• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaybeWinのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

今後の方針(エクステリア編)!

先日のブログで、

我がCM3君の見た目(笑)の行く末について、皆さんのアドバイスを頂きました。

皆さんのお車から見ると、とっても中途半端な状態なのにそんな車に対してアドバイスをもらおうと思うなんて、ずうずうしいなあと自分でも反省しておりますm(_ _)m


しかし、たくさんの優しさと思い遣りに溢れるアドバイスを頂く事が出来、これまで私なりに悩んでいた状態からなんとか脱却出来そうです(^_^)/



さて・・・

アドバイス頂いた内容ですが、

あらかじめ私が示させて頂いた選択肢に当てはめさせて頂くと、


①現状維持(色は気にならないのでは?このままで良いのでは?) = 

②フロントの色を塗り直して色合わせし、サイド・リアは現状維持 = 

③袴みたいな社外リアリップを装着する = 0票

その他(エアロ全部取っちゃうなど) = 


との結果となりました。


やはり、手に入れた袴みたいな大げさに見えるリアスポイラーを装着しては?の積極的なご意見はありませんでした。

当然ですよね~~~。



自分でも分かっちゃいたんですが、せっかく手に入れたこのパーツ、何かのヒントで付けれたら?なんて甘い考えを持っていました。


で、ブログで記事にさせて頂いたんですが、私の気持ちの中では、今のままで良いかなあというのが大きくて、それを皆さんに後押しして下されば悔いる事無く、突き進む事が出来るかなという甘えの気持ちがありました。


甘えさせて頂き、甘えに応じて下さって、本当に皆さん有難う御座いました!!!



で、私が決めた今後の我がCM3君の方針発表です!(^o^)/




フロントリップの塗装し直し

リアとサイドは現状のまま(サイドは補修塗装を行なう)



これで進めさせて頂きたいと思いますっ!



リアとサイド用と思って購入していた特注色スプレー缶(デザートミストメタリック)の3本を使って、慎重に色合わせ方法を試行し、

まずはフロントリップの塗り直しを実施、

スプレーが十分に余れば、サイドの傷んだ部分も補修塗装を実施します。


でも、色合わせの方がツートン化よりも難しいだろうなあって思うので、ボディスタイルの変化に比べて地味にハードルが高そうですね~。

まあ、塗装の練習と思って、手元にある塗料を中心に出来るところまでやってみようと思います。



基本的なボディスタイル自体は現状の姿でまったく不満は無いので、

あとは皆さんのアドバイスを支えに自信を持ってそれを完成させようと思います。






でも、作業はまとまった時間が取れてからになりますので、気長にお待ちください。

(短時間で出来る他の作業が先を越しちゃうと思います)
Posted at 2011/07/28 12:45:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | アコードワゴン | 日記
2011年07月25日 イイね!

生まれて初めての!

オフ会を経験しました!!

昨日のお昼前に一ヶ月程前にお友達になって頂いたrest in peaceさんとプチオフ会をさせて頂きました(^_^)





私は昔から車好きだったんですが、自分一人でイジッてるだけでコミュニティなどに参加させてもらった事はありませんでした。

みんカラに参加させて頂くようになって、本州や九州の方々がプチ、ミニから盛大なものまでオフ会というのを開いて集まってらっしゃるのをブログなどで拝見し、とっても羨ましく思っていました。

ふと自分の周りを気にしてみると、同じ車種の車が駐車場に並んでいる時や、並んで走っているのを見かける(気付く)ようになり、

「これってもしかしてオフ会?」って勝手に想像してました。


というくらいに憧れのオフ会だったんですが、


なんせ北海道のCMアコゴン乗りの方のみんカラお友達の方が少ない・・・・



以前までは“だみあん=666=”さんしかお友達がいなくて、お会いしたいとお話しつつも私の時間がなかなか取れないのと、距離が200km近く離れている事で実現していませんでした。



と、1ヶ月ほど前に昨日お会いしたrest in peaceさんが新たにお友達になって下さり、

なんとrest in peaceさんはうちらが週一で通う噂の(笑)“DVDレンタルのゲオ”がある街に住んでらっしゃいます。

という事は、距離にして約50km・・・・

私もちょっと時間が取れれば行ける距離です。


でも、これまたなかなかチャンスが作れなくて、

昨日はrest in peaceさんにかなりご足労願った上で初オフ会を経験させて頂く事が出来ました。


やはり初対面は緊張しますね~!

車高の下がった19インチホイールの白いCM3さん・・・・と探しながら連絡頂いた場所に到着すると、さりげな~く後ろ向きに止まってた車を発見!!

迷わずに真横に我がCM3君を止めて、慌てて車から降りてご挨拶・・・・

って、緊張が解けた瞬間、自己紹介もろくにしないまま車の話に没頭してしまいました(笑)

今思い出してみたら、もっときちんと自己紹介しなくちゃいけなかった・・・と反省しきりです(T_T)


rest in peaceさんに補機ベルトの正しい交換方法やセルモーターや足回りなどのお話をたくさん聞かせて頂き、実際にテインの車高調のダンパーを持たせてもらったりして、なんだか想像してた事が一気に現実になったようで夢のような時間でした(^_^)

私の特にメンテナンスに対する意欲が今、むくむくと湧いてきています。

やはりまずは本来の調子をきちんと守ることが大切だし、そういう内容の作業を出来る事が一番かなあってあらためて感じた時間でした。


昨日初めて見た rest in peaceさんのCM3さんのフロント姿です!!




横から見てもカッコ良い・・・



19インチとは言わなくとも18インチが気になってきたよ~な気がするんですが・・・・

いやいや、そこに踏込んだら大変だよ~~~~~(笑)




車高にしても、ホイールにしても、こうやって並べてみると地味な我がCM3君でした(^_^)

でも乗り手の私自身が地味なので、この程度が似合っているといえば似合ってるよなあって自己弁護です(笑)



本当にあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、本当に近い場所にお互いに住んでいますので、これからも機会があれば行き来させてもらいたいなあって思いました。



オフ会って・・・ワクワクものですね~~!(^o^)
Posted at 2011/07/25 13:09:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | アコードワゴン | 日記
2011年07月23日 イイね!

キリ番・・・また失敗!

昨日あたりでなんとか仕事の忙しさも和らぎ、ちょっと一段落です・・・・。


さて・・・・

今年3月に迎えた総走行距離130,000kmの大切な瞬間を、

見事に悲しいくらい微妙なズレで逃してしまった私ですが・・・・




このたび約4ヶ月をかけてさらに1万km増やし・・・




140,000km達成を成し遂げる事が出来ました!!!





夜中に子供達を寝かした後に奥さんと一緒に自宅から50kmほど遠く離れたゲオにDVDを返しに行き、まさにゲオの駐車場に停めた段階で139999kmです!!

あまりにも中途半端です!!


「DVDを返して出発したらすぐに140,000kmのキリ番撮影だあ~っ!!」


と、心に念じながらゲオに入り・・・・



子供達が観るDVD・・・・

うちらが観るDVD・・・

ふむふむ新作5本で800円かあ・・・・

ならあともう2本・・・・


なになに?奥さんのカード情報に不具合が??

電話番号を再登録しなくちゃいけない??



ん~~、やっと借りれた・・・



さて・・・帰るか・・・



“バタン・・・・キュルキュル・・・ブオ~~~~~~・・・・・・・・・・・”


ふと何気なくメーターを見ると・・・・





「・・・・・・」


一瞬、何か心に引っ掛かり、直後に大きな落胆が・・・・


私・・・短期記憶がとても苦手です・・・・そしてボケが始まってます・・・と言い訳します・・・・



なんとも同じ失敗を二度も繰り返してしまいました。
奥さんはその様子を見て、助手席で静かに笑っていました(T_T)

15万キロ達成はおそらくこの調子だと12月頃にやってくると思いますが、

たぶん

同じ失敗をすると思います。(と、今から言い訳しておきます(爆))



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて・・・気を取り直して・・・(笑)

実は1ヶ月ほど前にセダン用フロントリップを装着しましたが、その塗装がボディ色と微妙に合わず、



「いっそのこと、前後リップ&サイドステップをその微妙な色にしてしまって車体全体でツートン化しちゃえって構想しました。

ということで、この約1ヶ月の間にソフト99のデザミス特注色スプレーを3本とヤフオクで5,500円のリアリップを入手してました。

このリアリップの入手に関してですが・・・

入札段階でヤフオクの出品ページを精査し(笑)、商品写真をパソコンに保存して画像加工で明るくしたりコントラストをつけたりしてそのリアリップがどんなものかを確認し、

出品情報の純正品では無い事は分かったのですが、「まあそれほどハデでも無さそうだし、これ付けてみるか・・・」と決心し、入札、競う事無く落札となりました。




無事に商品が自宅に届き、のんびりと数日後に開梱し仮装着してみると・・・

“ん~~・・・びみょ~・・・”

と、初めての仮装着ではあまり結果を深読みせず(笑)、リアリップをもう一度しまいこみました。



さて・・・・先週末、旅行に出発直前(約10分前・・・アホでしょう??)、慌ててもう一度リアリップを持ち出してきて仮装着し、写真を撮りました。

雨が降っててバンパーが濡れていたので、リップに残ってる両面テープが効かず、ウマを当てて位置を大まかに合わせました。



そしてこのリアリップの付いたCM3君を見て奥さんは・・・



苦笑い・・・

はい、私も同感でございます。。。


真横・・・



斜め後ろ・・・



真後ろ・・・



まさに“袴”です。

*屋根の上のケージは気にしないで下さい。うちの猫の病院行き用を下ろし忘れただけです


現状のこんな姿・・・





の方が、私にはすっきり感じます。

(というか、私にはエアロの雰囲気がほとんど無い今の方しか似合わないと思う・・・・)


フロントだけセダンリップを装着して、サイドからリアまでエアロなしでも、

私自身はあまり違和感は感じません。

確かに斜め前や斜め後ろからジックリと下回りのラインを見ると

車体下側に巻き込んでいるサイド~リアと、ほぼ垂直に下りるフロントとの差を感じる部分もありますが、

全体をまとめて見ると、「これはこれでありかなあ・・・」って感じてます。



どうしても気になるのはセダンリップの塗装色のみです。



ということで。。。。。



現在、下記の選択肢で迷っているところです。


①現状のまま何も手をつけない

②サイド&リアは現状と同じく何もしないが、フロントリップをもう一度今手元にあるスプレーと他のゴールドカラー(ホンダのグレースシルバーメタリックなど)を組み合わせて色合わせしながら塗装しなおす。

③リアリップとサイドステップをフロントと同じデザミススプレーで塗装し、このリアリップを装着する。


この記事を読まれて、何かアドバイスを頂ける方がいらっしゃれば、是非、忌憚の無いご意見をお聞かせ下さい!!

また別の選択肢案があれば是非!!

宜しくお願いします!!

Posted at 2011/07/23 12:01:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | アコードワゴン | 日記
2011年07月21日 イイね!

この1週間・・・

ここのところ、仕事以外のネット接続する時間がありません・・・

昼間疲れて、家でも子供達と寝る時間が同じなので、夜も昼もみんカラになかなか辿りつけず・・・

一番悲しいのは皆さんのブログをその日のうちに見れないことが多くなってきていること。

忙しい時期は仕方無いと諦めるしかありません。


そんな状態なんですが、クルマ弄りと家族との時間はなんとか保てました。



先週の土日は年5回もない2連休だったのと、なんとかボーナスも出た為、家族みんなで十勝川温泉に一泊旅行に行きました(^_^)

また明日にでも時間があれば、この話題をお話(記録)したいと思います。




では、この一週間のクルマ弄りのおさらいを・・・・


先週水曜日・・・・

前日に取り付けて車高が下がりすぎてしまったこの一品を取り外しました。



左が車高の下がりすぎたオデッセイRA6用のタナベ製ダンパー(リア)です。

右のCM3純正ダンパー(リア)と比較すると全長がかなり違います。

装着時もナックルをジャッキアップしてなんとか取り付けました。

でもこの全長差の割りに、下がりすぎた車高は純正との差で1cm程度でした。


で、ダンパー交換後にそのまま、以前から格闘していたタイヤ交換に再チャレンジです!!




・・・・・と、チャレンジしていた最中、現場から遅く帰ってきた同僚が私のやっているのを見て一言・・・

「やってあげるかい??」



あれだけ意気込んで45タイヤ交換克服を狙っていた私、「・・・・・・・・・・・」






いや~、お願いしよっかなあ~(^_^)」


はい・・・あっさりと御好意に甘えてしまいました!

だって、あのビードが切れる瞬間がトラウマになっちゃってて・・・・(笑)

ということで、タイヤ交換の技術研鑽はまた後日、いらないホイールを手に入れて、これまでにダメにしたタイヤを使ってノンビリとと言うことで、お許し下さい(~o~)



で、ダンパーが前後CM3純正、スプリングがタナベNF210(CM2用)、タイヤが215/45/17の足回りの現状の我がCM3君の姿がこれです。





前後の車高バランスも自分なりに納得にいく状態です。

タナベのRA6用ダンパーではリアのフェンダー~タイヤの隙間がこの状態の半分ほどになり、尻下がりがはっきりしてしまいます。

なので、そのダンパーに関してはフロントをもう少し下げる算段が立てば、導入しても良いかなと思ってます。


ここで、この状態になるきっかけになった以前の記事写真ともう一度比較してみます。


<購入時からダウンサス導入までの状態(昨年12月~今年5月)>



<ローダウンの夢・・・・加工画像(今年5月末)>



<現状>


振り返ってみると、たった1ヶ月半でここまで変われたのは奇跡に近いです(笑)

車高下げの夢をなんとなくブログ記事にした・・・(夢で終わるだろうなあ)
“しげこっふんさん”からダウンサスを頂いた・・・(マジですか??)
自分で取り付ける事が出来た・・・(これって自分で出来るんだ!)
ほとんど新品の前後ダンパーが合わせて5千円くらいで手に入った・・・(足回り工事に関してはちょっと自信がついた!)
17インチタイヤ&ホイールが近所の人から1万円で手に入った・・・(^_^)
純正仕様のタイヤが格安で手に入った・・・(結構使えるじゃん!)
自分でちょっと交換出来た・・・(半分ダメだったけど、また今度特訓!)
車高下がった状態でセダンリップを付けれた・・・(本当はローダウンしないで付ける予定だったのに!)



外観に関しては、フロントリップの色が合っていないので、サイドステップ、新規導入のリアリップをフロントと同色にしてツートン化って考えているんですが、これはちょっと再考中です。

また後日、手に入れた格安リアリップを仮合わせした画像をご紹介して、皆さんのご意見をお聞きしたいなあと思ってます。

その時は忌憚の無いご意見を宜しくお願いします(^_^)



さて・・・この1週間でやった作業ですが、


先週土曜日の温泉旅行に行く2時間前にやったのが・・



なんと、自分でもビックリのVベルト&オートテンショナー交換!

実はちょっと前のrest.in.peaceさんのブログを読んで、我がCM3君のベルト付近を見てみると、

なんだかオートテンショナーのカバーがアイドリングでカタカタ動いていました。

ベルト自体も購入当初からひび割れがあって近いうちに交換したいと思ってましたし、最近、アイドリング時にエンジンルームからの金属性の騒音(笑)が大きくなってきてたので、“ものは試し!”と思ってベルト&テンショナーを9千円ほどで手に入れて自分でトライしてみました。

しかもアホな事に、長距離お出掛けの直前に実行するなんて、いま考えたら大馬鹿者です(笑)

でも、とにかく換えたくて・・・・



事前にネットで“K24A ベルト 交換”などで検索して調べておいた情報を元に、

オートテンショナーを緩めてベルトを外し、

新しいテンショナーをボルト3本で交換する・・・ところまでは上手くいきました。

で、新しいベルトを装着ですが、


まずは一番下のプーリーに引っ掛ける為に右フェンダー内のカバーを一部外し、



全てのプーリーにベルトを掛けて、

最後にテンショナーをメガネレンチで緩めて最上部のプーリーに新しいベルトを・・・・


「無理っ!」


完全にベルトの購入サイズを間違えたと思いました(笑)

で、古いベルトと長さを比べると、やはりほんのちょっと短い気が・・・・

慌てて家に入ってネットで調べると、品番自体は間違っていないようです。


「じゃあ、古いのをもう一度掛けてみるか・・・」と試してみると、これまたキツイっ!!

ベルトって思いっきりきつく装着されてるんですね~(^_^)

生まれて初めて知りました(笑)


ということで、古いベルトで練習した後、新しいベルトで再チャレンジしました。

テンショナーに掛けたレンチをアルミパイプで延長し、
ベルトをマイナスドライバーの棒の部分で引き上げてベルトを傷つけないように気をつけて最頂部のプーリーに引っ掛けて・・・

なんとか無事にベルト装着完了!

この時点で旅行出発まで残り30分でした(~o~;)

ベルトが傷ついていないかを再確認し、エンジン始動・・・・無事に掛かりました。

テンショナーのガタツキは・・・治ってました。

アイドリング音は・・・静かになりました(^o^)/


ということで、時間の限られた切羽詰った状態でなんとか新たな技術獲得です!

しかし、自己満足に浸る余裕も無く、子供達の最終準備を慌てて確認し車に乗せ、奥さんと荷物の確認をして約250kmの長距離移動を開始しました。



いや~、長くなりすぎてるんですが・・・・
(ここまで読んで下さってる方はもう誰もいないかも・・・)


まあ、自分の為の記録という事にして、もう一つやった事・・・・



旅行に向けて、子供達のDVD環境と信頼出来るナビ確保ということで、

以前、激安購入(\1800)のMDデッキをアルパインの“IVA-なんとか?”とDVDデッキのセット(\9000)に、

格安DVDナビ(\4800)をソニーのハードディスクナビXYZ77(\15000)に交換しました。

取り付け方法は2~3日悩んで、結果的にこんな感じに。

これまでこんな感じに一番上に2台並びだったモニターですが、



新たなソニーのナビが横長で2台並びは無理なので、

既存の格安7インチモニターは純正オーディオ&エアコンの表示部分に貼り付けしました。

最初はエアコンルーバー部分に取り付けるモニタースタンドなどを利用して装着しようと思いましたが良い位置にならず、

次に両面テープで取り付ける案を考えましたが、ハザードが完全に埋まってしまってダメということで、

脱着容易なマジックテープでのモニター固定にしました。

水平方向にモニター背部全面、垂直方向にモニター背部半分でマジックテープを取り付けたので、

走行中も全く揺れる事無く、外れる恐れも全く無く、うまく取り付けできました。

ということで、上下3段モニターの完成となりました。


最上段のナビはパソコンからハードディスクに移したmp3と動画が聴ける(観れる)ので、

大人の音楽鑑賞と子供達のアニメ鑑賞、地デジ鑑賞の元になります。

中段は下段のアルパインデッキのリアモニター出力と後部座席用のDVDデッキからの2ラインを接続しているので、

普段は大人用の映像(あやしいものは観ませんよ~)を観て、入力切替で子供達の後部座席モニターの状況を確認でき、以前よりもちょっと便利になりました。

下段のモニターはアルパインデッキの操作状況画面が基本となります。

ということで、1週間溜め込んだネタを我慢できずに一つの記事に載せる暴挙をお許しください(笑)

ここまでお読みになって下さった方・・・本当に有難う御座いました!


おまけで・・・・

昨日、うちの奥さんのスパークと前後で並べてみたら、



アコゴンってスパークよりも小さく見えます(特に上下方向)。

でも室内は広いって事は、本当に横に平べったいクルマなんだなあってあらためて実感です。
Posted at 2011/07/21 10:53:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | アコードワゴン | 日記
2011年07月13日 イイね!

下がりすぎ・・・

最近、忙しくてなかなか皆さんのブログを即日見ることが出来なくなって悔しい限りです・・・・

私の仕事は暑さにやや影響がある養鶏関連なので、北海道でもここ数日暑い日が続き、鶏が大量に熱死するんじゃないかとビクビクしています。


2ヶ月以上前のある日、長女の自転車を止めようと手を伸ばした際、左上腕部にそれまで味わった事のない激痛が走りました(T_T)

その後、左腕を外側に向けたり、上や横に上げようとすると唐突に痛みが生じるので、無意識に左腕をかばうようになりました。

そのせいか、ますます腕は動かし辛くなり、シャツをズボンに入れる作業も右手だけでやるようになりました。

そして、とうとう睡眠不足も生じ始め、仕方なく昨日は有給休暇を使って、奥さんや義父、近所の方々がお勧めの遠くの街の病院に行きました。


*わざとピントをずらして・・・ではなく、リハビリ室からの盗撮なのでブレただけです(笑)

場所が分からなかったので、奥さんと次女も同伴です(^_^)/

結局、初診で予約もしてなかったのでお昼過ぎまで掛かってしまい、途中で慌てて昼食を食べ、これまた慌てて我が町まで帰りました。


*昼食取った地元のファミレスにて(暑いからと冷えピタシートを貼られた次女・・・)
いつもと同じく長男を小学校に迎えに行かなければなりません。

結局、昨日も下校時間には30分ほど間に合わず、担任の先生にご迷惑を掛けてしまいました。

で、診断の結果ですが・・・・

“肩関節周囲炎”(一般に四十肩と呼ばれるヤツだと思います)

痛みを避けて腕を動かさないようにしてたのが続いて、腱などが癒着してるかもしれないとのことでした。

治療は左肩背面からヒアルロン酸成分の注射を打ち、家でリハビリする為に運動・体操を教わって終わりでした。

でも、たったそれだけで、病院に行く前とは明らかに肩(左腕)が軽くなりました(^o^)

久しぶりに病院に行って感激を味わいました(笑)

あとは自宅で朝晩2回、職場で昼間1回の決められた体操を最低限続けていけば、少しずつ改善していくでしょうとのことでした。

昨晩はぐっすり眠れ、職場でも全身がなんだか軽くなってます。




で、お休みの日は何かしらクルマに手をつけないと気が済まない体になってしまっているようで(笑)、

昨日の夕方は助手席を外してオーディオ配線の引き直しと、子供達のためのDVD鑑賞用にリアドアスピーカーの独立化と不調だったモニター映りを調整しました。

そして、先日届いてて、全く手を付けれてなかった他車用のタナベのリアダンパーを加工して試着しました。

さて、その結果ですが。。。。

装着時点で、ダンパー自体の長さ(伸展時)がCM3純正よりも10cmくらい短く、ロアアームをジャッキで持ち上げないとボルトが通せなかったので、「ちょっと怪しい雰囲気が・・・」という感じでした。

で、左右を交換して車体を下ろすと・・・・


*今日の昼休みに撮影

車高がさらに落ちてしまいました・・・・

フェンダーがかぶってるようなかぶってないような・・・

問題はタイヤとフェンダー縁の干渉です・・・・

夕方、装着直後に奥さんの買出しに乗って行ったんですが、とりあえず段差乗り越え時も大きな衝撃や音はなく、降車時にタイヤを見ても削れている様子もありませんでした。

今朝、出勤時はさらに大きな段差を乗り越えたんですが、とりあえずヒットしてないようです。

なので、とりあえず、危険度はそれほど大きくないかなと思うのですが・・・


*今日の昼休みに撮影

フロントとの差がさらに大きくなりました(TT)


これまでもフロント指2本ちょっと、リア指2本やっとという感じだったんですが、
タイヤの直径が現状でF/Rで異なる点を加味しても、フェンダー~タイヤ間の隙間にかなりの差が出てしまいました。

今日、リアのタイヤ交換にチャレンジ予定なので、F/Rでバランスの取れた状態でのきちんとした結果は今晩出ます。

でも、現状のフロントよりも直径が2cm大きなタイヤをフロントに合わせたとしても、フェンダーとの隙間は1cmフロントに近づくだけです。

それよりも、実質的な車高はさらに1cm下がることになります・・・・


と、いうことで・・・・
新たにつけたリアダンパーは一旦外して、昨日まで付いてたCM3用に戻します!
(明らかに光軸も上がっていると思うので、夜間走行は大迷惑・・・明るいうちに帰らなくちゃ)


この車種用が付く事は分かったのと、意外だったのは、走行距離が数百km程度の新しいCM3用純正ダンパーよりも乗り心地が良い感じでした。

リアの衝撃が柔らかい感じです。

今までゴンって衝撃の来てた大きな段差を、今朝はほとんど衝撃を感じずに乗り越えました。

逆にフロントが“ゴンっ”と底付きを感じます。

こうなったら、車高のF/Rバランスだけが問題だとすれば、フロントだけ車高調導入するとか・・・・(笑)

でも同じく他車用の安い中古狙いですが・・・・。


さて・・・仕事終わったら、リアの残り2本のタイヤ交換にチャレンジです!




そうそう、実はこの間の日曜日に・・・

夕方、涼しくなってから家族で近くの公園に遊びに行きました。

そこにゴーカート乗り場があるんですが、それに長男が生まれて初めて挑戦!!

しかも、スタッフのおじさんの考えで最初から一人乗り用にっ!

おじさんがカートの後ろに乗っかり、カーブ1箇所くらいまで教えながら運転させたら、後は一人で乗っていってしまいました(~o~)

心配しながら見守ってると、2週目には目付きまで鋭くなってきて・・・


*親指立てる余裕まで・・・

将来がとても楽しみになりました(^_^)

1周300円なので、5周乗せても1,500円。

毎週は無理かもしれないけれど、隔週くらいで遊ばせようかと思ってます。

そのうちに新千歳空港近くにあるらしい、本格的なカート場に連れていこうかなあ。
Posted at 2011/07/13 15:29:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコードワゴン | 日記

プロフィール

「震度6・・・! http://cvw.jp/b/950065/41962615/
何シテル?   09/19 02:37
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2013年12月に約85,000㎞走行の中古車で購入。 ヤフオクにて17万円で落札。 機 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.