メーカー/モデル名 | BMW / R 1200 RS 不明 (2015年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | スーパースポーツが大好きでロングツーリングもやりたい、でも家庭の事情で1台しか持つことを許されない人向け。燃費が25㎞/Lくらいで良い。明るいヘッドライト。右手を休められるオートクルーズ。ちょっとスポーティでらくちん。フラットなトルク特性なのでとても扱いやすいエンジン。恐怖するほどではない十分以上のパワー。 |
不満な点 | オプションで付けるナビ。検索性が悪いので使いにくい。スクリーンが低すぎ。空力特性の問題か、手の甲に冷たい風がダイレクト。手のひらを温めても効果少ない。BMWのバイクは昔も今も重い。純正のパニアは水が入る。 |
総評 | いいよ。ちょうどよい。もう少し軽くて、もう少しタンク容量があってとか、もう少しなところがたくさんあるんだけど、きっと、それがちょうどよい。走っても体が痛くなったりしない、ロングツーリングのお供。たまにパニアを外してショートツーリングでモードを変えて走ると『ボロボロボロ』と排気音がやんちゃになるのも良い。全方面に八方美人。 |
走行性能 |
無評価
ハンドリングはクイックではないがまったりでもなく、人にやさしい。パラレバーなどのフラットな感じは薄いが、姿勢変化が少なくなじみやすい。低速トルクは十分で、過敏な反応は全くない。4気筒のような突き抜ける高回転はなく、少し苦しそうに回るが、HP2よりは回る。
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乗り心地 |
無評価
純正タイヤがミシュランのロード4なんだけど、5の方がトータルで良いのであろうが、オンロードの使い勝手・乗り心地に問題なし。いや、大変よろしいと思う。重いせいなのか少しヘリが早いけど。ぎゅっと路面をつかむ感じが安心感を与える。
オフはタイヤが全くグリップしないので果てしなく横滑りし続ける。 |
積載性 |
無評価
普段はGIVIの四角いトップケースを付けてます。1週間くらい走るときには✙40Lくらいのシートバッグとタンクバッグ。重心の高さを考えると、トップはやめてサイドを付ける方が良いかもしえない。
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燃費 |
無評価
北海道条件で普通に80~100km/hで走ると25km/L。それ以下でロングツーリングすると27㎞/L。高速で飛ばし気味に走ると19~20km/L。
東北や本州・四国で22~23km/L。 |
故障経験 | ない |
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ALIANT X6 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/07/24 07:24:50 |
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