愚痴ブログとなってしまいますがお許しください。
(苦手な方はお戻りくださいm(_ _)m)
また、一部乱暴・不適切な表現、子供の落書き級の見づらい図解などがありますがご容赦ください。
今日の夕方、仕事から戻ってくる道中の出来事。
【図解①】
右折の信号待ちをしていたスパン、間もなく黄色になろうかというタイミングで、対向車が交差点へ進入してきました。微妙に飛ばしていて、黄色になる前になんとか滑り込もうと突っ込んできます。
この対向車も同じ方向へ曲がりたいようで、コイツを行かせてからスパンも曲がり始めれば、ギリギリ間に合うんじゃないかな~、と一瞬考えました。
【図解②(スパンのイメージ)】
こんな感じに。
しかし、この様子では黄色になってから曲がり始めるようになるのでさすがに強引。
よってこの【図解②】は実行せず、じっと待機。どうもこの対向車、突っ込んできたにしては微妙な速度で、何やらぎこちない・・・
まぁそんなに急ぐ事もないやと、おとなしく次の青信号まで待つ事にしました。
と、次の瞬間!
【図解③】
二台の間をすり抜けるように、物凄い速度で一台のプ○○スが!!
「えっ、どこから出てきた!?(゚Д゚;)」
一瞬状況が理解出来ませんでしたが、どうやら対向車の後ろにピッタリと張り付いて走っていた様子。こちらの視界からはギリギリまで本当に見えなかったので、相当にピタ付けしていたと思われます・・・
スパンからすると急に眼前に現れたように見え、マジビビリました。完全に死角・・・
そのまま結構な速度でぶっ飛ばしていくプ○○ス・・・
「な、何考えてんだあいつ・・・」
呆れて運転席に目をやると、すれ違いざま一瞬だけ、怪訝そうにこちらを睨む中年のおっさんと目が合いました。
曲がってたら間違いなくガシャーーン!!だったぞ・・・(-_-#)
きっとあの対向車も、後ろに張り付かれて慌てて走っていたのでしょう。あんなのに張り付かれてはそりゃ早く曲がりたいと思う・・・
私も、無理に行かなかったのは本当に「たまたま」でした。
普段なら曲がろうとしたかもしれません。本当にその時はなんとなく、行かなかっただけです。もしそのまま進んでいたらと思うと・・・
きっと私も車もタダでは済まず、今頃呑気にブログなど書いていられなかったでしょう。ゾッとします。
「かもしれない運転」とはよく言いますが、さすがにこれは予測出来なかった・・・反省。
(きっとあのおっさんは「かもしれない運転」の意味すら知らないと思いますが)
何をそんなに急いでいるのか知りませんが、あの運転ではいずれか事故に遭うでしょう。せいぜい他人様を巻き込まずに自爆してくれる事を祈ります。
私自身も、お陰様で長いことゴールド免許で更新していますが、それもたまたま今まで事故に遭わなかっただけです。今回の事は「ヒヤッとした出来事」として教訓にしたいと思います。
慢心せず、これからも無事故無違反を続けていけるよう・・・!
Posted at 2013/07/06 22:31:09 | |
トラックバック(0) | 日記