• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Son.の愛車 [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2011年10月2日

LEDの孫市屋(マゴイチヤ) フロントウインカーポジション化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内

1
バルブは孫市屋T20ダブル-タワー18LED-白黄スイッチバックを使用しました。

汎用ソケット-T20ダブル用は既存のウインカーソケットの線をカットしてウインカー用とアース線をつなぎ、スモール連動用の線はヘッドライト下のLEDのプラス線から分岐したものをつなぎました。
2
スモール点灯時はこんな感じ。
3
ウインカー点滅時はこんな感じ。
4
アップで
5
同じく
6
一連の動作は動画を参考にしてください。

ポジションはヘッドライト下のLEDと連動していますので、車内のスイッチでOFFにすることも可能です。車検時はこれで大丈夫かなと思います。(バルブをノーマルに戻せばいいのですが)

今回はウインカー点滅時ポジション点灯をOFFにするマゴイチユニット1号は取り付けていませんが、このままでもOKかなと思います。
関連情報URL : http://mago1shop.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

充電器性能テスト

難易度:

もう今から熱いので 夏に向け追加をと・・・

難易度: ★★

ラクティス フロアデットニング、助手席編①

難易度:

エアーフィルター交換(100,093km)

難易度:

例の特性オイル添加剤をw制作^^)

難易度: ★★

Battery充電や電気取り出しに参考になればと・・・

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年10月30日 18:43
はじめまして
記事を拝見して疑問に思ったので質問させて頂きます
マゴイチユニット1号を装着しないとホワイトとアンバーが混在して点滅するはずなのに
どうしてきれいにアンバーが点滅してるんでしょうか?
車種によって違いがあるのかな?
コメントへの返答
2011年10月31日 11:08
コメントありがとうございます。

マゴイチユニットを使用していないのでホワイトとアンバーが同時に点灯しているはずですが、アンバーが視覚的に目立っているのだと思います。

ただ夜間の視認性を考えるとユニットをつけたほうがいいのかなと思います。対向車が認識しにくいようです。
2011年10月31日 19:38
やはりそうでしたか~
写真を拝見して混在しないようにできるのかな?って
思い質問させて頂きました
混在すると見にくいですよね
ありがとうございました

プロフィール

「コーティング替えてみました。 http://cvw.jp/m5VMY
何シテル?   06/12 03:13
Son.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

らいと兄弟 LED BEAM スイッチ(純正改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 23:13:49

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2010年9月納車。母親名義13年目のセプタークーペを下取りにエコカー補助を受けようと買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ラクティスのおかげで現在放置プレイ中 総走行距離:170,000km 2012/04 ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
2002年6月、前足大けがでやってきた迷い猫。前足1本と引き換えに、体重3.5kg→6. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation