新型の Land Rover Defender をようやく日本で見ることができました。
あったのはこの1台だけで、ロングホイールベース仕様の110でした。まずは(売れ筋の)長いほうだけ入って来たそうです。オプションてんこ盛りの個体で、私はこういうの好きではありません。
このボンネット上のステップボードやスカットルの造形を始め、初代の印象がそこかしこにとても巧く使われていて、直感で思いました。「売れる」。素なら500万円以下のようだし。外れたらごめんなさい。
因みに、右側面に付いているキャリーボックスは、フェンダーの膨らみよりは出っ張っていないようです。それじゃないとすぐにぶつけそうですよね。
ネガは初代のように横開きのリアドアでしょうか。後ろにかなりのスペースが無いと全開できませんね。
室内もイメージ残しつつスタイリッシュに。
本国では2リッターと3リッターのガソリンと、2リッターディーゼルがラインナップされていますが、日本には2リッターのガソリンのみですって。ディフェンダーといえばやはりディーゼルのイメージなので、早く入れたほうがいいと思います。
でも私が昔乗っていたことがある2台のディフェンダーもV8ガソリンでしたけど。この当時はランドローバーのディーゼルエンジンが日本のエミッション規定をクリアできなかったんです。
真っ黒なダブルキャブ・ピックアップは渋谷あたりを走っているとえらく注目されました。
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森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
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