2011年02月06日
決まりました。
2/11(金)建国記念の日です。
どんなレクサスライフが待っているんでしょうか?
楽しみです。
まずは、通勤時の燃費実力の把握と各部のLED化から着手する予定です。

Posted at 2011/02/06 10:52:46 | |
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CT200h | クルマ
2011年02月03日
レクサス関連の読み物で見た言葉です。
CT200hのコンセプトに近いと思いませんか?
絶対的なスピードや加速力も魅力的ですが、
競技やレースをするわけじゃないんだから、
一般道でできる範囲のスポーツって何??
って考えたとき、私は
必要最小限のパワーのある車で、
そして、意のままに反応してくれるような
そんな車が一般人に必要なスポーツ性能だと
思い、CTを検討しました。
後は、新ししもの好きの技術者のサガでしょうか(笑)
絶対パワーを求める方、
一度サーキットで全開で走ってみてください。
走行会とかに参加すれば割と簡単に走れます。
そうすると、自分のテクの無さに気づくと思います。
そして、一般道でやっていることが
いかに危険なことをやっているかにも気づかされる
と思います。
Posted at 2011/02/03 23:14:22 | |
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CT200h | クルマ
2011年01月30日
フロアマットをディーラーに持って行ったついでに
F-sportsに試乗してきました。
前に試乗したVer.C16インチ仕様と比べると
足回りは締め上げられた感じで、かなりしっかりした感じでした。
今までの車でいうと、E36に似た感じ。
ボディ剛性と相まって、意地でも姿勢をフラットに保つぞっ!!って乗り心地。
そして、サスだけがしっかり動く感じ。
車の方から、「走れ~、飛ばせ~」って言ってる感じ・・・
でも、この仕様だとエンジンパワーが足りない。
もっとパワーないと見合わないし、ゆっくり普段乗りするような乗り心地でもない・・・
Ver.Cよりもう少し硬い方がいいと思ったけどF-sportsはCT200hとしては
やり過ぎ感を感じました。
HSのパワーユニットぐらいならちょうど見合うかもしれませんね。
というわけで、Ver.C17インチ仕様にした我車に期待感が大きくなりました(笑)
Posted at 2011/01/30 00:37:48 | |
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CT200h | クルマ
2011年01月24日
ライセンスランプやバックランプの紹介があって、
カーショップにどんなLEDバルブがあるのか見に行ってみました。
上記のものは簡単に交換できそうなんですが、
ウインカーもLEDにしてみたい!!
という欲求に駆られてます。
ハイフラ対策済みのリレーも交換しないといけないのですが
自分でできるかどうか・・・・
どなたか良いアドバイスお願いします。
Posted at 2011/01/24 21:47:01 | |
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CT200h | クルマ
2011年01月24日
YM・Tさんからフロアマットのサンプルをいただき、
(YM・TブランドととASTERISMブランド両方^^;)
ASTERISMのフカフカさ加減に感動いたしまして、
フロアマットはASTERISMにいたしましたです。
ラゲッジマットはお安い方で・・・・
内装も、オーナメントパネルも、シートも、マットも
全部黒です(笑)
本日、発送しましたとのメールいただきました。
Posted at 2011/01/24 21:43:44 | |
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CT200h | クルマ