2011年01月30日
フロアマットをディーラーに持って行ったついでに
F-sportsに試乗してきました。
前に試乗したVer.C16インチ仕様と比べると
足回りは締め上げられた感じで、かなりしっかりした感じでした。
今までの車でいうと、E36に似た感じ。
ボディ剛性と相まって、意地でも姿勢をフラットに保つぞっ!!って乗り心地。
そして、サスだけがしっかり動く感じ。
車の方から、「走れ~、飛ばせ~」って言ってる感じ・・・
でも、この仕様だとエンジンパワーが足りない。
もっとパワーないと見合わないし、ゆっくり普段乗りするような乗り心地でもない・・・
Ver.Cよりもう少し硬い方がいいと思ったけどF-sportsはCT200hとしては
やり過ぎ感を感じました。
HSのパワーユニットぐらいならちょうど見合うかもしれませんね。
というわけで、Ver.C17インチ仕様にした我車に期待感が大きくなりました(笑)
Posted at 2011/01/30 00:37:48 | |
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CT200h | クルマ
2011年01月27日

みなさんもたぶん購入したことと思います。

Posted at 2011/01/27 00:46:25 | |
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2011年01月27日
BMW330i、現車です。
この車のエンジン、直6 3000cc の気持ちいいやつなんです。
現行モデルの、バルブトロニック付きのやつは、
エンジンの各部の軽量化が進んだせいか、3000ccよりもかなり小さい
排気量のエンジンかと思うぐらいに、軽くふけあがり、少々ものたりません。
うちの車、普段乗りのときは2000回転までしか回しません。
それで日本の一般道走るには十分なんです。
この回転数でトルクが20kgf・mは出てるので、2000ccの車とかわりません。
(燃費にもいいですし・・・)
高速でも、3000~3500回転ぐらいまで・・・
いったいこの車、日本のどこで実力出しゃいいのよ??
まぁ、BMWの足回りとハンドリングは、日本の法定速度内でも
かなり「駆け抜ける喜び」ってやつを体感できますが、
有り余るパワーを使うとこない・・・
これが、次の車はダウンサイジングしてもいいか・・・
いや、ダウンサイジングしよう!!
と決心した理由です。
まぁ、CTにたどり着くまでにはいろいろ検討しましたが・・・・
Posted at 2011/01/27 00:26:04 | |
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BMW(E46) | クルマ
2011年01月27日
今日で2回目のレッスンになるイントラさんのクラス。
まわりは知らない人ばかり。
と思ったら、他店のエアロレッスンでよく見かける人がいました。
あとで、ロッカールームで、
「この店にも来られるんですね?」
と聞いたところ、
「いや、久しぶりに来たんです、たまには違うレッスン受けたかったので・・・」
彼をよく見かける店では、平日にエアロのレッスンが少ないのを知っていたので、
「あそこ、エアロ少ないですもんねぇ」
「そうなんです。さらに次のプログラム改変でさらに減るらしいんです・・・」
二人そろって
「エアロのほうがおもしろいのにね~」
何がおもしろいかっていうところも一致してて、
「頭と体使って集中するから、スカッとする!!」
そうなんです!!
体だけじゃなくて、頭も使うからおもしろいんです。
やっぱり、この辺がエアロの魅力ですね。
Posted at 2011/01/27 00:11:44 | |
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エアロビクス | スポーツ
2011年01月24日
ライセンスランプやバックランプの紹介があって、
カーショップにどんなLEDバルブがあるのか見に行ってみました。
上記のものは簡単に交換できそうなんですが、
ウインカーもLEDにしてみたい!!
という欲求に駆られてます。
ハイフラ対策済みのリレーも交換しないといけないのですが
自分でできるかどうか・・・・
どなたか良いアドバイスお願いします。
Posted at 2011/01/24 21:47:01 | |
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CT200h | クルマ