• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

「2017.箱D選手権」見学へと。

毎週末雨で嫌になりますね((+_+))
そんな今日は、今度の金曜日が村の秋季祭礼なので
それに向けてのお宮さんの掃除@朝6時から。
天気もあってかまだ暗かったですwww

その後、古紙回収のが回ってくるの済んでから。

本題の箱D選手権見に行くのにイオックスアローザヘ向け出発。
一時間半ちょっと走って到着。

↑の時点では雨まだ降ってませんでしたがみん友さんや
FBの方での知り合いの方と合流した辺りから降り出しました。

で。どういう内容かよく解ってませんでしたが
要するに80年代までの旧車?でのジムカーナという事ですかね。

車両の基本コンセプトは↑な感じのようです。

ナンバー付きクラスの方は基本ハチロクが多くてその他で
AW11とS13シルビア、一台だけポルシェも...(*_*; 

シルバーのAW11、ブローオフの音するし?でしたが
エンジンが3S-GTEに載せ替えられてたようで。
なんかタイムのハンデ課せられてで走ってました。
さすがにあの小さい車体に2ℓターボは凄い速さでしたね。

ポルシェがこういうので走るの見るの初めてでしたが
雨の中で一番挙動が落ち着いてるように見えた....かも。

ナンバー無しが「箱Dクラス」ってのになるらしく。
KP61スターレットがいたりと。このクラスにもAWが一台いました。



↑の3台が多分スリックタイヤ履いてるみたいな感じでした。
その他のもスリックだったのか、Sタイヤだったのかは分からず。
意外とスリックでもウエット走れるもんなんですね(^_^;)

そうしてるうちに、霧が酷くなり一時中断が入ったりもあり。
パドックの方写真撮りに行ってみたり(笑)

↑コレは確かに見えないし危険ですわね(*_*;


↑S13は新しい車扱い?みたいなので
タイムハンデ課せられてたみたいでした。

↑サニーだそうです。310?だったかな?
まぁ、初めて見た車ですがとっても綺麗でした(゜゜)

という感じで相変わらず適当な撮り方(^^ゞ
他、気になる車の動画撮ったりして。


そしてお昼過ぎて山を降りて。
CARYくんとFBの方の知り合いの方とでお昼ご飯へと。
道中二人のペースについていけなくて焦る....(笑)



帰り道の途中?にある「どんたく」ってうどん屋さんで
カツカレーうどん食べました。
昨日の夜もカレー食べてたんだけどねw
当然自分は初めてのお店でしたが美味しかったですよ。
また近く来るときあれば行ってみよう\(^o^)/



来年も開催されれば、また見に行きたいですね(^.^)

こういうの見に行くとやっぱり走りたくなりますねぇ.....。
次期車、漠然とでは無くてちゃんと考えないとなぁ。
まぁパーツ何も手放してない辺り、ですが(謎

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/10/29 22:43:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年 エンジョイ・ジムカーナ ...
.MATSU.さん

SLy3時間耐久レース(つづき)
black-bulletzさん

2016 美浜スーパージムカーナ ...
まるわらさん

ホンバン前に、どうするべ…
いぃさん

久々に富士へ
ウパさん

Battle Gymkhana ❗️
Shu(シュウ)さん

この記事へのコメント

2017/11/02 21:13:59
ご来場ありがとうございます!
私のS13は年式で
3SGTEなAWは過給器付きハンデを課せられました。
ハンデタイムは前夜祭でクジ引きで決まりました…

来年に向けてNAなAW11がいいなと思ってみんカラ彷徨っていました(-。-;
コメントへの返答
2017/11/02 21:29:39
初めまして、コメント有難うございます!
タイムハンデは元々決まってたのかなと
思いましたが前夜祭でのクジ引きだったんですね(^^;)

AW11も探すの苦労しそうですね(^^;;
また来年もイオックスで開催されれば
見に行きたいと思っています♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「卓上IH、とても便利です♪」
何シテル?   01/20 19:48
アルトワークス→ヴィッツへ 至って普通なのでのんびり乗ってます← これでサーキット走ってみたい気もしますけど まぁ走る事は無いでしょう。たぶん、きっと(-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成24年式 トヨタヴィッツ 1.3F 今まで起きた大きなトラブル。 ・インジェクタ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成7年式 アルトワークスRS/Z(1型) 大事にしてたのかどうか?は怪しいですが 約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.