• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウ@AFCのブログ一覧

2018年06月03日 イイね!

昨日、今日と。

昨日は、朝から草刈りをば。

何シテルに書いてました通りな訳ですが(笑)


約五年前、刈りに行った頃は

alt

もう自分の背丈と変わらん位に伸びてましたが(一応186cm有ります自分)

まぁこの時は秋頃。キウイ取るためにでした。剪定ばさみでザクザクと(ぇw

この頃は草刈り機使えないマンだったんですよ。


で、久しぶりに行くと。

alt

.........................(^^ゞ

けっこう伸びてるもんですねー。腰くらいでしょうか。

alt

今回は草刈り機使うから無敵だぜ?ですが。

端の方行って防草ネット?の留め具なのか何なのか分からん金具に

弾かれる事3回くらい。柿の木の下とかも入って刈り続けて1時間弱。


alt

スッキリしましたね(笑)

ツナギ+ヤッケを着てやっていたので汗だくなりました。

alt

↑キウイの木。だいぶ年数は経ってるっぽいです。

それこそ曾爺ちゃんが植えたらしい?ので何十年前?って感じです。

剪定してみなきゃなんですけどね。やり方忘れました(●´ω`●)ゞエヘヘ


alt

田植えも済んでました。稲植える前の状態も好きですが。

この感じもいいモノですね、今年も良いお米収穫できますように。

まぁ自分やってる訳ではないんですけどね(爆)


--------------------------------------------------------------------


そして今日は午後から少しドライブ。

フェイスブックの方のカバー写真を撮ろうと思い山の方へと。


とりあえず行った事なかった奥まで進んでみて途中で一枚。

alt

んー、なんかイマイチ(ぉ

ココからしばらく進むと登山口との看板だったので引き返して。


途中で良さげだった場所で撮ってみる。

alt

なんか思ったよりうまく撮れるポイントって感じでは...ですね(笑)

しかし川の水は綺麗ですね。画像はフィルター掛けてますが←


もうちょっと戻ってもう一枚........。

alt

うーん....。これで良いかなでカバー写真にしておきました。

これも編集でフィルター(ry



帰り途中で、みん友さんの「走るお坊さん」のお寺前も通過。

居られたら突撃しようかと思いましたが不在そうでしたのでスルー。

バイク乗りになられましたが変わらずな感じの模様です。

全然会ってませんけどね(笑)



で、夕方近所の某スーパーへ。

alt

あー、バーフェン貼ってるカプチおるなぁ...で隣に止めて(^^ゞ

ラグビー&オリンピックので軽のまま白ナンバーがいて紛らわしいですが

公認白ナンバーなカプチさんでしたよ。なんか珍しいなと思ってしまった。



そんな感じの週末でしたとさ。











Posted at 2018/06/03 21:57:51 | コメント(1) | その他 | 日記
2018年05月04日 イイね!

今年の一回目

何だかんだ雪も消えて1か月ちょっと.....?

気にはしつつ、時間無いしなーでほったらかしてたら。

alt

雑草が超伸びていました.....一面のクソ緑(ぁ

午後時間あったし、晴れたしで草刈り決行ですね。


一時間ほどバィィィンとやって。

alt

スッキリしました。スーパートラ刈りですがね(笑)

部分的に畑にしているんですが、今年は畑出来ないなぁ......と。

ですが草は伸びるので定期的に刈らないと、なんですよね。


しかし、雑草も毎年生えるのが違って面白いですよねー。

種まいてるわけでもないのに(爆)


何も考えないで刈っていたら、ワラビっぽいのも切った気もしましたが。

自生してないので違うでしょう。多分、きっと(-。-)y-゜゜゜


次は来月末辺りにしてみましょうかねぇ。


------------------------------------------------------------------


昨日見てきました、レディ・プレイヤーワン。

alt

ストーリー自体は自分的にはすごく面白かったですよ。

色々なキャラ等が出てきていてそれぞれ細かい部分?見つけきれてないので

ブルーレイの出たら買ってもう一度じっくり見たいですね。


どうでもいいですが、基本的に吹き替え版は嫌いなので

3Dのはパスかなぁ、でしたが(3Dのは吹き替え版)

色々探してみたりという点を考えると3Dの吹き替えでみて正解だったかもです。字幕無いしね。


ただまぁ、メガネしてる人だと3Dメガネ掛けづらいのが....ですね(爆

どうでもいい事ですけど\(^o^)/




Posted at 2018/05/04 21:46:05 | コメント(0) | その他 | 日記
2018年04月15日 イイね!

珍しく.....

めっちゃ見たい映画が...な感じです。


一つは、「グレイテストショーマン」

alt

なんかテレビの映画ランキング?みたいので知ったんですが

凄く興味惹かれたので見たくなりました。

まぁ、多分上映期間中には行けなそうなのでブルーレイの出たら買おうかな.....?

というか劇場へ見に行くとですね、寝ちゃうんですよ自分←






もう一つは「レディ・プレイヤー1」

alt

今度の金曜からの上映みたいですね。

寝ちゃうとは言ってもコレはちゃんと劇場で見ないとおもろくなさそう?ですね。

なんかいろんな作品の物がたくさん登場するみたいですし♪


特に自分はやっぱりコレに惹かれました。

alt

デロリアン♪

やっぱりね、これ大好きなんですよ自分的に♪

チラッとしか出ないらしいですが。出るだけでもうれしかったりします(爆)










ここ最近?で最後に見に行った映画は「エンジェルウォーズ」ですかね。

alt

ってももう7年前やらの話ですけど(^^ゞ

これも中々良かったです。ブルーレイのも買っててたまに見てますし。





レディ・プレイヤー1、見に行けたらいいなぁヽ(^。^)ノ





Posted at 2018/04/15 21:43:53 | コメント(0) | その他 | 日記
2018年03月17日 イイね!

タイヤ購入....

去年の夏頃?にヴィッツのタイヤ新調。

ですが、14インチがショボク見えて仕方なくインチUPを.....。


では無くてですね?

親車のパレットの方のタイヤ買いました。

どうしようかな?という感じの時にセールのお知らせハガキが来てたので。


試乗車落ちのを買ったとかで...4年くらいでしょうか。

流石にひび割れも酷くなってきてたし。このタイヤ交換のタイミングで、ですね。



元々のテッチンのままか、肥やしになってるホイール履かせるか....で。

すんごく悩んで。60代半ばの親が乗る車だしテッチンでいいか...の筈が。

alt

朝起きてからコソコソと仮合わせ♪ 車高たけぇなぁ(違

ピンクにブロンズも似合うもんだな(個人的な感想)

純正が4.5Jのオフ50らしく。5.5Jのオフ45大丈夫かな?でしたが。

はみ出しも無く収まっていましたのでコレにニュータイヤ組んでもらう事に決定(爆


ホントは、このホイールをヴィッツに履かせたかったのですが。

純正が5Jのオフ39とかいう変なサイズで。幅は増えてもオフセットの関係で

元より内に入るんじゃね?とか思ってやめてたんです。計算苦手なので実際解らんけど。

そんな訳で、ずっとほったらかしてましたがパレットに履けるしOKです(笑)


てなわけで、洗って乾かして。

alt

お店に行って、最初エコピアで良いかなーでしたが。

意外と高く?でダンロップのルマンⅴっていうのに決めました。

取り寄せになるらしいので、預けてきたので来週取りに行ってきマウス。


くじ引きが出来て。

alt

タイヤワックス当たりました♪

こういうの手にしたのは10年振り位でしょうか.......。




あぁ、事故った時に履いてたホイールだったので。

履いた状態でカラ回しさせて振れが無いか見てましたが。

1本だけ、若干そんなような感じがありました....まぁ大丈夫だろう←


そんな事をしてたら、CVTの警告灯が点きましたwwwww

上げた状態で、Dレンジ入れて回したらダメなんですかね?←

今度警告灯消してもらいに行こう.....。




Posted at 2018/03/17 21:11:42 | コメント(0) | その他 | 日記
2017年12月29日 イイね!

片づけしつつ、お遊びも

今日からお休み。という事でガレージ内の片づけから。

色々ゴミとかゴミとかゴミとか。ちらかし放題だったのね。

基本がめんどくさがりなんで掃除も中々....これでもA型です?(何


で、いい加減場所取るし邪魔だなと思い始めた

alt

ロールケージを古い車庫へと移動。

バラバラにしとくのも邪魔だし、組んだ状態でも邪魔ですね(-。-)y-゜゜゜

コッチの車庫内も片付けたいとずっと思ってますが全然です。

多分自分が死ぬまでこのままなんでしょう(爆


そして、ガレージに戻り棚も片付けて。

alt

ワークスのリアスポとリップをそこに。

これも案外大きいので場所取るんですよねー。

リップ直すつもりが全然直す暇が....というかやる気ないだけか(^^ゞ


そして、転がってたピラーバーを見ててふと思いついて

alt

徐にあてがってみると、長さがピッタリ....。

とりあえず、ダブルナットになっていたので上側ナットだけ外してみて

alt

適当なワッシャー入れて...一番下にした方がいいんでしょうけど

内張り切らないとダメだったのでこのやり方に.....。

まぁ、テンション掛けないし問題ないでしょうという感じです←

alt

挟んでナット締めて。

alt

リアタワーバー擬きの完成ですw

何の意味もなさない飾りな感じですけどね。しばらくこうしときます(-_-)


その後、ガレージ内水流しておしまい。今回の掃除は手抜きです。



そして、ちょっと買い物に出て何となくゲーセンに足が向いて。

クレーンゲームになんか面白いの無いかな、で見つけたのにチャレンジして

なんか、変にムキになって散財した感じになりましたがGET。

alt

HA36ワークスのラジコン(^^ゞ トイラジってヤツですが。

走らせたりはしないと思いますが部屋に飾ろうと思います♪

しかし、紐切って落とすタイプのも難しいもんですねぇ。



明日は部屋の掃除だなぁ。








Posted at 2017/12/29 21:03:26 | コメント(0) | その他 | 日記

プロフィール

「新型ジムニー、良いやん♪
http://kurusoku.com/archives/1071333632.html
何シテル?   06/18 20:38
アルトワークス→ヴィッツへ 1.3の普通なのでのんびり、時々荒ぶって? みたりな感じで乗ってます。 一回だけでもサーキット走ってみたいかも? 遊び車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成24年式 トヨタヴィッツ 1.3F とりあえずの繋ぎ?な感じです← 今まで起きた大 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成7年式 アルトワークスRS/Z(1型) 2005年(H17年) 10月1日納車 7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる