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リョウ@AFCのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

軽No.1 見物。

体力テストの後は。
ちょっとした事の確認後?おわらへ。
「軽No.1おわらです。」開幕戦の見物。


去年の最終戦:3台。
今年の開幕戦:5台。
やっぱり何年前かよりも台数は減りましたねぇ・・・。
書いてる自分もエントリーせずでしたが←

ほぼ走り見ないでマサオさん達と駄弁ってただけみたいな状態で。

3時半頃からの撮影走行タイムで
スローペースでコース走った後、帰宅しますた。

エントリーされてた皆さんお疲れ様でした(-.-)

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おわら行く前にやってみてた事。

青:現在のリアパッド
緑:以前のフロントパッド

フロント用の方がリアより大きい。
外側だけは無加工で入るというのを見て試しに。

確かに、外側だけはそのまま入りました。
当たる面も増えて何か良さそうな感じが?
だけど、ピストン戻さないと入らなくて面倒になり
試しただけにて終了。外側だけ入れて変化ってあるのかな?と。

多少今よりもリアが効くようになれば?と思うので。
多分その内に外側だけ入れてみてるかと思われます。

Posted at 2014/04/29 20:01:44 | コメント(2) | おわら | 日記
2014年04月29日 イイね!

体力テスト受けてきた結果wwww

一言でいうならば。

\(^o^)/オワタ!

に尽きる結果だった件w



・反復横跳びできません←( ´,_ゝ`)プッ
・上体起こしも←m9(^Д^)プギャー
・体硬すぎワロタwww
・握力は思ってたよりは有った方だ(ぇ

みたいな?(-。-)y-゜゜゜

採点表の見方がよく解らずで点数書いての
体力年齢結果が。「55~59歳」とか出たんですがorz
非常にまずいので運動しなきゃね(*^^)v←

とりあえず。

↑来年に備えて?コレをまともに出来るようにならんとね。
上体起こしも。ですけど。


無駄に疲れたンゴ。



さておわらの見物に行こうかね・・・・(゜-゜)

Posted at 2014/04/29 10:23:36 | コメント(4) | その他 | 日記
2014年04月27日 イイね!

ハチマル。


今日はおわらで北陸ハチマルミーティングとやらが。
去年興味引かれつつも行けずだったので。
今回は見に行ってきました←

入場して車止めて降りたら。
なんか誘導係の人に「折角だから並べたら良いよ」
みたいなことを言われ断りきれずにウチの車もその中に・・・。
まぁ、隅で思いっきり浮いてましたが。ヴィヴィオもいたしOK?(ぇ
ワークス自体は80年代に出た車だからその流れで・・・的な?(苦
(H系よりもC系の方が・・・とは思ったけどw)

で、置いてある車を見て(*´Д`)ハァハァしつつ。
徐々に車も増えていって。
古いけど。どの車もめっちゃ綺麗でした。

Z31。これはこれでカッコイイね。
そういえば、黄色いのをよく見かけてたけど。最近見ないな・・・。

R31(30も?)が結構多くいて。GTS-Rも一台いましたよ。

エンジンルームもとっても綺麗(*´д`*)

軽は。

L70のミラ(TR-XXの初代ってコレだっけ?)

マイティボーイ(ワークスのエンジン搭載)

ミニカ(昔のナンバーでした)

コース内も撮影走行?で

ハチマルな車でイパーイ。
他グリップのデモラン、ドリフトデモラン等を見て。
そそくさと帰ってきましたとさ。


午前しかいれなかったけど。
午後からの方がもっと車増えて見て面白かったのかな?と。
ハチマルな車は欲しいけど維持できんなw

Posted at 2014/04/27 16:39:30 | コメント(1) | おわら | 日記
2014年04月26日 イイね!

イロイロと弄り~(長いです)

プラグも届いたので交換がてらの弄り。

最初に、フロントパイプを変えてみよう。
という訳で前後ジャッキで上げて。
ウマとブロックに載せてから純正の方を外します。


画像だと同じ長さですが。
実際にはスズスポの方が少し長い不思議。
2分割というのも何となく嫌いなんですが。それはイイとして。

サクッと取り付けて。
エンジン掛けてみると。思ってたより静かな件(ぇ
が、リアピースとの繋ぎのフランジ部で排気漏れ・・・。
30分程色々試して格闘してみましたがやっぱり漏れる。
足も攣ってイラッと来たので純正に戻しておしまい(#^ω^)ピキピキ

気を取り直して。

ブレーキパッドの交換~。
プロジェクトμの「coμスポーツ」→「HC+」へ。
元々HC+を使ってたので元に戻っただけみたいなw
元の方は大体半分ぐらいでしょうか。色も緑じゃなくなってる。
こちらはすぐに終了。

お昼挟んで。
一旦洗車してから(?)

プラグ交換。1年4か月振り位?
新しくなって気分的に何かイイねw
インタークーラー取らないと3番のコードが
抜けないっていうのがちょっとめんどくさいんですが←

上げたままにしているついでにオイル交換。
今回で去年からのペール缶使い切りました。意外と持つな?

ついでにオイルパンがなんか悲惨な感じだったので黒塗り。
別に当てたりして無い筈なのになんでボコボコなんだろう?

ついでに下周りもチェックしていたら。

ミッションマウント(後ろ側)の取付けボルトが
一本緩んでた。抜ける前に気づけて得した気分?(違
しっかり締まってた筈だけど。俺が締めた場合のお約束♪(ぉぃ
いやぁ、偶には見てみるものですねぇ(-。-)y-゜゜゜

で、上げた状態から降ろして。
しばらく近くをドライブしてきてからの

キノコのフィルター変えて終了。
最近ずっと黄色ばかり。
昔有った青いヤツまた出して欲しいこの頃です・・・。

何か無駄に疲れたような気がしますが。
きっと最初のフロントパイプとの格闘が効いてる?
(久々にやったけど純正の重いなorz)

プラグは別に変えても違いが分からん。
鈍感だからなのか、そういうモノなのか。ですがw

まぁ。
こっで暫くは快適ドライブ・・・だといいな(笑

Posted at 2014/04/26 19:11:27 | コメント(3) | いぢり&メンテ | 日記
2014年04月25日 イイね!

また買うのもアレなんで。

ラジドリのを手放したら。
何かやりたくなってきちゃったこの頃←
かと言って新たに用意するのも金が掛かる・・・。

手持ちので4駆のラジコンとなると。

↑コレ。
ミニッツAWDになりますが。一応ドリフトタイヤ存在する。
最初の頃、こいつにも履かせて遊んでたので。
またコレでやってみようかな?と。一人で←

雑誌か何か見てたら。
これでも「ケツカキ仕様」みたいのやれるらしいが。
何かめんどくさそうだったので普通の4駆のままでw

そんな訳で?ボディも気分的にBRZから変更。

かなり前に塗ってたS15に。
何かデフォルメが酷くて。らしく見えないのが・・・。
BRZボディよりホイールベースも短くなり、幅も狭い。
それってどうなの?と思ったけど本物もS15の方が短いらしい。

ホイールはBRZの時のまま。

フロントは余裕有りですが。リアはツラツラ。
カッコイイのですが。ちょっとした事でナックル折りそう(笑)
リアをもうちっとだけでも幅が有るボディにしてほしかった。

基本グリップですが。
たま~にな感じでドリの方も遊んでみよう。
タイヤ用意せねば・・・・(-。-)y-゜゜゜

と、言いつつ。
最近全く走らせに行けてないんですがね。

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そーいえば。
シャーシが一部割れていたので修復。

赤丸の部分にボディ横のステーをはめるんですが。
何故か割れて。ボディ付けるとカタカタ動く状態。
なので、プラ棒のクズ?をくっつけて。
プラリペアで固めて完了。
カタカタ動く事も無くなりバッチリですw

意外と使えて便利よ。プラリペア。

溶剤の匂いキッツイけど。
ホームセンターで大容量なヤツ売ってたと思うんだが。
最近全く見なくなってる。探せて無いだけだろうか?w

Posted at 2014/04/25 20:13:20 | コメント(1) | ラジネタ | 日記

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何シテル?   12/09 14:46
アルトワークス→ヴィッツへ 至って普通なのでのんびり乗ってます← これでサーキット走ってみたい気もしますけど まぁ走る事は無いでしょう。たぶん、きっと(-...
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