• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウ@AFCのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

地区体育大会

昨日ですが。今年も有りました。
前日に準備で人が来ずでそこからもう大変でした。

当日朝は5時に起きて。少ししてから
家にいると寝てしまうのでコンビニ寄ってから
某所でちょっと時間潰し。

流石にちょっと寒かったです。
↑朝飯w
ギカシャキはまぁまぁ効きました(謎

そして集合30分前にグランドへ着。

ここからテントたてて、用具などを
所定の場所に持って行ったり等の準備。
その後、開会式。

自分のトコ含む東部団。スローガンは

「今年も5位じゃダメよ~ダメダメ」

開会式の時に
棒読みされたら寒いよねー。って思ってましたが。
アナウンスの尾根遺産がちゃんとあの感じで読んでくれた(爆

そして競技も始まり。自分は用具係でしたので
競技ごとにその係の人等で分担して
使う道具を出しに行ったり回収しに行ったり。

1つだけ出ないといけない競技も有ったりで
とにかくドタバタ。全体的にバタバタ。

↑ネズミのしっぽ取りって競技とか。
棒っとしちゃだめよとか有ったりで。

午前中は、↑マラソンにて締め。

午後はどうにか余裕持って行動できる状態になりで。
ようやく競技も見物できる感じに。

↑午後は集落対抗綱引きとかリレーがメイン。
競技も全て終わって片づけの準備しつつ閉会式へ。


えっと。東部団。
午前は成績良くても午後から一気にドベに。
って言うのがいつもの事だったんですが。
何故か今年はいつもビリだった競技で1位が有ったり。
リレーも男子が1位、女子が2位だったりと
異様なくらいに好調が続いていた感じで。

その結果。

まさかの東部団が優勝してしまいました。
ゆるいスローガン効果なのか、偶々いい選手が
集まっていただけだったのかよく解りませんが。
ちなみに東部団が優勝したのは、11年振りだったとか(笑)

そして片づけも終わり、帰宅してからの
村の公民館にて打ち上げ。

自分は団のテントには行けずで
団の人等とも話せなかったのでアレでしたが。
各団の人等からは今年どうしたん?って反応だらけだったとか。

途中で優勝旗&トロフィーと共に記念撮影したりと
少ない人数ながらも楽しいひと時でした。
来年の体育大会までの1年間は
村の公民館に優勝旗とトロフィー置いてあります♪

来年はどうなる事やら不明ですが(-。-)y-゜゜゜






どうでも良いけど、帰ってる時に家の手前の交差点で
Y川さんが通って行ったのを目撃したのですが・・・・。
あの方ホントどこでも現れるなぁ(笑)

Posted at 2014/09/29 21:27:35 | コメント(3) | その他 | 日記
2014年09月20日 イイね!

アレコレ。

昨日の晩。運動会のプログラム作成でした。
公民館で集まり流れ作業。
その途中で用具係は用具の確認という事で抜け。
何処に何があるのかが「???」ですがどうなるのやらw

で。完成。

今年は何故か表紙がピンク・・・。
AFCのイメージカラーがピンクでした(過去形←

そして。スローガン。

ホントに、「今年も5位じゃダメよダメダメ」で決定w
いざ全部の団のを見ると一番ふざけてるなwww
まぁ、どうせ今年もビリなんでしょうけど(ぉぃ

前日の27日、昼から準備が有り。
そして28日が本番。果たしてどうなる?(-。-)y-゜゜゜

当日は6時半集合。起きれるかな?w

---------------------------------------------------------

次。明日から秋の全国交通安全週間スタート。


そんなわけで?
交通標語?の旗を8本程たててきました。

(画像はイメージ)
撮影場所の交差点にて朝夕と30分程立ってますw

まぁ、違反でサイン会場どうのこうのもですが。
事故の方も気をつけましょーね。
こっち見ないで特攻して来るようなのいますのでね\(^o^)/



Posted at 2014/09/20 19:50:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年09月16日 イイね!

何となく検索してたら

何かワークスので面白いようなの無いかな?と。
ユーチューブ見てたら。

「Step-up tune ALTO WORKS RS-R」

ってのを見つけて暫し見入る。
内容的には、少しずつ弄ってはパワー計って
谷田部?のコースで走らせるっていうヤツですね。

https://www.youtube.com/watch?v=L5ZWDVLuBxU

最初はリミッターカットからのようでしたが。
初代はコンピューターの配線1本抜くだけとかなんて簡単(爆
(その後のももしかして同じやり方でイケたりする?←)

この動画の時が89年の様なのですが。
えーと。まだ初代は新車だった頃ですかね?
それとももうモデルチェンジしてた頃?

弄り内容自体は今も昔も変わってない感じしますね。
使ってる物に物凄く時代を感じますけど(ぇ

んで最終的には。

https://www.youtube.com/watch?v=eA9jJgx09tI

排気量UPやらタービン交換やらやってるっていうw
パワーチェックのグラフ良く見えないけど(-_-;)
ブーストUPとかの時点から90馬力近くは出てるっぽい気も。
音はまぁ、ワークスだってすぐわかる音してますねw

って言うのを見ても。
自分のワークスのパワー面弄りたい気が出ない不思議。
何かもういっそタービン交換とかしてある車に
乗り変えた方が手っ取り早い気がするので何も触りませんw
まだまだ今の乗りますけどね(-。-)y-゜゜゜


そんにしても初代ワークスっておらんなったなぁ。
自分が車乗り始めた頃は偶に見かけましたが
今となっては全く見かける事が無い・・・・。
っと思ったけど良く通る道沿いの車屋に一台止まってたなw

一度でいいから初代っていうか550時代のワークスに
乗ってみたいな、と思ったトコロ。

Posted at 2014/09/16 20:47:22 | コメント(2) | その他 | 日記
2014年09月15日 イイね!

昨日、今日のアレコレ。(無駄に長文)

特にネタも無いこの頃ですが。
偶に日記でも?と。

えーと。走行会後から運動会の選手名簿作成で
中々届かんがの、なんて打ったら出てくる漢字だよw
ってのにイライラしつつ夜な夜なやってました。

残る競技で連絡待ちってのが有り。昨日はずっと家に。

そんな昨日の話ですが。

元々調子悪くなってきていた運転席側の
パワーウインドウ。とうとう上げる方が瀕死状態に。
半分位まで?は一応上がりますが。
その後は手で引っ張り上げつつじゃないとダメにw
とりあえずコレについてはレギュレーター変える予定、は未定。

んで。
どうせどこも出かけれないという事で。
普段しない車内の掃除でもするか。という事で。

積んでる物降ろして水拭き。
カーペット無いので結構汚れる・・・・。
何時も窓開いてるせいもあるんでしょうけどねぇ。

そして、工具とか積んでる下に敷いてるマットと
運転席、助手席のフロアマットもだいぶ汚いので。

ジョイ君 洗剤で洗って。

天気も良かったので乾くだろ。で干す。
2時間弱?位で乾いてくれました♪

後は草刈りしたり。

ハイマウントストップランプ外して蓋した所に
今更ながらシ―ラー入れてみたり。

こんな具合になりました。
まぁ、別に見えにくい所なのでどうでも良いんですがね←

その後、夜は8時過ぎにようやく決まったとの連絡が有り。
選手名簿の仕上げ作業。
全部埋めてからもう一度間違いないか見直して完了。
ギリギリセーフwな感じでしたがね(-。-)y-゜゜゜

---------------------------------------------------------------

そして今日は。
仕上がった名簿データ入りのUSBを投函してから。
金沢の方でもブラブラと・・・。

まずは、何かオイシイ物無いかな?とアップガレージ。
富山のよりはマシかな?程度で思ってますが。
見事に何も面白いもの無かったです\(^o^)/

メーカー不明でワゴソR用のリアスポ有りましたが。
MC型用のだったのでダメやんwと。
CT系のだったら多分ワークスでも付きそうなんだけどな・・・?

あと、HA22S純正アルミ@タイヤ付き。
が有りましたが、2万弱。高くね?w

たいした物無かったアップを後にして。
ラジコンのパーツ欲しいモノが有りみなと模型へ向かうも。


今日に限って休みじゃねーか(;・∀・)

別の所のに行くのも考えましたが。
めんどくさくなったので帰る事にしましたw

途中、燃料が無かったので給油に。
割と値段下がって落ち着いてきた感じが有りますが。
富山に比べると4円弱?程は安いですね。金沢だと。
多分カード使ってでハイオク170円程かな?と思います。

しかしココ。会計はレジいかなきゃいけないって言う。
何かセルフの割にめんどくさいスタンドでした(ぁ

給油後はのんびり帰ってきて今日のドライブ終了と♪



来週、軽No.1有るみたいですが。
見物行けたら見物だけ行く予定です。


Posted at 2014/09/15 19:20:50 | コメント(1) | その他 | 日記
2014年09月06日 イイね!

4ヶ月振り。

5月6日に走って以来振りにおわら走行。
吉田タイヤ/コクピット魚津さんの走行会に
飛び入り参加の様な感じでしたが走ってきました(^^♪

とりあえず、久々過ぎで午前中も少し見物・・・・。
と思って10時頃におわら入り。

いい天気にも関わらず、走行は3台のみでした。
土曜だしもっと居ると思ってたんだけどなぁ(-_-;)

そうこうしているうちに、受付始まって。
計測器貰って。軽は自分だけだな~思ったらよしかわさん登場w

ピットの様子はこんな感じでした。

みん友さんで走行は。
よ~くん、おしるこRさん、金髪の貴公子さん。
おしるこRさんがマジモンのスリック持って来てたのは驚きw

あと、CARYさんがカメラマンしに登場と。

そしてゆる~く始まり。

自分もとても久し振りにコースイン。
走り方忘れてましたが(ぉ
そんな状態で走った時のが今日のベストって一体(悲
その後色々やっていい感じになってもタイムには・・・です。

まぁ、いつも通りの事なので問題は無い←
4枠有るうちの3枠目だけはお休み。

最終枠でよしかわさん追っかけてみたりして終了。

なんかホントにデフ無しで58秒とか出しそうで怖いんですがw
というか今日後ろから見ていた感じでは
自分のにデフ入ってなかったら2コーナー以降は全て負けかも。
足の事とか全く分からんけど、足をちゃんとやるだけで
アレだけの走りできる物なんだな・・・と、改めて思った今日。

自分のは超いい加減な事しかしてないので\(^o^)/

終了後は、コース清掃からのじゃんけん大会。
自分、超弱いんですが珍しく2回目で勝てて。

ブレーキフルードGETしました。
その内、キャリパOHする時にでも使おうと思います。
(いつやるのか不明だけどw)

フルードと言えば。昔イオックスでジムカ見に行った時の抽選会で
当たったフォルテックのヤツ。結局未使用のまま
物置にて5年位熟成中。流石にもう使えないよねwww

話それましたが。
久し振りに走れて何となくスッキリ出来ました。
ヒーター全開は流石に死ねましたが(*_*)

次は走れるとしたら来月か再来月?と思ってます。

今日走られてた皆さんお疲れ様でした。
そしてヒゲブタさん、今日はありがとうございました。

Posted at 2014/09/06 21:57:08 | コメント(8) | おわら | 日記

プロフィール

「9月21日から30日までの間は
秋の全国交通安全運動ですよ〜」
何シテル?   09/19 20:15
アルトワークス→ヴィッツへ 1.3の普通なのでのんびり、時々荒ぶって? みたりな感じで乗ってます。 一回だけでもサーキット走ってみたいかも? 遊び車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成24年式 トヨタヴィッツ 1.3F とりあえずの繋ぎ?な感じです← 今まで起きた大 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成7年式 アルトワークスRS/Z(1型) 約12年に渡り自分に走る事の楽しさや 車弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.