• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウ@AFCのブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

どうしよっかな....

お昼過ぎてから。
ちょっと気になってきていた錆落としでも、と。
軽い気持ちで始めまして。

ワイヤーブラシでゴシゴシでは落ちきらん雰囲気が....。
という訳で、マイナスドライバーとハンマーとで。

ゴリゴリ....ゴンゴン...ガンガン....


ズボッ!


!!??

\(^o^)/
ちょっと、シャレにならんぞwwww


ですが、とりあえず穴を広げていって見ますと。

(._.)........。

↑とりあえずタイヤハウス内の怪しい部分もシ―ラーを
剥がしてみてみると、ココはまだ大丈夫そう。

室内側に戻り。
内部の錆もガンガン叩いてたら

光が差し込んできました♪
貫通しちゃったじゃないか(゜-゜)←

うん、どっちからどう見ても貫通してるね....(-。-)y-゜゜゜
さてどうしてやろうか.....。


内部の錆はちょっと落としようが無いので
POR15を塗れるだけ塗ってみるかな?と。
穴は....FRPでも貼って塞ぐしかないかなぁ.....。

とりあえずアストロへ行っていいの無いか見て来よう。


途方に暮れた所で時間切れ。


とりあえず、アルミテープ貼っときました←
晴れてる内に手を打たねば....!

しっかし、なんでこんなとこがこうなるんだろう?

Posted at 2016/04/29 19:18:51 | コメント(3) | 日記
2016年04月24日 イイね!

義経岩

前回、おっKeiさんとのプチオフの時に
天気よければ行きか帰りで寄る予定でしたが。
行きはどんより、帰りは雨で諦めてましたがw

とりあえず今日は晴れそうだったので行ってこようと。
起きて外見たら超もやってる.....。遠くが見えん(-_-;)
とりあえず、徐々に視界もクリアになった感じしたので出発。

到着(ぉぃ

海の方がスッキリしてる感じだったけどやっぱイマイチ。
なんでこうスッキリしないんかなぁ、と思ったけど。
良く考えたら黄砂飛んでるのかこの時期は....(-。-)y-゜゜゜

とりあえずは写真....。



結構人もいるんですねココ。そんな居ないと思ったのに。
ただなんか、今日は外人さんが多かったです。
何となくの単語は聞き取れるけど、英語はスルーです←

後は海の方のも。

なんかね、自分の目で見てると近く感じるんだけど
カメラでやると遠く見えるのでズームして...。
何も考えてないのでなんかいい加減な感じ(何時もだけど)

ズームなしでもそこそこ近く映る場所からでも

↑な具合....。
山見えてたらまだもうちょっとマシになったんかな?とかね。
思ったりもしたけど結局iPhoneのカメラじゃ無理なんかな?w
撮り方の問題かなぁ.......←


なんかいつかスッキリした状態でみたいモノですねぇ。

↑理想(画像はイメージ)


その後はちょっと先に進んで。
雨晴松太枝浜キャンプ場?だかの駐車場へ。

ちょっと道迷いましたけどwww
なんか風が冷たくて寒い....。

そんな中、なんかボードの上に立ってオールで
漕いでる?人がいました。
なんかそんなんあった気がするけど。名前が思い出せません。

そんな感じで暫し海眺めたりしてで帰りました。
黄砂の時期も早く過ぎないかなぁ...。

Posted at 2016/04/24 19:14:32 | コメント(1) | その他 | 日記
2016年04月23日 イイね!

思い付きで、等

サブラジのコア、目立たなくてイイわ~。で

↑この黒いままで付けてましたが。
なんか色塗りたい衝動に駆られたので(ぇ
余ってるスプレーで塗ってみました。

冷却水交換で外してた時やれば良かったんに?ですが。
そのへんはまぁ、オレですので(謎
塗っていいモノなのか知らないんですけどね←

一応周り養生してから軽くアシ付けして。

まずシルバーで塗装。これでも良かったかも....。
3回程塗って乾かしてから。

ヘッドカバー塗った時の青で塗装。
解ってたけどやっぱちょっと暗め?濃いめ?な青ですね。
脳内イメージの色と違う.....。


んー。

※脳内イメージ(ぉ


とりあえず陽に当ててみると。

まぁ、コレはこれでイイかな...と思います。
バンパー付けた状態でちらっと青見えるのも中々良い♪

その他は

久し振りにフィルター交換したり。
何となくここしばらくは黄色ばかり買ってます。

そして、暴風のせいでガレージ内もゴミだらけに
なっていたので掃いてから水流して掃除。

床塗りたいなぁってできた頃から考えてますが
塗れないまま早....5年位ですかねw
塗りたいんだけどね、今さらだとめんどくさそうだし←

明日も天気良さそうだし適当にウロウロしてよ。

Posted at 2016/04/23 20:15:35 | コメント(1) | いぢり&メンテ | 日記
2016年04月18日 イイね!

土日アレコレ


~土曜~

金曜日で春の全国交通安全運動も終わったので。
たてていた旗を回収してきました。

もう何か....3枚位ボロボロなので新しいのが欲しい。
予備はあるんだけど全部「飲酒運転撲滅」なので。
そればっかりたてても仕方ないですしね(-_-;)

回収後、棒を片付けたりしつつ午後から村の春のお祭り。

神主さんギリギリに来てやる事済んだら
なんか来客あるそうで即帰ってかれましたw
もうちょっと落ち着けんもんなんでしょうかねwww

暫し村の人等と話したりして。
夜のお茶会の為に金沢へ向かう。

頼まれ事が有ったので仲間の方の家に寄り。
少し話してから再び金沢へ向けて。
微妙に時間あったのでupガレージにと思って
行ってみたら道大混雑でちと失敗(-。-)y-゜゜゜

そしてお茶会、某サイゼリアにて。
なんか珍しくめっちゃ混んでました...。何だったんだろw

その後、駐車場で駄弁って日付変わった頃帰路に。

富山入った辺りから風が強くなりはじめて。
日曜大荒れとは聞いてたけどコレはヤバそうだなぁ...と。
基本、深夜に帰るとガレージには車入れないんですよ。
シャッターの音とかワークスの音とか色々迷惑ですし(-_-;)
ですが、今回は離れの車庫の方に入れておく事に....。

部屋に入ったらさらに風強くなってました。


~日曜~

朝から暴風。台風より酷いんじゃなかろうかw
風の弱まったタイミングを見計らって
離れの車庫からワークスをガレージの方へ移動。

そして、なんだかんだ走り回ってたせいか
前回から2000キロ弱走ってたようでオイルも汚いし。
オイル交換してました。こんな時ガレージあるのは助かる。

ただ、作業中も暴風は相変わらずで。
シャッターぶっ壊れるんじゃないかとちと怖かったです。
まぁ、何も壊れませんでしたけどネ.........。

オイルは、整備手帳にも上げたとおり今回でワコーズは終了。
次回からようやく前に買っておいたモチュールになります。

どうなんだろーなコレは。
まぁ、違いなんて分からんのでしょうけどw

作業後は外で風に飛ばされそうになってたりしつつ。
暫しひきこもりに。午後から用事で少しお出かけはしたけど。

そして、夜にはようやくやんでくれた?ので。
気晴らしにドライブです。近いとこですけど。

立山駅の方久し振りに行ってみました。
なんかイルミネーションしてある所で撮りたかったんですが
人が結構居たのでこの位置で撮るだけ撮って退散。一服も出来ん←

降りてきて。

ア○ペン村にて一服。なんかあんまり面白くない(ぇ
その後、もう一か所寄って帰りました。


どうでもいいですが最近はエアコン操作パネル?の照明が
ちゃんと付くようになりました。今まで点かなかったのに。

まぁエアコンないし使う事も無いので点こうが点かまいが
あんまり関係なかったりしますね(-。-)y-゜゜゜
その内また点かなくなることでしょう。


Posted at 2016/04/18 20:59:45 | コメント(2) | その他 | 日記
2016年04月10日 イイね!

とりあえず....

近所の桜は散りましたが。
なんか明るい時にも桜の写真撮りに行きたいなぁ.....と。

って考えつつ用事してたら良い情報ゲット。
南○市の方でまだ咲いてる所あるようなので行ってきました。
場所は、「安居緑地広場」って所です。

とりあえずココかな?で坂を駆け上がると。

↑ここ何処だろう.....と。
しかもリップ思い切り擦るというオマケつき(-_-;)
ぐーぐるまっぷで場所確認したらもう少し先だし戻る。

で。無事に到着。

何か公園だけどだーれもいない(-。-)y-゜゜゜
まぁ、ボッチにはちょうどいい←

相変わらず写真は適当なのです(゜-゜)
んー....カメラ欲しい。

何となく上の方から桜とワークスで撮ってみたりも。

なんか台あれば良かったのになぁ....。
いくら背丈があっても台無いのはキツいの(ぇ
後やっぱりカメラが(ry

とりあえず、20分程のほほんとしてからちょっと移動。

橋渡る手前の土手へ進入。

↑来た道(-。-)y-゜゜゜
ここはね。入ったの失敗でしたw

未舗装だけど車通ってる轍はあるしGoGo♪って行ったら

思ったよりその轍が深くてね。危うくカメに(爆
なんとか無事に往復出来ましたけどね。
リップがほぼ着地状態だったので割れなくて良かったw

とりあえず

引き返すポイントでも撮ってみたり。
全部ここの路面みたいにフラットなら良かったのに.....。

来春はきても広場の方だけにしておこう((+_+))
わりと人居る所が苦手なのでこの辺り良かったです←

-------------------------------------------------------------

そして帰りに

車が見えたのでついでの突撃お宅訪問(ぉ
夕歩君のワークスのパーツが移植されたりしつつで
生き写しみたいになって来てる仲間内のC系。
こう見るとC系も良いなぁってなりますね。

ボディの程度はウチのより間違いなくイイ。
ieの距離少ない車体ベースみたいだし羨ましいな。
ウチのは綺麗に見えて結構ボロボロですのでw

暫し駄弁ってから帰りました。
なんかこうスッキリと晴れてくれんもんかなぁ....。

Posted at 2016/04/10 19:33:43 | コメント(2) | その他 | 日記

プロフィール

「こうなるまで寝てみたいわ」
何シテル?   10/14 22:05
アルトワークス→ヴィッツへ 至って普通なのでのんびり、時々荒ぶって?な感じで。 一回だけでもサーキット走ってみたい気もしますけど まぁ走る事は無いでしょう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成24年式 トヨタヴィッツ 1.3F とりあえずの繋ぎ?な感じです← 今まで起きた大 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成7年式 アルトワークスRS/Z(1型) 約12年に渡り自分に走る事の楽しさや 車弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.