• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月29日

汚部屋!

新築建てて15年

そりゃ部屋にモノが増えるわな~。

先日、図書館で借りてきた
私の部屋にはモノがないってタイトルの本を読んでいた。

作者はなかなか病的な人で
なんでもモノを捨てたがる捨て魔とか(笑

読んでいて気持ちいぃくらいモノを捨てる。

そもそも作者は仙台に住んでいるらしく
震災の時にモノが凶器になって襲ってきたのを教訓に
何も無い方が良いと思い、そうしたらしい。


なるほど!

オイラの部屋を見渡す・・・




部屋に入って直ぐ左手
脱出不可能な襖(笑
入り口にCDラックを左右に置いているし・・・
このへんてこりんな鞄は
非常袋です(笑



楽器を鴨居に引っ掛けてる(笑
こりゃ落ちるぞ?
そんなトコに寝てるんやから
めっさ危険(笑

んで訳の解らんフィギュアとかもあるし・・・
コレクションで集めたけど
集めたら飽きた(笑



枕元にお菓子入れとかゴミ箱とか(笑
夜中、本を読みながらポリポリと。



機能を果たしていないちゃぶ台。
ただ無造作にモノが置かれているだけ。
模型作る工具やら筆やら。



見る限り、
録音機材だけが生きていて
他は使っていないのでゴミ同然。

やったら・・・

全部捨ててしまえと!

CDも馬鹿みたいにあったけど
どうしても要るモノだけを選択し、
PS等のゲームソフト類は数年使っていないので全てゴミへ。

こうやりだすと
どんどん捨てたくなる(笑

ちゃぶ台も置くと
またモノを置きたくなるので撤去。

必要最低限のモノだけを選択したら

この結果。








ええやん^^v
なかなかスッキリした!



正面から。




新築時に嫁がアイロンで焦がした跡も健在(笑

ほんまは棚も要らんのんやけど
弦とか機材を修理する工具やらが
散乱するんで武士の情けで残した(笑

ちゃぶ台が無くなったので
布団の上げ下げも楽で
万年床から回避(笑

4畳半しかない部屋で
前の状態なら布団を出すと
歩くスペースさえ無かった^^;

ココまでモノを減らすと
すげー掃除が楽!

掃除機を掛けるのに2分!

拭き掃除は・・・
CDラックと棚だけなんで
数秒で済んでしまう(笑

寝る位置も左から右に移動したので
楽器が落ちても直撃から回避(笑

てか、和室にエレキベースて
全然合わないことに今気が付いた(笑


そうそう!
全く関係ないのですが
先日、また一つ歳を取りました。

欲しいモノがあったので
自分ご褒美にコレを買いました!






ちょっと前なら
マフラーとかダウンサスとか
ホイールとかやったんでしょうけど
改造禁止令が敢行されて以降
完全に失せてしまったので
B.C.Richのストラップを買いました。

本皮なんでめっさ高かった(@@

これからステージに立ってガンガン弾くぞ!
ってのでもないのに(笑

ま、車もなんでもそうっすけど
所有する楽しみなんすよ^^

またしても車ネタではありませんが^^;

ではまたいつか!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/29 13:24:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年4月29日 17:53
ゆるりまいさんの『わたしの家には、なんにもない。』ですねぇ~!
ウチの嫁や下の娘がハマりましたよ~!
先日も、『使わない食器は、ゴミだから捨てる!』と、食器棚を一段カラッポにしてましたぁ~!
コメントへの返答
2016年4月30日 10:23
お久しぶりです~^^

オイラの場合は嫁よりハマってます・・・
元は嫁が借りてきた本なんすけど
読んでみ?って言われて以降・・・
どハマりしてしまいました(笑

奥さんのその気持ち、
めっちゃ解ります!!
嫁がなかなか実行しないので
逆にオイラが使わないなら
食器処分しろ!って言うてますわ(笑

2016年4月29日 17:55
あ、正しくは『わたしのウチには、なんにもない。』でしたぁ~!(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2016年4月30日 10:23
あはは^^

そそ!それす!
オイラも思い切りタイトル間違えてますね^^;

訂正ありがとうございます☆
2016年4月29日 18:13
 こんにちは。。

自分の部屋。。我が家にはありません。。

自分のスペースだけ、優しいかみさんが考えて確保してくれました。。

ちなみに・・・3畳程度です(笑)

屋根裏はもう既に暑すぎますし。。

うちもものばっかり増えて。。荷物減らしたい病にかかってしまったのか・・・

気づいたらクロスバイク捨ててました(爆)
コメントへの返答
2016年4月30日 10:41
こんちゃ^^

それって・・・
リビングとかに
「ココが貴方の居場所よ?」的な
今流行りのスペースじゃないっすよね?^^;

こないだTVでそう言うのをやっていましたが
中にはココが書斎だ!ってのを観ましたが・・・
めっさ笑いましたよ・・・

半畳のスペースに掛け軸まで掛けて
それっぽくは見えるんすけど
息が詰まると、そこのご主人が言うてました(笑

そう!
思ったんすよ!
アメさんには屋根裏があるやん!って
やっぱり暑いですか?^^;

チャリ捨てたっすか(@@!
血迷ってプレ捨ててなくて安心しました(爆

2016年4月30日 6:07
断捨離を定期的にしてます(^_^)v笑
なんかスカッとするんですよね。笑
かなり部屋が広く感じますし(^_^)
ベースの間に貼ってある【日本人】を残している師匠最高です。(^_^)笑
コメントへの返答
2016年4月30日 10:48
こんちゃ☆

お~、ぼんちゃんもやってるんや~♪
お子さんが小さい時からやってた方がいいっすよね~

うちみたいにデカくなってからじゃダメだ・・・
特に2号の部屋!!!
ありゃ完全にゴミ屋敷になってるしーー;

あはは!
あの日本人な~^^
動画用に貼り付けてある・・・
未だに外人さんから・・・
「Are you Chinese?」との問いがあるからw

嫁は今度・・・
新たな一言を考えているそうです。。。

YouTubeに出ているの
知ってるのかも?(@@!!

プロフィール

「@-95- いやそれアカンやろ?むしろ逆効果やん(笑)」
何シテル?   12/12 23:00
温泉と音楽をこよなく愛する者 音楽は弾くのも聴くのも好き♪ 温泉は成分から調べるのが大好きな変わり者です。 最近では神楽にハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第9回 TEAM御用達🎁ツーリング告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 14:18:41

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ザクとは違うのだよ!ザクとは! (ヤマハ シグナスX SR)
お客さんの事故車をチョコッと自分なりに弄ってみる。現在、排気量155ccにボアUP済。普 ...
ホンダ スーパーカブ50 STD ホンダ スーパーカブ50 STD
だるま屋ウィリー事件!
ヤマハ シグナスX FI ENVY参号機(実は弐号機かも?) (ヤマハ シグナスX FI)
お客さんの乗り換えで、走行56000キロのかなり草臥れたシグナスが入ってきたので、雨の日 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ノーマルです…いや、どノーマルです。んで…最近は乗っていないので「サブ」に降格しました。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation