• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月16日

乗り換えてみて

乗り換えてみて 勤務先でスタッドレスの硬度NGを頂いたのをきっかけに,
妻の後押しもありCX-5へ乗り換えました.

周りからはタイヤ買いに行ってクルマ買って帰ってきてるからね.
と言いふらされましたが,
7年連れ添ったアクセラも色々と手がかかりそうになってきたので良いキッカケだったかなと思います.


今回迎えたのは25T エクスクルーシブモードです.

PYターボだけは私の揺るぎない思いで譲らないつもりでDへお邪魔しました.
実際妻にはそんな事はどうでもよく,
デザインと後席の頭上・居住空間でCX-5を推されて車種決定.


とは言え何だか煮え切らない様子.
その後CX-8のエクスクルーシブモードに座った瞬間,
『この内装じゃなかったからだ.』
『CX-5とこの内装の組み合わせなら絶対これしか無い』


で,担当からデモカーアップがありますよ.
と伝えられすぐ見に行った結果激推しされ即決に至りました.

成約する時にディーゼルじゃなくていいの?
とは聞かれましたが,
燃料・燃費が異なる事も説明した上でガソリンターボが良い.
の一言で済んだのは良かったです.笑


1/30に納車し毎日通勤で30km,
週末も欠かさず働いて貰っていますが,

感想を一言で表すと

『ジェントルマン』

ですかね.

4発でも静かで滑らかに回りますし,
低回転でもトルク・レスポンスが良く,
とにかくゆとりがあります.
私がどちらかと言うと高めの速度で走るタイプですので,
どうしても気になっていた高速域の伸びもありとても良いエンジンだと感じています.

静粛性も高くインテリア・装備も非常に良い物感を享受してくれ,
満足度は相当に高いです.
長残が多いので帰宅の運転中は気分が落ち着きます.

私だけではなく家族も相当満足しており
乗れない週末があれば不満を漏らされ,
乗れば運転中にコレ凄く良いよと私のシートまでベンチレーションをONにしてくれる始末.
(夏期まで楽しみに取っておいたのですが笑)

燃費の事と最新のDに乗った時は2.2Dが非常に進化しており選択肢に入れて良かったかな?
とは思いましたが,
人生でそんな何台も乗れないので今回の選択は私にとっては間違って無かったと思っています.

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/17 00:02:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「愛車紹介」の画像📸変更しました✨
P・BLUEさん

これからも長生きしてね❣️
mimori431さん

途中で.....。
138タワー観光さん

朝の一杯 9/26
とも ucf31さん

ランドクルーザー250 LEDナン ...
YOURSさん

城崎温泉から次の温泉へ
ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「PY-VPTSとスポーツインダクションボックスの相性について http://cvw.jp/b/952039/46629794/
何シテル?   12/25 23:53
この度CX-5に乗り換えました. 今までの車歴で1番売れているクルマなので, 情報収集が楽しみです. これまでロータリー2台,ディーゼル1台だった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EGR制限プレート6mm版取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 10:17:12
SELECT ONEさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 23:01:39
マルナカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 23:05:27

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
エンジンは私,グレードは妻が選択. 上質で非常に良く走ります.
マツダ RX-7 ゴキブリ (マツダ RX-7)
大学生活を共にした愛車です。 また乗りたいですよ。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
将来のことを考えて乗り換えました。 初の新車で絶賛ナラシ中。 まだ目線の高さ、 ...
マツダ RX-8 レニングラード (マツダ RX-8)
カエルのようなスタイル フロントグリルから舌が出てきそうです 路面電車と間違えそ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation