• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月14日

6月のモーニングクルーズで見た車 その2

6月のモーニングクルーズで見た車 その2





おはようございます。

代官山のモーニングクルーズの続きです。

ルノー 8 ゴルディーニですね。


資料を見ると1100ccの水冷直4のOHVだそうですがツインバレルのキャブレターでレースで活躍した車です。


このオーナーさんは毎月の有明会でもオースティンヒーリーでお見掛けする方でこの日もモニクルの後で有明会でもこの車を拝見できました。


ロールバーも完備してラリー用の計器も組み込まれた素晴らしい一台です。


一見箱型のセダンですがどの方向から見ても絵になる優れたデザインですね。


有明会でも写真も併せてごらんください。





















いいですね。



もう一台気になった車がこれです。










何とこの2CVのオーナーさんは若い女性でそれも着物姿でした。










車の写真を撮っていたつもりなのですが…。(^^;)



モニクルの車を続けます。



ブログ一覧 | モーニングクルーズ | 日記
Posted at 2017/06/14 06:40:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

越後国に入国
バーバンさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年6月14日 6:58
おはようございます。
着物と2CVの組み合わせが新鮮でした。この組み合わせ、意外に合うのですね。ということは、京都や鎌倉でも2CVが似合うということになりますね。
コメントへの返答
2017年6月14日 7:12
おはようございます。

良かったですね。(^-^)
雑誌の取材と言われるとさもありなんと納得してしまいそうな様子でした。 その雑誌も旧車系ではなく新しいライフスタイルを提案してくれる様な。
古都もきっと似合いますね。
2017年6月14日 7:24
う〜ん
私はこの組みあわはちょっとパスですね
まぁ
人それぞれですから構わないですけど

2cvの生まれた背景を考えると
本来なら、、、。

一つファションと考えるとアリかもですが?
コメントへの返答
2017年6月14日 8:24
おはようございます。

そうですか。(^.^)

私自身も含めて若い人の車離れもあってかこういう旧車系のイベントへの参加者は主としておじさんでそれも高齢化が顕著です。 そんな中で若い女性が居てくれるだけで場の雰囲気が生き生きと活性化される気がします。

そういう意味で大歓迎です。(^.^)
2017年6月14日 10:08
おはようございます。
最後のは、運転する時どのようなお履きものなのかで評価が分かれますね。
きちんと踵の固定出来るものなら良しとしますがそれじゃ様にならないでしょうし........ファッションだけでないことを祈ります(^0^;)
コメントへの返答
2017年6月14日 12:42
こんにちは。

確かにファッションやイベントの雰囲気以前の問題で安全は自他に影響しますから大事です。
次のコメントでみん友さんが確認してくださいました。
始動時には自分でクランクを前でまわすと言う話を近くで聞いていたので車の知識は十分にお持ちと見受けました。
2017年6月14日 12:20
SamSさんへ

こちらの女性は、普段はご自分で 2CV を運転されているようですが、この時はパッセンジャーシートから降りてこられました。
さすがに和装だと、袖が引っかかったり、草履ではペダルがちゃんと踏めないでしょう。2CVのデザインと和装姿が似合うと思いました。
コメントへの返答
2017年6月14日 12:46
ありがとうございました。

未確認だったのでよかったです。

ブレーキランプもショップと相談してやはり油圧スイッチの不具合だそうでパーツをオーダー中です。 車を持ち込めばコーヒをいただいて待ってる間に交換できるそうでまたJAFに運んでもらおうかと考えています。
2017年6月14日 13:37
着物と2CVの組合せ、とても風通しが良さそうで見た目にも涼しげですね♪

VW、ミニ(どちらも新旧とも)、2CV、ルノー4など、女性が颯爽と操っている場面に時々遭遇します。

皆さん独自のライフスタイルをお持ちのようで、華美ではなくともセンスの良さを感じさせる方々ばかりで思わず目で追ってしまいます。
コメントへの返答
2017年6月14日 16:31
こんにちは。

夏物の着物を着た女性が2CVのキャンバストップを巻き上げている様子は見ていて絵になりそうでした。 実際に着物と2CVが涼しいかどうかは別ですが。(^-^)
そうですね。 女性をターゲットにした車もありますがVWやミニは確かにその代表かもしれませんね。

こんな人が旧車のイベントに増えてくれるといいのですが。
2017年6月14日 15:16
最後の写真、言い訳が、あやしい! (笑)

失礼!
コメントへの返答
2017年6月14日 16:32
こんにちは。

下心は一切なく撮っているのですがね。(^-^)

プロフィール

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation