• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月13日

同じようにDHLで出たのですが…

同じようにDHLで出たのですが…






おはようございます。

一昨日くらいから急に蝉が鳴き始めました。早い梅雨明けが感じ取ったのでしょうか。

急に暑さが倍増した様に感じています。


さて、同じ頃にイギリスとアメリカで買った赤ナマズ君のパーツですがその配送時間に明暗が見事に分かれました。


先ずは明の方です。


この6月22日のブログでアップした通りで赤ナマズ君のスターターなどをイギリスのパーツショップにオーダーし、その翌々日には手に入りました。

DHL便でした。


一方で暗の方です。

6月19日のブログでアップしたアメリカの岩石オートで購入したフルトラのキットです。



これもDHL便だったのですが、なぜか非常に送料が安かったので一抹の不安はありました。

ただ追跡番号もあったので当初は追跡していたのですがその内に米国内でコンテナーに積まれたとの記載があった後はずっと変化なしでした。



そのトラッキング情報に変化が出てきたのが7月最初の週でDHLのサイトから日本郵便のサイトに転送されました。


そしてパッケージは7月9日に郵便物として届きました。


6月15日にアメリカを出てから3週間強です。





何とそのパッケージはどうもドイツまで行っていたようで日本郵便のサイトには発地としてドイツと記載されていました。





世界一周をしてきたのでしょうか。



まあ届いたので良しとしましょうか。






赤ナマズ君の慣らし運転の距離稼ぎも進んでもう300kmになりました。


最初のオイル交換をしようと思います。


その時にチーフと相談してこのフルトラを組んでもらいましょうか。

ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2018/07/13 05:36:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アメリカ版 途中下車の旅
パパンダさん

トリップメーターの表示誤差測定
パパンダさん

横浜ヒストリックカーデイで気になっ ...
パパンダさん

アンテナボールもハロウィン仕様に
パパンダさん

今年は車検のあたり年です
パパンダさん

懐かしいダイモが出てきた
パパンダさん

この記事へのコメント

2018/07/13 07:57:45
おはようございます。

ふふふ、DHLおそるべしですね。
運賃が10倍違うと配達日数も10倍ちがうのですね。
7ドルの謎がとけました。良い勉強になりました。
コメントへの返答
2018/07/13 09:09:59
おはようございます。

DHLは無条件に早いというイメージがあったのですが費用と効果は反比例すると実感しました。

急ぎでない場合にはそれも良いのですが。苦笑
2018/07/13 08:00:05
部品の調達は、色々ハプニングがありますよね。

UPSで木曜日にOvernightで発送した部品、「宛先が不明瞭だったので、届けられませんでした。」って。「次の、配達は、Next business dayになります。」それって、月曜日やん❕❕ 余分に払って、普通のserviceって、どうなん❓ 苦情の電話入れましたよ。聞けば、新米のドライバーだったらしくて、、、、。怒り心頭ですわ。 「Saying sorry just don't cut it❕❕」って、怒鳴って電話切りました。

次に、心落ち着けて、顧客に説明と詫びの電話を入れ、整備は、翌週に回しましたよ。

他にも色々、、、
ワタシも苦労が絶えませんよ。


点火部品。キッチリ合えばいいですねぇ。





コメントへの返答
2018/07/13 09:35:34
こんにちは。

部品、特に旧車のパーツは日本では普通のショップでは手に入りません。 いやでも通販になり多くは海外のショップなので配送業者の選択(買い手が選べない場合がほとんどですが)は大事ですね。

DHLはUPSやUSPSよりも早いだろうというイメージを持っていたのですがDHLが配送に日本郵便を使っていたのは想像外でした。それもドイツ経由とは。(*_*)

ありがとうございます。
岩石オートの価格なので失敗してもダメージは少ないのですがそれでも上手くいってくれるとありがたいです。

2018/07/13 23:13:05
こんばんは。
これは自分の勝手な想像ですが、DHLはドイツに本社があり、ドイツポストの傘下にある企業です。料金によっては、ドイツポストの郵便扱いになっているのかもしれませんね。だから日本の配達は日本郵便なのではないでしょうか。また、ドイツに飛んだのは、ドイツがハブになっているからとも考えられます。DHL便として米国→日本の直行便を使うと、速い代わりに運賃が高くなるのではないでしょうか。
コメントへの返答
2018/07/14 09:14:48
おはようございます。

納得できますね。
アメリカからの不急の荷物はコンテナでハブのドイツに一旦運びそこで仕分けしてまた大きなコンテナで日本へ、通関の後で日本郵便に託された様です。
DHLの追跡で途中で情報が進まなくなったので問い合わせてみると通関後に日本郵便に依頼するという返事がありました。
急いでいなかったのでそれで良いのですが急ぎだった場合には困ったでしょうね。
2018/07/13 23:20:06
今晩は。
以前にもコメントさせていただきましたが、やはり殆どイグナイターと同じ構造のようですね。

ウチのは4年経ちますが、全く問題なく機能しており、先日デスビキャップとローターを交換した以外はノーメンテです。
熱にも強く、夏場でも快調でポイント特有の接点が減ってくると起きるアイドリング時の失火は皆無です。

気を付けなければいけないのが、IGNオンのままエンジンを掛けずに放置したりすると中身が焼損するらしいですが、これはポイント式でもしてはいけないことです。(コイルが物凄く熱くなります)

あと、12V電源の接続が必要で、よくあるのはコイルから引いてきた電源を接続してしまったりすると抵抗を通した後の電源なので12Vを下回っており、起動しないということがありますので、必ず抵抗前の12V電源を接続する必要があります。
コメントへの返答
2018/07/14 09:18:30
おはようございます。

ありがとうございます。
これから取り付けになるので情報は非常にありがたいです。

また同じ様なパーツがある程度長く使えそうだという事が分かりちょっと安心できました。

説明書をざっと読んでみましたがやはりコイルの接点に接続する時の注意書きが抵抗の有る無しに場合分けして説明されていました。 12Vのホットな電源が必要だという事ですね。

ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たぬ~です さん、こんばんは。 あるあるですね。恐らく多くの方が毎回裏返しているのではと思います。 ポータブルの機器などマークを見て、ソケットも見ながら差し込んでも裏で入らないことがしばしばです。(笑)」
何シテル?   10/22 20:59
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

チンクの帰還とアレコレやったこと(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 21:34:25
スマホをタフネス・スマホに変えて、車側のスマホ・スタンドも変更! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 12:01:00
喜怒哀楽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 17:44:55

お友達

延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
142 人のお友達がいます
バスタブバスタブ * KUTSUKUTSU *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * こるまろこるまろ *
ハンニバルスミスハンニバルスミス * SamSSamS *

ファン

213 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.