• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月10日

星稜時代の松井選手のサイン

星稜時代の松井選手のサイン









おはようございます。

なかなか台風一過とは行きませんね。
今日も厳しい残暑になりそうなお天気です。

今朝は一昨日台風の影響で延期になった孫のテニスの試合が再開されます。 舎人公園まで行ってきます。


先日の夏の甲子園での高校野球の第一日目のレジェンド始球式で松井秀喜さんが登板したのを懐かしく見ていました。

もう二十数年前の事です。

ご存知ない方も多いと思いますが毎年夏の甲子園大会が終わった後の8月末から9月初めにかけて日米韓の高校生の選抜チームが各国の持ち回りで親善ゲームをしています。

1991年の親善ゲームは日本と韓国のチームがアメリカに来ての三ヶ国対抗戦でした。


当時はアメリカに居て日本語のローカルニュースでこの試合を当日知り、急いでロングビーチの球場へ子どもたちを連れて向かいました。


冒頭の写真はその時のパンフレットです。








子どもたちがウロウロしているとあの選手は将来有名になるよとその場にいたおじさんに言われたとかで娘たちがペンを持ってその選手に近づいてサインをもらい出しました。


それが松井選手でした。

他に髙木大成、大野倫、萩原誠そして近鉄に入った磯部公一などの有名な選手がいました。




高校2年生の松井選手のサインです。 貴重ですね。


野球バット型のペンを差し出して松井選手から面白いペンだね、ちょうだいと言われてうちの子は断ったそうです。 今ならペンを渡してその代わりに何かと交換してもらうでしょうかね。(笑)



その話を野球少年の孫に話すと興味津々でそのサインを見ていたそうです。





日本の殿堂入りをしたのでこの後アメリカでも殿堂入りしたりすると更にサインの価値が出て来そうですね。




ブログ一覧 | 私事 | 日記
Posted at 2018/08/10 05:37:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

タケノコ
chishiruさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

自由研究 2nd
VANさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2018年8月10日 6:42
おはようございます。
これはとても貴重なモノですね❗️
松井秀喜選手の字、綺麗ですね❗️

見てたら松井秀喜記念館に行きたくなりました~😃
コメントへの返答
2018年8月10日 7:53
おはようございます。

ありがとうございます。
松井秀喜さんのとても几帳面な性格が見えるようなサインですね。

大事にします。
2018年8月10日 12:22
こんにちは

そんなに昔の無名選手のことをよく覚えているということは、当時からかなり目立つ存在だったのですね、松井さん
体が大きかったのでしょうか。

当時の高校生の日米野球の実力差はどの程度だか、覚えてらっしゃいますか?
コメントへの返答
2018年8月10日 17:29
こんにちは。

有名な5連続敬遠はこの翌年だったのですがこの年(高校2年生)の時から甲子園での活躍もあって有名な存在でした。
体も大きかったですね。

夏の高校野球に出た学校の目立った生徒を集めた選抜チームなのでそれは強かったですよ。 米韓にも勝って優勝したと思います。
2018年8月10日 13:14
お~っ我が郷土の上田君が居ます。
日ハムにドラフトで入団し、投手から野手に転向して頑張ってくれました。
確か今は広島?でコーチしてると思います。
彼は凄かったですね。
春の選抜で準優勝。夏はベスト8?までかな行ったんです。
あの時ばかりは、甲子園4回行っちゃいました^^;
古い話です~~;
コメントへの返答
2018年8月10日 17:33
こんにちは。

上田選手、頭にありませんでした。 ごめんなさい。 ただ娘はきっちりとサインをもらっていますね。 (笑)

お話を聞くと渋そうな玄人受けしそうな選手ですね。

当時はアメリカにいて高校野球は見れないのでこの試合は楽しめました。
2018年8月10日 13:18
連コメすみません。
上田君の学校名が違いますね~。
マツショウガクエンが正解ですが、ナツショウじゃ~可哀想^^
コメントへの返答
2018年8月10日 17:34
ローマ字にすると間違えるのはよく見かけました。 恐らく松商学園を知らない人が原稿を書いていますね。

本人も悔しかったでしょうね。

2018年8月10日 17:24
松井選手、当時から別格だったんですね〜
コメントへの返答
2018年8月10日 17:38
こんにちは。

ある程度大物だとは思いましたがこの翌年甲子園のラッキーゾーンが撤廃されたのですがそんなことお構いなしの特大ホームランを打ち、 あの5連続敬遠の事件が起きました。

別格でしたね。

プロフィール

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation