• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月21日

カーショップの定点観察

カーショップの定点観察





おはようございます。

昨日は小金井公園でクラシックカーフェスティバルに参加していました。 午後は少し曇ってきましたがまあまあいいお天気でクラシックカーが
77台集まって見学に来てくれた家族連れなども多くて賑やかな楽しい一日を過ごせました。

この模様は追ってご報告します。


今日は先週訪問した愛知県のカーショップの事を。

愛知県に行くと毎回密かに立ち寄る高級車や希少車を扱っているガレージの展示場です。

同じガレージの大きな修理工場がすぐ近くにあるのでこの展示場はいつも無人でゆっくりと拝見できます。

が、どうも最近は修理の方が忙しいのかこのショールーム内の車はあまり変化がありません。

前回とほぼ同じでしたがアップしておきます。

左からやや派手目のランボ。




その隣は葉巻型のレースカー。








その隣はスカイラインGTでしょうか。
綺麗に整備されているエンジンの様に見えました。







そして右端にはシックなアルファロメオが座っていました。







フロントのラジエターグリルが外れていてライトが見えます。どのアルファロメオにも付いているのでしょうか。初めて見ました。



売り物だとは思うのですが値段も車の説明も何もありません。




おまけはこの日見たほっこりした絵のトラックです。





こんな絵を描いてあると無理な運転などは出来なくなりますね。(^_^)

ブログ一覧 | カーショップ | 日記
Posted at 2019/10/21 05:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ユーロクラシックカーミーティングi ...
こるまろさん

関西トリコローレ 初参加
かーた。さん

ユーロクラシックカーミーティングi ...
こるまろさん

銀座で見た赤いクラシックカー
タビトムさん

いわきオールジャンルモーターフェス
ヘイゼルさん

アルファロメオ 4C
ぽっぽ882さん

この記事へのコメント

2019/10/21 16:42:49
最近は入れ替わりが少ないようですね。少し前にはスカイラインGT-R(ハコスカ)や初代ダイハツフェローが置かれていました。

アルファロメオ、グリル内にライトが仕込まれているとは気が付きませんでした。ミッレミリア等長距離レース出走の際の補助灯と思います。

これは確かSVZと呼ばれるもので、生産型ジュリエッタ スプリント(クーペ)のボディを取り払い、ザガートがアルミで架装しなおした、いわば大改造版ベルリネッタ(レーシングクーペ)です。

戦前からアルファロメオとは近しい関係のザガートでしたが、アルファ本社と関係なしに車両オーナーからの依頼でSVZが複数台作られ、高い戦闘力を発揮したことに本社側が手を焼き(?)、止む無くホイールベースの短いジュリエッタスパイダー(ボディなし)を正式に供給され、カタログモデルのレースカーたる高名なSZが作られるようになったとのことで、厳密には制式モデルではないですが、歴史的にはSZ前史に当たる貴重な車両です。
コメントへの返答
2019/10/21 17:28:22
こんにちは。

今年6月時の展示と比べてみましたがほとんど差がありませんでした。入れ替わりは無いようです。

アルファロメオのご説明をありがとうございます。やはりショールーム内で展示されるだけの珍しい車だったんですね。ザガートのボディー架装だったんですね。サイドをよく見ればZのマークがあったのかも知れませんね。
グリル内の補助ライトも面白いですね。確かにこのトレードマークのグリルを外されてしまうとアルファロメオ側としては面白くないのでしょうね。

なかなかユニークな珍しい車と知って驚きでした。

次回訪問時にはショップで聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かぷちょま さん、こんにちは。

4円の超過納税でちょっとした大名気分を味わうのも乙なものです。笑」
何シテル?   11/10 14:16
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グーグルストリートビューの車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/01 09:05:44
ハーレーダビッドソンXL1200 奮闘記 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/08 13:48:03
Eタイプ慣らし運転の旅 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 15:00:34

愛車一覧

北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.