• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月05日

車の集会の再開にも明暗が

車の集会の再開にも明暗が






おはようございます。

都内の昨日のコロナウィルスの新規感染者はまた30人に近付きました。 なかなか減ってきませんね。 医療従事者や既存の感染者の濃厚接触者はある意味仕方ないかも知れませんが、 感染経路不明の感染者には何処かにコロナが付け入る隙があったのでしょうね。 マスクの付け方、頻繁な手洗い、そして人との距離など。  本当に見えないものと闘うのは容易ではないですね。


さて、6月に入り全国的に緊急事態宣言も解除され、自粛要請も落ち着いて来たので屋外での車のイベントは再開できるかなと期待していました。


先ずは暗の方から。 第二日曜日には代官山の蔦屋書店でモーニングクルーズが予定されていたのですが…。


一昨日発表があり、以下の通りになってしまいました。





【モーニングクルーズ中止のお知らせ】
日頃より代官山 蔦屋書店クルマ・バイクコーナーをご利用いただき誠にありがとうございます。代官山 蔦屋書店では、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮し、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、6月14日に開催予定でした第89回モーニングクルーズを中止とさせていただきます。
7月のモーニングクルーズについては改めてご案内いたします。皆様、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


やはり東京アラートの発令が効いたようです。

7月に期待ですね。



同じく第二日曜日の有明会については4月から当分は中止となっています。 6月はどうなるのか、まだ未定の様です。



今度は明の方です。


第三日曜日の午前中の浅間サンデーミーティングは自粛解除を受けて今月21日から再開されるそうです。 ただし従来の会場はまだ閉鎖中だとかで会場がいつもと異なります。 また都内の方は他県への移動は自粛要請が出たままですのでお気をつけください。




詳細は以下の通りです。



クルマ好きが気軽に集まるミーティング「浅間サンデーミーティング(ASM)」は、6月より2020年度のミーティングを開始致します。
ソーシャルディスタンスを意識せざるを得ない状況ではありますが、お気軽にご参加頂き、皆さんと積もる話しが出来れば幸いです。
テーマ車以外にお乗りの方もお気軽にご見学参加お待ちしております。
<ミーティングテーマ>
*ドイツ車&北欧車 +ヤングタイマー*
ガソリン自動車発祥の国であるドイツのクルマと、寒冷地で鍛えられた北欧のクルマをテーマとし又、新型コロナウイルス緊急事態宣言を受けて5月のミーティングは中止となりましたが、5月に予定していたテーマにしていた、"車種や国を問わず80年代〜90年代のちょっと懐かしいクルマ"「ヤングタイマー」の2つのテーマにて開催を致します。
<ミーティング会場変更のお知らせ>
本来の開催場所である鬼押しハイウェイ 六里ヶ原休憩所は、6月末までの休業となる為、今回は場所を鬼押出し園 第4駐車場に変更しての開催となります。
<皆様へのお願い>
駐車場でのミーティングではありますが、コロナウイルス感染予防対策として、マスクの着用、携帯用のアルコール除菌の持参等、お願い致します。
■日時 2020年6月21日(日) 8:30〜11:00
■会場 鬼押出し園 第4駐車場
 https://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/
■参加費 1.000円 景品付き(見学は無料です)
 ※参加費は当日現地にてお支払いください。
■参加者・見学者投票によるコンクールデレガンス(賞典有り)
■ミーティング主催: 浅間スポーツカークラブ
*鬼押しハイウェイ*
通行料金(峰の茶屋〜鬼押出し 間)は、270円(乗用車)になります。
※料金所で「往復で」とお伝えいただくと、割引ありです。
<スワットミート参加者募集>
また、今年もクルマバイク関係の品であれば出店OKのスワップミートも行います。
出店料・手数料はフリーです。
出店希望の方は当日直接おいで頂きスタッフにお声掛けください。





コロナ対策を心掛けつつ徐々にこう言う屋外型のイベントなども再開してくれると気分も楽しくなりますね。




ブログ一覧 | 旧車の集会 | 日記
Posted at 2020/06/05 05:13:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モーニングクルーズ:テーマ「スポー ...
Koji GSⅡさん

早々に2月9日の代官山モーニングク ...
パパンダさん

モーニングクルーズ
tok3さん

9月8日の代官山モニクルのテーマは
パパンダさん

1月12日のモーニングクルーズのテ ...
パパンダさん

23日に代官山モニクルのスペシャルが
パパンダさん

この記事へのコメント

2020/06/05 06:54:21
おはようございます

情報ありがとうございます。

徐々に再開でしょうか、、、楽しみですね。。
コメントへの返答
2020/06/05 08:56:39
おはようございます。

コロナが収束するのはいつか分かりませんが感染の可能性が低い屋外の静かな集まりから再開でしょうかね。

いつか気兼ねなく集まれるといいですね。
2020/06/05 07:04:32
おはようございます😌

秋冬?年内?までは
車の集まりも厳しいんじゃないかと🤣
コメントへの返答
2020/06/05 09:00:24
おはようございます。

油断するとコロナにつけ込まれそうですが屋外の静かな公園程度の密にならない小規模な集まりから再開したいとは思うのですが。

参加者全員の自覚は必須でしょうね。
2020/06/05 11:19:40
パパンダさん、こんにちは( ^ω^ )

代官山、残念ですね💦

屋外でマスク着用なら…とも思いましたが、蔦谷さんも密になってしまうと考えての事でしょう。
元気で何ともなくても自分が持ってるかもと考えれば…。やはり警告が出ている限り、宣言は解除されても後ろめたさと怖さで楽しめませんし。

ここはジッと我慢ですね💦
その代わり、代官山他都内周遊、テイクアウト協力はするつもり(*´艸`*)
お取り寄せだけだと身体が萎えます←クルマのくせにwww

普段行かない街を通ったりして、道を覚える良い機会になるかもしれません( ^ω^ )v♪
コメントへの返答
2020/06/05 13:43:27
べりばあさん、こんにちは。

確かに自粛要請は解除されましたが都内はまだまだ安心できる状況ではありませんね。ましてや東京アラートが発令されている状況で私企業が呼びかけるイベントは無理でしょう。

まだ長野県の方は都内よりは条件は整っていると言う事かと思いますが、県境を超えての参加は今のところあまり気が進みません。

仰る通りで集まらない形で経済の復興にお手伝い出来ればベストですね。皆さんがアップされているテイクアウトの美味しそうな事…私も近くを探してみます。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「今日はケンメリのメリー(Diane Kray-Wesley)さんの誕生日。 もう65歳になるんですね。 自分の歳を考えるとそれも当然ですが。
タイムラインにコメントを入れておきました。」
何シテル?   08/08 14:37
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが42年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 09:57:27
車の集会の再開にも明暗が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/05 13:44:32
初 ペーパークラフト 作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 12:00:32

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.