• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月27日

イチョウの紅葉で思い出したパレード

イチョウの紅葉で思い出したパレード





おはようございます。

NHKの朝ドラ「エール」も昨日で最終回を終えて今日の放送では出演者による古関裕而さんの作曲された曲を歌うそうです。 出演者にミュージカル俳優が多かったのにはこんな展開も最初から含まれていたのかなと思っています。
面白そうなので録画して楽しみたいですね。


さて、先日来地元の大イチョウの木の葉の紅葉を追いかけて来ました。


連日紅葉の程度を見てきましたがその木の紅葉もほぼ落ちきり、一昨日の様子は





でした。

ほぼ落ち切り黄色いカーペット状態でした。



そんなイチョウの木を観察していて数年前の神宮外苑のイチョウ並木の前をパレードした事を思い出しました。


2018年11月の神宮外苑でのトヨタ博物館主催のクラシックカーフェスティバルに参加した時のパレードです。


当時のニュース映像が残っていました。


我が赤なまず君がそのニュースの冒頭に出てきます。








残念ながら昨年は東京オリンピックの準備のために、そして今年も神宮外苑のイベントは中止になりましたがまた再開してもらいたいものですね。



ブログ一覧 | 赤ナマズ君 | 日記
Posted at 2020/11/27 05:06:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いちょう並木
かとぴんさん

神宮外苑
ドルフィングレーさん

もう一度秋が来ました ~ 都心も綺 ...
ペッキーさん

もう少しで!
KeePer技研株式会社さん

今朝の出社時の冬の日差し
稲城の丘の青GTIさん

紅葉してきたので近くを散策
ちゃいみみさん

この記事へのコメント

2020年11月27日 7:11
クラッシックカーを走らせることが出来る状態で
保存されているなんて素敵ですねっ(^^)v

赤ナマズ君も誇らしげにみえますよ~(^O^)/
コメントへの返答
2020年11月27日 8:53
おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。

もう慣れていますが古い車なのでいつ何が起こっても対処できる準備をして載っています。(^。^)



2020年11月27日 8:19
おはようございます。

神宮外苑には、先日早朝に行きましたが、大渋滞で退散しました。

3年前の2017年のイベントで、赤なまず君を拝見しております👍

また再開して欲しいものでね‼️

https://minkara.carview.co.jp/userid/2734448/blog/40766261/
コメントへの返答
2020年11月27日 8:58
おはようございます。

写真ありがとうございました。(^。^)

この頃の銀杏並木は人も車も大混雑になりますね。
仰る通りその年も参加させていただいたのですがパレードに出たのは良いのですがこの並木で大渋滞になり見事にオーバーヒートしてエンジンが一気に不調に。同乗者と見学者の方に押してもらいなんとか青山通りまで出て暫しクールダウンして復帰しました。苦い思いです。笑
2020年11月27日 9:20
おはようございます。
画像ではパパンダさんが消されていて、透明人間が運転しているみたいでシュールです(^^)
コメントへの返答
2020年11月27日 9:33
おはようございます。

きっと影が薄いのでしょうね。笑

この日はトラブルになった時の対処要因で東京へ単身赴任中だった屈強な義息と家内に乗ってもらっていました。


2020年11月28日 11:43
パパンダさん、こんにちは( ^ω^ )

外苑のパレードの動画up、ありがとうございました(*≧∀≦*)🎶
此方も素晴らしいオクルマばかり❣️絵画館と旧車、絵になりますね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何度もリピートしちゃいました♪ (スリル大当たりのパパンダさんが映ってなくて残念でしたがwww ) こちらもクリップさせて下さいませ〜(^人^)

我が家もその頃でしょうか、銀杏を観に行ってあまりの車と人の「密」に恐れをなして速攻踵を返した事がww
次回開催、希望を持って待ちます!!٩( 'ω' )و

ついでに、嬉しかったのは…MAZDAロードスターの側にいらっしゃるのは多分当時の開発主査でいらした山本主査さんで、素敵なお人柄は今でもファンの多い方です(*´艸`*)
お陰様で色々楽しめましたww



コメントへの返答
2020年11月28日 13:29
べりばあさん、こんにちは。

嬉しいコメントありがとうございます。この日はいいお天気で例年通り銀杏並木は大渋滞でしたが何とかオーバーヒートも無くパレードを楽しめました。その前年は大変だったので電動ファンを追加したのが奏功した様です。😁
来年はこのイベントが開催されるかどうか、更に自車が当選するかどうか一切未定ですがまたパレードに参加したいものです。赤なまず君、4人乗れますのでその時は同乗如何ですか。

この年のフィーチャーは平成元年製の車でした。マツダロードスターも初代のNAは89年製なのでメインのゲストだった様です。車世界のビンテージイヤーだったのでしょうね。(^。^)
2020年11月29日 13:10
パパンダさん、こんにちは( ^ω^ )

遅まきながら、連コメ失礼します。
こちらはまだ大丈夫と高を括っていた近所の寺社の銀杏は既に散っていたそうです(まだマスク作りでヒキコの婆婆なので、ジイに観に行かせましたww)
同じ東京ですから当たり前ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)> でも未だ正面新宿や正面笹塚の並木道は緑色もあるようです( ^ω^ )b 去年助手席の長女に黄金色に輝く動画を撮って貰いました。お買い物がてら走るのも楽しいです♪
赤なまず君再び選ばれし時は、押す腕力・体力は不確かですがww宜しくお願い致します(^人^)
希望があるというのは良いですね☆ 焦らずその時を待つ事にします( ^ω^ )/

医療崩壊始まっている気がします💦お互い気をつけましょう!
コメントへの返答
2020年11月29日 14:29
べりばあさん、こんにちは。
何時もコメントありがとうございます。(^。^)

今日もこの銀杏の木を見てきましたが90%落葉していました。偶然ですが家内が散歩していて地図を見つつ歩いている人に大きな銀杏の木がある寺院は何処かと聞かれたそうです。遠くからも見に来る方もいらっしゃる木なんですかね。これが並木になれば更に見応えがるのでしょう。
そうですか、理由はよく分かりませう都心は人や車が多くその活発な活動で気温がいくらか高いのかも。

赤なまずも出発する時には準備万端なのですが何時もトラブルは突然やってきます。何度か遭遇すると度胸だけは伴ってきますよ。笑

忘年会や新年会のお誘いをいただいていますが残念ですが全てお断りしています。自己防衛にも限界はありますが仕方ないですね。

おすすめアイテム

プロフィール

「@ケルビム さん、こんばんは。
確かに大統領選での集会で群衆が皆マスク無しでしたね。異様に感じました。
日本の指導者は口では危機感を訴えますがなかなか有効策を打てないまま国民にお願いするだけなので実効性がなく時間だけが無為に過ぎている感ありです。
益々五輪は遠ざかりますね。」
何シテル?   12/26 00:43
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが42年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まる8さんのダイハツ ウェイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/26 05:05:21
橋のある風景2 San Mateo - Hayward Bridge CA, USA / Faithfully Journey 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 09:38:21
(P)神奈川県警912パトカーついに路上復帰! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 09:38:09

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.