• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月25日

タイガーウッズの事故

タイガーウッズの事故








おはようございます。


昨日のニュースでタイガーウッズ選手が単独事故で両足に深刻な怪我をしたと言ってました。

場所がLA近郊ということで気になって調べてみるとLA南部の高級住宅地のパロスヴァーデスで通りはホーソーンブルバードだとLA Timesに出ていました。

この交差点だそうです。




LAで当時の我々の住まいから数マイル南へ行った山の中で大きなショッピングセンターもあって結構交通量の激しい通りでフリーウェイではなく普通の一般道です。

幅の広い片側ニ車線のよく走った道路ですが山なので結構勾配があってカーブも連続してありました。

巻き添えの車がなくて良かったです。




(FNNのニュースから)



今週はあの有名なリビエラカントリークラブでPGAのツアーがありそのジェネシスインビテーションに出場する予定だったそうです。

ジェネシスは韓国現代自動車のブランドで出場選手にはジェネシスGV80が期間中貸し出されていてその車での事故だったとか。



日本では見た事がない車ですが車のニュースサイトのクリッカー.comによるとジェネシスGV80とはこんなSUV車だそうです。













現代自動車の高級車でレクサスと競合する車だそうです。



選手に貸し出してイメージアップを狙ったのでしょうか。 確かに一部の報道では警察はこの車がタイガーを死の淵から救ったとも言ってる様です。 しかし逆に普段乗っている車なる十分に制御できたのではという見方もあり事故原因によっては逆効果になりますね。


少なくともタイガーウッズ選手の選手生命を終わらせた車として名前が残る車になりました。



みん友さんのブログには「Kの法則」という言葉があると書かれていました。 この事故も当て嵌まるのでしょうか。




ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2021/02/25 02:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイガー・ウッズの命を救い注目 韓 ...
ritsukiyoさん

韓国お得意の朴李ですがトヨタさん大 ...
仁政さん

韓国車(・_・;大事故
SALONさん

タイガー・ウッズの事故について
タケラッタさん

ウッズの事故 ジェネシスだから助か ...
熊野富三さん

この記事へのコメント

2021年2月25日 3:11
偏見かもしれませんが日本車なら怪我の程度はもっと軽かったかも。と思うのは私だけですか。

タイガー・ウッズさん、お大事に。。。
コメントへの返答
2021年2月25日 7:58
おはようございます。

残念な事故ですね。
現代を日本語で言えばヒュンダイですが英語で発音させるとホンディと聞こえます。知らないとホンダと間違えそうです。実際間違えて日本製だと思っているアメリカ人も多いとか。

故意犯の様にも思えました。

2021年2月25日 6:27
キャビンの変形具合を見ると
足の複雑骨折は解せないような気がします・・・

原因はその内判るとは思いますが
当然隠ぺい工作も行われると思います。

本当のことが伝わってくるといいですねっ。
コメントへの返答
2021年2月25日 8:02
おはようございます。

真相はまだ判りませんが確かにゴルフのレッスンに急いでいたとの報道がありましたがそんなにスピードが出せる道でもないと思うのですが。

ゴルフファンには残念なニュースです。

2021年2月25日 7:22
十数年前に「走る棺桶」なんて揶揄されてました。
コメントへの返答
2021年2月25日 8:09
おはようございます。

90年代にヒュンダイがアメリカに上陸させたエラントラは安かったので売れましたが日本製だと思って買ったアメリカ人も多かったそうです。
個人的には価格で売れたと思っています。

2021年2月25日 7:55
おはよう御座います、これトーランスからPCHを通過して半島の方へ上がっていく道ですね。
あの辺り用があって通る時は、スピードガンを持ったハーレーおじさんが潜んで居そうなので何時も気をつけています。でもタイガー、命に別状なくで良かったと思います。
コメントへの返答
2021年2月25日 8:45
おはようございます。

その通りです。
確かに山から降りて来てPCHに出る手前の下り坂にはブレーキが利かなくなった時の非常用のエスケープゾーンもありますがタイガーも元々地元の人なのでその辺りはよく分かっていると思うのですが。余程急いでいたのかも。

普段はメルセデスのSクラスに乗っているそうなので感覚が違ったのかもしれませんね。

2021年2月25日 8:08
おはようございます😀

ジェネシスは、何故か中東などでは気合い入れて販売されており、時々見かけます。

欧州ではウケないクルマですが、米州ではどうなんでしょう? 英国でもヒュンダイは増えてきましたが😅 ちなみに、エイチユンデイみたいに発音する人も居ます。

何にせよ、オッサンの星タイガーの回復を祈るばかりです。
コメントへの返答
2021年2月25日 8:56
おはようございます。

最近のアメリカでのヒュンダイ車の状況はよく知りませんが国内だけでは限界があるでしょうから輸出に力が入っている様です。

アメリカでの呼び方は↑で書いた通りでハンディに近い発音で当初私はホンダと聞き間違えていました。

そうですね。無事に回復して復帰してくれると嬉しいのですね。

2021年2月25日 12:23
こんにちは。
タイガーは再起不能なのですか? もしそうなら可哀そうです。
現代自動車はアメリカでのみ、「HONDAI」と読ませて、意図的に当時アメリカでNo1だった「HONDA」と誤認させるようにしていました。車もホンダイソナタは当時の全米ベストセラーカーのアコードそっくりでした。ホンダの存在感がない英国では「HAIYUNDAI」と呼ばせていますね。同じ英語圏でアメリカとは全く違うのは意図的だからですね。
Kの法則、仕事では、実際にPhillipsとSONY、そして同業の2社に発動したのは見ています。Phillipsは該当工場閉鎖で全員解雇、SONYは大損害で該当工場の大リストラと地位没落、同業の1社は身売り、もう1社は該当事業を廃止しました(^^;;
コメントへの返答
2021年2月25日 13:00
こんにちは。

今回の事故現場の先に予約の取りにくい有名なパブリックのゴルフコースがあります。80年代ですがたまに取れてプレイしていると夕方にセルフで黙々とプレイするユースが結構いました。後で聞いたらその中に若いタイガーが居たとか。
また復帰して欲しいものですね。

Hondaiは私も当初騙されました。 発音も車のシェイプもそっくりでHondaだと誤解して買ったアメリカ人も多かったとおもいます。

Kの法則、実際に有りそうですね。
2021年2月25日 21:03
いやー、初めはまた「薬」のせい?とか思ってましたが、まさかのK国製の「車」のせい?(-_-;)
コメントへの返答
2021年2月25日 21:18
こんばんは。

どこまで情報が正しく出ているか分かりませんが警察からの情報では飲酒もドラッグも関係ないとの発表でしたね。
恐らく本人が急いでいたのが主な原因でしょうが彼の普段の車であったなら切り抜けられたかも知れませんね。
2021年3月1日 13:09
普段の車なら…怪我も違ったかもしれませんね

タイガーのプレーみると…スーパーマン

どうにか復活して欲しいです

失礼いたしました
コメントへの返答
2021年3月1日 13:50
こんにちは。

トーナメントスポンサーの貸与車だったのが事故の原因でなければ良いのですが。

あの才能がもう見られないのは残念なので何とか復帰できればと思います。


おすすめアイテム

プロフィール

「@oyaji123 さん、こんにちは。

人一倍の練習と身体のメンテそしてリードしていても決して守りに入らずに攻めていく姿勢に運が味方してやっと勝てるのでしょうね。
快挙ですね。(^。^)」
何シテル?   04/12 13:38
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが42年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Philipsのラジオの違和感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/19 17:16:41
まる8さんのダイハツ ウェイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/26 05:05:21
橋のある風景2 San Mateo - Hayward Bridge CA, USA / Faithfully Journey 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 09:38:21

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.