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-CROW-の愛車 [日産 クルー]

整備手帳

作業日:2021年5月23日

リザーバータンクに穴ぼっこ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
もう塞いじゃてますけど…w

エンジンルームの清掃をしてて

冷却水のリザーバータンクを拭いてたら

1cmくらいの穴が空いたんですよ

経年劣化しててカピカピになってたみたいで
2
結局、劣化したところをホジったら10cmくらいになりましたw

なんでFRPで塞いだかというと…

日産部品だと8050円…

オークションだと3500円…

なら自分で塞いでまえ…とのことです。
3
久々のFRPで分量間違えてなかなか固まらなかったけど、なんとかなりました。

水漏れテストもOKやし、しばらく使えそう…

とりあえず劣化して粉っぽいとこれはヤスリかけて

薄そうなところはFRPで厚くしておきました。

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この記事へのコメント

2022年8月23日 17:28
家のクルーも5,6年前に割れて交換しました。材質が弱いんですかね?あの当時もかなり部品代が高かった記憶があります。日産の整備士がバッテリーと新品タンクの間にウエスをかませて、これは取るなよと言われました。えらく原始的な直し方をするもんだと感心した覚えがあります。いまでも同じウエスがエンジンルームに残っています。
コメントへの返答
2022年8月23日 17:45
確かに材質は弱そうですね…そうそう日向にさらされるところではないのに劣化が進んでいます…
FRPで補修は見てくれ悪いですが、あまりに高かったので…汗

え?どうゆうことですか?割れ防止でウエスを挟んでいるってことですか??
2022年8月23日 20:34
バッテリーが当たって割れるというような事を言っていたと記憶しますがはっきりしません。バッテリーがずれて割れるのか交換の時に当たって割れるのか、多分そのような事例があったのでしょうね。

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