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-CROW-の愛車 [日産 クルー]

整備手帳

作業日:2023年9月17日

タイロッドエンド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ジャッキアップした時のタイヤの左右のガタつきが大きくなり、時速100キロくらいからハンドルがブレ始めるという絶叫マシーンになりつつあるのでタイロッドエンド交換を初めてやりました。

D8520-15U26 タイロッドエンド(左右) 22000円
社外品の物でも良かったけど日産部品で購入。クルーは何が流用できるか知らんし。

1本11000円⁉︎高くない?俺7000円くらいだと思ってたよ…
2
 
3
新旧。

錆びてるしカバーもそれなり。何よりボールジョイントがアーケードのジョイスティック🕹️並にユルユル。
4
うん。錆びてるね。折れたりしなくてよかった。ローダウンだからカバーも変なクセが…やっぱり社外のがよかったかなぁ…

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この記事へのコメント

2023年9月18日 17:56
お疲れ様です
>まだ性懲りもなく乗られてるのですね(笑)<
って毒を感じられるコメントありがとうございます(笑)
タイロットエンドは社外品のピロタイプやオフセットタイプ使いましたが、純正が一番安心で来ます。
ピロタイプは走行中に折れて怖い目に有ったし、オフセットタイプは100キロ行かない内にガタガタになり、アライメントもおかしくなりました・・・
純正より安いのは有りますが、安全第一で考えると純正が一番安全だと思われます。
去年の年末に自分も交換しましたが、塗装が出来てなくて錆が見受けられる様になりました。
純正品なのにコストダウンですかね・・・(汗)
コメントへの返答
2023年9月19日 14:58
「まだ性懲りもなく乗られてるのですね(笑)」
…自分に特大ブーメランでした…(笑)

やっぱり純正品ですかね…社外品は折れたり曲がったりとかの投稿もあったので、純正で間違いないかなとは思ってました。

あ…シャシブラックか何かで塗装しなきゃマズかったですかね?

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