• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*shio*ときどきmasaのブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

ハックション★

ハックション★呼ばれて飛び出て
じゃじゃじゃじゃ~ん!
 (←コンデヨカッタカナ?)

みなさんかぜなどひいていないでしょうか。
私はのどからくる風邪をひいてまして
くしゃみと、声がれで・・・。

と、そんなことはおいといて、

今年最後のチンクのお客様、みかんさん。プレゼントもありがとうございました♪Teaは毎朝飲んでますよ~♪



ニューヨークチーズケーキがおかげさまで大好評です。シフォンもお使い物にとオーダーをいただけてうれしいです。遠距離からチーズケーキのオーダーが・・・・○○王子。 (実家が近いので帰省ついでに届けに行きます)



ケーキ作りに夢中になっていたら、雪が舞ってきました。大粒の雪がぽんぽん降っているのに、写真にうまく写せません。あとから写し方をうさじいさんが教えてくれました(笑)



そんな寒空の下で、masaさんはCABANAさんのシートの貼り付けを・・・・。
あんなにあったかい時につけたらいいよと言っていたのにこんな日に。
指がおかしくなったと言って騒いでました(笑)



来年は午年。なのにまたまたこの羊たちを・・❤ 癒したいのか、癒されたいのか・・両方?(笑)




そして、あと3日ほどで2013年は終わりですね。

今年1年みんカラを通して

たくさんの出会いとそれを超える親しいお付き合いをしていただいている

仲間たちと出会い、感謝❤しています。

ますます寒さが厳しくなりますが、

新しい年を健康で明るくお迎えくださいませ。

2014年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。




★2014年1月2日から10日まで休まずOPEN
しています。
11・12・13日はお休みをいただきます。後は平常です。よろしくお願いします。

んんんん~、年賀状と今年のDVD作りに励まなきゃ(+o+)♪


Posted at 2013/12/28 18:12:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月09日 イイね!

クリームチーズケーキに夢中(●^o^●)

クリームチーズケーキに夢中(●^o^●)先日SHOPから車で3分の
ちょっと山の中へ行った場所で
ウクレレのLIVEがあると聞き
次女と一緒にでかけました。

ここはギターで有名な製作所の
ホールです。
いろんな有名なロックグループに
幅広いアーテイストたちの
ギター製作を手掛けています。

ウクレレはシンガーソングライターの「さあさ」さんと、あと男性・・・名前忘れました。
どうしても拝みたくなるような風貌で・・・(ダレカニニテル!)

恵那山も3回雪が積もったので、もうすぐふもとのここにも雪が。いつ降ってもいいような寒さ・・・。
先日は今年納めと言ってこの方たちが♪CABANAのオーダー品を取りに来ていただけました。
おみやげもいっぱい。ありがとうございます。春になったらお会いしましょう!デスネ。

シフォンケーキはメープルシロップシフォンを焼いたり、スイートポテトを焼いてます。
でも甘さ控えめなので、寒くなると、濃厚なケーキも食べたくなるということで、
チーズが苦手な私がチーズケーキを作りました!パチパチパチ!
いろいろ試しているところですが、これがいいかな?
クリームチーズをたっぷり入れて、生クリームもたっぷり入れて隠し味はリキュール♪

今日も1ホール焼きました!今、夢中になって作ってます。試作品をSHOPに来てくれた友人たち、
娘たちに・・みんな、いや、女性はチーズケーキ好きなんですね。
あっ!まぜそば軍団も? (笑

★★★12月と2014年1月のスケジュールが決まりました。
こ~んなかんじで来年も楽しくやって行こうと思ってます。
今年1年関わってくれた方、遊びに来てくれた方ありがとうございます。
年末に向けて体調など崩さないように、新年を明るく迎えれるといいですね。
あっつ!まだまだブログはUPしますよ~(笑 あっつ!寒いですけど、遊びに来ていただけるのは
大歓迎ですよ~!ただ道中お気をつけてくださいね!



Posted at 2013/12/09 18:24:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月03日 イイね!

先週、土日のあたしンち?

先週、土日のあたしンち?先週はちょっとお出かけ。
クリスマスのディスプレイ・・いいですね。
どこも♪

星が丘テラスでも♪
タイトルのあたしンち・・・・このくるまがなぜかあたしンちの登場人物に・・・(笑
(ダレモワカラナイカ・・・)


TOYOTA博物館へ行ってきました。手前はパブリカ♪奥はマツダ・・父親はパブリカに乗る前は
この写真のマツダ車に乗っていました。

タンタン発見!かわいいですね。

次元も❤

こんなとこばかり見ている私たちとは対照的にmasaさんは小林さんの展示を長い時間かけてみていました。こんな展示もやってました。


おまけ。デビッドボウイ❤❤かっこよすぎる。今もいいけど、若い時もいいですね。
Posted at 2013/12/03 19:22:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月02日 イイね!

北陸・チンクオーナーと♪ エスコート富山編❤これでラスト(●^o^●)

北陸・チンクオーナーと♪ エスコート富山編❤これでラスト(●^o^●)北陸2日目のホテルでの朝、

富山のチンクオーナー(準ポン)から

突然連絡が!

富山にもし来られるのなら

僕がエスコートします。と!!

前日は金沢のなんたら、BLUE MONDAYの福梅さんリーダーのもと
みなさんと宴会を楽しみましたが、なんでなんちゃんがいない!?と
思っていたんです。

宴会の席でCHACHAさんが、もしもし富山へ行かれるのであればカフェと自動車整備が
一緒になったSHOPがあるからぜひ行ってみたら?とお誘いを受け、これまた
悩んでたところだったんです。

前回なんちゃんからいただいたお米の味が忘れられず、富山市内でお米を買って帰ろう!
って 思ってたんです。

それで、なんちゃんのエスコートにまかせることにしました!

待ち合わせして、新鮮なお魚がいっぱい食べれるお寿司屋さんへ。
カニさん・・・
どれだけおかわりしただろうか・・・(笑  
エビさん・・・
どれだけ追加しただろうか・・・

ふふふ、まったく写真をとるのを忘れて・・・この様子は なんちゃんのブログで♪

その後エスコートにまかせSHOPへ移動です。
富山市内を走る富山電車。初めてみました。なんか、すっごくおしゃれですね。
一瞬海外に来たみたいな感じに。

そうこうしていると着きましたよ~。残念なことに車の方はオーナーも不在で閉まっていましたが
カフェは楽しめました。

ゆ~くりおしゃべりと、SHOP内をうろちょろ。楽しかったです。

この2日間、おいしい物三昧で、北陸はいいですね!また遊びに行きたいです。

一緒にお付き合いしていただいたみなさま、ありがとうございます。

予定もなく自由になってしまいましたが機会があればまたご一緒にお願いします♪
たくさんいただいたグッズ、
みなさんありがとうございますです
。(●^o^●)
Posted at 2013/12/02 18:33:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@birichino- さん
新年会の前に、プチオフ?!だったのね👍」
何シテル?   01/12 10:50
shio・masa shioはmasaの整備工場の隣で CAF'E SHOPを経営 といっても ゆるりゆるりと・・・。 shioは車大好き。輸入車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 34567
8 91011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) モッドクン (フィアット 500 (ハッチバック))
2012年9月から家族になりました。
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒ボス (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2012年、6月からこの黒Bに。理由は・・・いっぱい♪またこの黒Bと楽しいカーライフを♪
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
shioの愛車でした。エンジン音といい、ドアの開け閉めの音といい、乗り心地、油の匂い、何 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
shioいわく、「乗るたびにこの車がどんどん好きになっていった車」ですが、縁あって譲るこ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation