• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monsieur Keのブログ一覧

2016年08月26日 イイね!

Oh〜〜!Jesus😭😭😭😭

今週の火曜日、仕事が終わり帰宅しようと
車に乗り込みエンジンかけたら…

"後右タイヤ空気圧点検"みたいなメッセージがDICに表示されてる。

おいおい、6月に変えたばかりのタイヤだぞと思いながら空気圧調べると、ちゃんと入ってる。

不思議に思いつつ、左後ろのタイヤを見るとなんだか空気圧低そうな形…

空気圧調べると、2キロきってる😱😱😱

俺が重すぎるせいか?
いやいや、天下のミシュラン、しかもパイロットスーパースポーツだ!そんなヘナチョコタイヤではないはずだ。

暗いからよく分からんかったが何か刺さってる感じでもない。
積んである空気入れで充填しても、エアが漏れてる感じはしない。
警告メッセージも出てこない。原因が特定出来ないのがしっくりこなかったが、職場に泊まる訳にもいかないので、取り敢えずゆっくり走り帰宅した。

でも、なんでDICに左後ろでなく右後ろのタイヤって表示されてるんだ?
これについては、今度Quad Driveの社長さんに聞いてみよう。

そして水曜日の朝、タイヤを見たら…
やはり漏れてる感じ。

はい、だめ〜〜😭😭😭

いつもサマータイヤとスタッドレスタイヤの履き替えをお願いしてる出張タイヤサービスでパンク修理もしてくれるというので、
木曜日、昼からの学会参加の前に出張パンク修理をお願いした。



タイヤを外してみたら…😱😱😱😱😱


Oh〜〜!Jesus〜〜!
思いっきり木ネジみたいなのが刺さってました。



エア漏れ検知用の液体をかけると
ぶくぶく泡立ちますね〜〜😅



どうやったらこれがあんな風に刺さるんですかねぇ?


穴を塞いでもらって…



エア漏れが治りました。

穴を塞いでもらっている間に、私はキャリパーを拭き拭き〜〜😁


心配なんで反対側のリアタイヤもチェックしてもらいました。





右後ろは無問題でした。あ〜〜良かった。

出張タイヤサービスさん、ありがとうございました。🙏🙏🙏🙏🙏

あと4ヶ月もしたら今度はサマータイヤから
スタッドレスタイヤの履き替えでお世話になります〜😁😁😁
Posted at 2016/08/26 19:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月24日 イイね!

2016 Japan Corvette Fun Meeting vol.2

8月21日、富士スピードウェイで今年も
Japan Corvette Fan Meetingが開催された。

前日まで雨だったんで、洗車も出来ず。
日曜日も雨かなと思ってたら…思いっきり晴れてる😅
取り敢えず目立つ汚れを取って、Vette仲間との待ち合わせ場所の東名海老名S.Aへ…


Works Tommy'sの面々はアイアン率高し👍



御殿場までのクルージング😄



昔からのVette仲間とつるんで走るのは、やっぱ楽しいわ〜🎵



富士到着〜
クソ暑いわ〜〜💦💦💦💦

なんか一台一台プロのカメラマンが写真を取ってくれるというんで…


撮って頂きやした🙏



まぁ、前日まで雨だったせいもあるし、当日はまたクソ暑いこともあり、C1やC2あたりのオールドモデルは少ないわな。



昨年同様好きに来て好きに帰っていいという
このイベント。

凄く盛り上がる訳じゃないが堅苦しくないの良い所かも。

普段はなかなか会えないVette仲間と会えるのが、このイベントのいい所だね。

でも、それ以外に何が楽しめるかというと…微妙だな〜😅😅😅😅

参加料無料故、主催者側も出来ることは限界があるし…
有料にするとなるとそれはそれでいろいろ考えなきゃいけないし…
イベントやるのは大変だな…

うちの場合、御殿場には我が家御用達のデリカテッセンがあるので、富士からの帰りに寄らずに帰ることは考えらないからまだええけどね。😅😅😅😅

ただ思ったのは、こういうある車種に特化した集まりなら、せっかくなら世代順に並べたりとかしたほうがいいんじゃないかなぁ?

仲間でつるんで来てるから仲間どうしで並べたいのも分かるけどさ。
他のアメ車もいるような集まりなら仲間どうしで並べてもぜんぜん構わない、むしろ仲間どうしで並べたほうがいい気がする。

せっかくコルベット限定なイベントなんだから、C1〜C7まで世代順に並べたら圧巻だと思うけどね〜😅😅😅

これから先はどうなるか分からないが、
ミッドアメリカが主催するコルベットファンフェスタみたいになれば嬉しいものだ。

顔見知りへの挨拶も済んで、御殿場インター近くのデリカテッセンで、ロースハム、生ハム、ベーコン、スモークビーフ、スモークタンをしこたま調達して…

帰りの渋滞にはまる前に帰ろうと思ったが、
たら…思いっきり渋滞にはまって、左足疲労困憊😱😱😱😱

でも帰宅後にうまいロースハムやベーコンにありつけたから良しとしよう。

来年はやるんかな、このイベント😆😆😆















Posted at 2016/08/25 21:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

2016 Yokosuka Naval Base Friendship Day~ Vol.3

一般入場が始まると、中に人々が続々と入ってきます。
艦船見学に向かう人々、基地内の出店で買い物(主にアメリカンスナックや飲み物、Tシャツなど)やいろんなショーを見にくる人々、夜の花火大会に備えて早々と場所取りをする人々など様々です。



台数が少ないせいもあるのでしょうが、
結構エンジンルームを覗き込む人々がおりました。



う〜〜ん、業者さんからは部品が大きすぎるから加工が難しいって言われて保留にしていたラジエターアッパーサポートもカーボン柄にしたくなってきたし、他にもいろんな細々した所もモディファイしたくなりそう。

このイベントでは基地内の各部署やクラブの模擬店が出店されます。
BBQスペアリブやステーキ、ハンバーガーやホットドッグ、ドリンク、Tシャツやキャップ、バッジやウォーターボトルなどいろいろ売ってます。

自分はいつもここでTシャツを買います。
大きいサイズや変わったデザインのTシャツが
売られているのがその理由ですが、
最近はデザインが良くても大きいサイズのはXLまでだったり(売ってる側のアメリカ人は明らかに自分より体が大きくて、欲しいデザインの大きいTシャツを着てたりしてる😅😅)、デザインがイマイチだったりと残念な事が多いですね。

今年はこれにしました。


ここは他の店と違って同じデザインで生地が二種類あり好きな方を選べました。
大きいサイズもありました👍👍👍




タコベルではシナモンツイストかナチョチップスを買うと、もれなくTシャツ一枚ついてくるとのことで、シナモンツイストを買ってみました。ちなみにシナモンツイストとは油で揚げたスナック菓子にシナモンシュガーをまぶしたものです。甘いけど美味しかったですよ。



Tシャツのデザインは…まぁ、おまけなんで😅😅😅



フードコートを覗いてみると、昨年食べてみて美味しかったPOPEYESのフライドチキンに大行列が〜〜!



昼に食べようと思ってたらすでにこんなに混んでるということは、昼時はもっと混んでそうなんで、買う事にしました。



ここはチキンの味が辛いのと辛くないのがあり、1ピースが部位よってはかなり大きいです。衣はクリスピータイプです。
ケンタより食べ甲斐がありますね。



あと、ポテトもケイジャンフレーバーのフライドポテトかグレイビーソースみたいなのがかかったマッシュポテトが選べます。






こんな感じで飲んで食べて昼寝して優雅なひとときを過ごしていきました。
せっかくのダイエットも水の泡ですな😅😅

もう少しアメ車があると良かったかなぁ。
でも昨年はワイルドスピード系の日本車や、やたら音量を大きくしてウーハーからの低音ばかりが耳障りな車が多く、アメ車の方が少なかったのが残念だったから、そういった意味ではまだ良かったなぁ〜😁

そして、夜7:15からよこすか開国祭花火大会となりました。
基地内からは凄く良く見えるので、わざわざ朝から場所取りに来るんですね〜〜。

花火大会も終わり、さて帰ろう〜〜🎵
という訳には行きません。

カーショーの参加者は一般入場者が退場したあとに、ゲートまでのエスコートがないと、基地外に出る事は出来ません。
宿泊施設とかあればいいんですけどね〜😅

なかなかエスコートの方が来ない上に、基地のMPからも"何してるんだ〜?"と心配される始末〜〜😱😱😱

花火大会が終わってなんだかんだ1時間くらい経ったでしょうか?やっとゲートまでのエスコートの方が来てくれました。



アメリカの住宅地を走っているような錯覚になります。



朝入場したゲートから退場します。

何だか寂しい気もします。また来年も来たいな〜〜。

追伸
一緒に参加したWorks Tommy'sの社長さんのブログのリンクの許可頂いたので、
もし宜しければ覗いて見てください。
自分より分かりやすく書かれています。😅😅😅😅

http://blogs.yahoo.co.jp/workstommys38
Posted at 2016/08/13 19:27:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月09日 イイね!

2016 Yokosuka Naval Base Friendship Day~ Vol.2

Good Morning Yokosuka〜☀️☀️☀️



さて、腹ごしらえです。前の日の晩から何も食べてなかったもので、空腹MAX!!

昨年は入場時にはすでにA&Wが開店していたのですが今年はまだA&Wがまだ開店いなかったのでマックでの朝食となりました。



このおっちゃん、英語ペラペラ。かっこいい〜〜👍👍👍
この時間のメニューは日本国内の朝マックとほぼ同じですが、日本の朝マックにはないメニューもあります。
ベイクドアップルパイやシナモンロールみたいなのとか……
マックグリドルも国内未発売の時、ここで食べたことがありました。

そして…これ。


ケンタのビスケットにベーコンと薄焼きたまごを折りたたんだものとチーズを挟んだようなものといえば想像がつくかと😅😅😅

味は…塩味が足りないし、小さい😭😭😭
ソーセージエッグマフィンを追加してやっと
空腹から脱出出来ました。



レモネードがない…A&Wにはあるんだけどなぁ〜〜😢😢😢😢



このあと、また一般入場者が来るまで中をブラブラしてみました。

















みなさん、開店準備に忙しく動き回っておりました。



すぐ横が海ですから、避難経路を確認して〜〜



そして、いよいよ一般入場開始となります〜〜🎉🎉🎉



つづく〜〜👍
Posted at 2016/08/09 18:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cadillac CTS-V | 日記
2016年08月07日 イイね!

2016 Yokosuka Naval Base Friendship Day〜 Vol.1

8月6日米海軍横須賀基地フレンドシップディがよこすか開国祭に合わせて行われました。

昨年までは基地内にある"Auto Hobby Shop"の主催のカーショーが行われていましたが、
今年はAutoHobbyShop主催でなく別の主催者により開催されるということでお誘いがあり、
急遽参加することになった訳です。

基地内に入るには事前に各種の書類提出が必要で、審査後に入場許可が降りパスが発行されます。
車検証に、免許証、住民票に同乗者の身分証明用書類・・・いろいろな書類の提出を求められます。

主催者側からの連絡で集合時間は朝5時45分ということで…



首都高湾岸線大井P.Aに4時過ぎに集合〜〜
仕事が終わって準備だなんだかんだで、ほとんど寝られず・・・・



一路横須賀へ向かいます~。
夜明けの湾岸線は走ってて気持ちえぇですな。






そして、基地近くの集合場所に到着。



主催者側と合流してその後基地内への入場ゲートへエスコートされます。



三笠公園入口。この先に入場ゲートがあります。



いよいよセキュリティチェックを受けます。





警備犬も動員して不審物がないかチェックされます。
何も怪しいものは積んでいませんが、毎回このセキュリティーチェックは何故か緊張しますね~。😅😅😅








入場パスを受け取り、いよいよ基地の中に入ります。



米軍サイドのイベント関係者にエスコートされてカーショーのスペースへ。



周りの景色は正にアメリカそのものですが、
アメリカ本国と違うのは左側通行なだけ~~。



一昨年、昨年は基地内のスポーツジム前の広い駐車場でカーショーが行われましたが、
今回はかなり前の時のカーショー会場と同じ場所でした。すぐ横にマックがあります。



昨年まではかなりの台数が集まりましたが、
今回は少ないですね〜😁😁😁



クルマを並べて、日よけ用のテントを張って〜〜


さぁ、腹ごしらえです〜〜😁😁😁😁


つづく〜







Posted at 2016/08/09 17:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cadillac CTS-V | 日記

プロフィール

「新しいメルセデスAMG S63はダウンサイジングターボ+9速ATに進化
http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20170420-10263960-carview

4LでS63の表記…何だかなあ」
何シテル?   04/23 21:37
Corvette&Cadillacに 乗っております。 どうぞよろしく。 みんから更新は不定期でございます。 化石燃料大量消費協会所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シボレー コルベット クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 08:44:45
ユピテル ドライブレコーダー Q-01 取り付け!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 15:10:35
LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 19:33:39

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
1995年新車にて購入 生涯現役♪ 6MT、面白いよ~!最高♪
キャデラック CTS スポーツワゴン キャデラック CTS スポーツワゴン
2011年式 CTS-V Sports Wagon GM Japan 未導入モデル
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1989年式 Convertible. ディーラー車

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.