• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月22日

そろそろ 冬支度しないと ~ありがとうミニパトあるとちゃん~

そろそろ 冬支度しないと ~ありがとうミニパトあるとちゃん~ こんにちは、夕べは 牛丼食べてしまったカートイワークスです。
また運動もしないとねっ。

さて そろそろ長野でも朝晩の温度差が大きくなってきて寒さ感じるようになってきました。

愛車も冬用に準備しないとです。

というわけで、今年は あると祭 と 京都オフ の 2大イベントで楽しく参加させて頂いた ミニパトあるとちゃんを 元の姿(白色)に戻そうと思います。

2015-05/04あると祭 その1

アルト・ワークスミーティング in 京都 2015(京都オフ)に参加










愛車紹介01はこちら

イベントカー|ミニパト仕様のアルトワークスの紹介(2015 あると祭 Ver.) はこちら

ミニパトあるとちゃん (アルト・ワークスミーティング in 京都 2015 Ver.)はこちら


この白/黒パンダのパトカーあるとちゃんの参加を快く許可して頂いた主催者様や運営スタッフの皆様、製作や準備、撤収作業のご協力や絡んで頂いた沢山の方々にも感謝致しますm(_ _)m


京都オフからの帰り道、自宅直前にクーラント漏れで危うくオーバーヒートする手前でしたが・・・。

君もギリギリだったんだなぁ(゚ーÅ) ホロリ

無事に頑張って自宅へ帰還してイベント終了まで頑張ったこのミニパト仕様のアルトワークスを私個人的に褒めてあげようと思います!

ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/☆

(家に無事に?帰るまでがイベントですので。)


取り急ぎクーラント漏れ箇所も先日の夜中に治しました。

サブタンクも空、タービンへ行くホースに亀裂が入っていました。。
ホースを短くして干渉しないように再配置しておきました。

これから冬仕様に替えてまだ今年の相棒として乗って行こうと思います!

錆凄いので治しながらになるけど もう少し わたすと過ごしておくれ。

宜しくですm(_ _)m


今回はお礼と近況報告でした。
ブログ一覧 | 愛車紹介 | 日記
Posted at 2015/10/22 14:03:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
インギー♪さん

前日 star☆dust 全国ミー ...
2.0Sさん

皆さん、こんばんは🙋🏻今日は、 ...
PHEV好きさん

【グルメ】今日はお酒ありの孤独のグ ...
narukipapaさん

N-BOX JF3 に リピートで ...
ハセ・プロさん

富士山一周してきたよ.🚗💨
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

2015年10月22日 14:06
来年のアルト祭では新仕様での参加を心待ちにしております!
コメントへの返答
2015年10月22日 14:08
こんにちは。

ありがとうございます。

心待ちにしていただけるとはーー

嬉しいです☆


また気軽に絡んでやってください~♪

その時にはどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
2015年10月22日 14:12
こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2015年10月22日 21:55
また 宜しくお願いします☆
2015年10月22日 15:17
こんにちは。
朝晩は寒くなりましたね。

珍しい「ミニパト仕様」で会場では目立つ存在だったんじゃないでしょうか(^^)?

しかし2台持ちは良いですね。うちは週末とかキレイに洗った後で仕事はじめに雨降りだと「もう1台有ればなぁ…(TT)」って思ったりします。汚れるの分かってても通勤車+遊び車(言い方良くないかな)だからツラいです(TT)

クーラント漏れの件、ギリギリ?でしたね(汗
もう少し手前で…ご無事で何よりでした。

お会いする時はいつもこちらばかりですが年に一度は一緒にドライブ出来ると良いですね。

また宜しくですm(__)m
コメントへの返答
2015年10月22日 22:09
こんばんは。
夜は冷えますね。

会場への往復路は大変でしたが皆さんにも受け入れて貰って嬉しかったです。
自分の中でも警察車両仕様は小さな夢でしたので達成出来て良かったです。

二台持ちはメンテ費用や手間も2倍で同時に故障することもあり、実は苦労も重なる事があります(汗。。
くにさんも両方ともしっかりメンテされているのは凄いことだなーと思います。
でも交互に乗り比べたり、弄ったり出来るのはメリットかもしれませんね☆

うちの黒あるとちゃんは冬場は錆対策のため冬眠させちゃいます。

クーラント漏れはホントにギリギリで冷や汗ものでした。無事で良かったです。

そうですね。またご一緒したいしたいです☆
こちらこそ 宜しくお願いしますm(_ _)m









2015年10月22日 16:53
先日はお疲れ様でしたm(__)m

オーバーヒートしなくてなによりです(^^)
自分は帰宅してオイルゲージ確認したらLの所にすら何も着きませんでした(--;)
オイル嵐山で継ぎ足してきたのですが…

今年は叶わなかったので来年はアルト祭行ければいいなぁと思っています。

またお会いした際には宜しくお願いします♪





コメントへの返答
2015年10月22日 22:15
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

オーバーヒートしなくて良かったです。

A型さんはオイルですかー。
早めに対策が吉かもしてませんよ。
メンテも頑張ってくださいね。
私も維持りんも頑張りますー。

また あると祭 などでもお会い出来ると嬉しいです。
そうですね。その時はまた宜しくお願いします☆


2015年10月22日 23:04
先日は大変楽しませてもらいました。

帰り、大変なことになっていたんですね。
あの帰りの京都の渋滞がきっかけになってしまったんでしょうか?

来年のネタ、楽しみです。

あと、あの覆面クラウンのtakatsukiくんは旧H系スポリミ乗りなんですよ。
「アルトワークスで来ればよかった」と会場で後悔してました(笑)
コメントへの返答
2015年10月24日 1:51
先日はお世話になりましたm(_ _)m
こちらこそ 一緒に準備した時も楽しかったですー☆

来年のネタ。。
また自分も楽しめる仕様にしたいですね。

えっ!?
覆面クラウンさんワークスも乗られてるのですかw
是非 またの機会に拝見したいです!!

あと まさかの覆面とミニパトのツーショットも良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m


プロフィール

ブー太郎です。 2018年6月より長野県長野市内で おもちゃ屋 『マニアモデル』をはじめました。 Twitter: @maniamodels ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車遍歴 エスプリ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 15:50:00
CORGITOYSのミウラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 15:32:32
あると祭2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 13:09:38
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス 【黒 あると ちゃん】 (スズキ アルトワークス)
通称【黒 あると ちゃん】 移行先(ブー太郎♪) ↓↓↓ https://minkar ...
スズキ アルトワークス 【白 あると ちゃん】 (スズキ アルトワークス)
通称 【白 あると ちゃん】 過去、通勤のサブ車。 2015年のイベントカー ◆アル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation