
こんにちは、昨日の作業で力入れる場面もあり、若干腰が痛い カートイワークスです。
今朝のブログ(昨日のイベント準備のお話)の続きを・・・
リフトで上げたので、下回りもチェック
あらら
ミッションに少しオイル漏れが。。

場所は特定できずorz
ドライブシャフト付け根も怪しい気がする。
錆も凄いなー ↓

ここは 穴が(怖。。 ↓
イベント終わったら 白あるとちゃんも冬眠させてボディ補修して行こうと思ってまふ。
もうちょっと頑張ってね ('-'*)ヨロシク♪
車高調整式サスペンションへ交換。
以前 数年使っていたシュピーゲルのプロスペックネオでしたっけ?

リヤショックも手で縮めて簡易チェック。
錆はあるが戻り側も共に機能的には問題なさそう。
この商品、未だショックも抜けずに結構長持ちしてますね。
走りメインの方向きの硬さ(乗り心地は。。)なので 街乗りメインではあまり使いたくないのですw
毎日の通勤では腰にも負担かかるので。。
ですが、今持っている中では
一番車高が落ちそうなので良いかなーとw
リフトアップしてから直ぐ 今日緩めそうなボルト、ナット類にラスペネ しゅーと ハンマーで軽くコンコン。
その後
フロントから
外しは こんな わたすですが慣れたのでサクサク作業完了。
お昼ごはん/休憩 挟んで
車高調の清掃、ブレーキクリーナーとウエスでゴシゴシ
組み付け
車高調整用の皿ねじ緩めて

やっぱり 締まってて こいつで延長 ↑
以前、車高を結構上げていたので。
これより 45mm程下げて 仮タイヤ ハメてチェック。
問題無さそうなのでリヤへ

この子 ↑ が かなり締まっていて
でも大事なところ ぬるぬるで~ すべるるる。。。
少し前に買って忘れていた ●秘 (おとなの・・・おも)
特殊工具さんの出番!

流石、接触面積が約2倍なので握って回して 一発でした。
これでも 握力がかけ辛い箇所では(握力の無い女子も)、しっかり力を伝えられないので、バイスプライヤの様なロック機構があると さらに良い工具へと進化する予感ですよね。
もっと使いやすい工具へと改造するかも~
タイヤ(根叔母)/ホイールも白あるとちゃんと初合わせ。
リヤもなんとか車高調整完了。
取り付け部や部品、ボルト&ナット類も洗浄しながらの作業で時間が予想以上にかかりますた。
でも、次回外すまでの重要な事ですからねー
自分はやっておきました。
今回車高がかなり変わったので、
4輪 ホイール装着して、
リフトダウン前にアームの付け根ブッシュ類を固定してあるネジも少し緩めて(1G締めはまだ)おきました。
時間の関係でフロントのトー調整までは出来ませんでした。
キャンバーについてももう少しつけようか迷ってますが(キャンバー変えると連動してトーも変わる為)
着陸したらこんな感じに ↓
なかなか 低過ぎずイイ感じに☆
あとはガレージ掃除して終了。
ちょうどその頃、嫁様達 帰宅。
息子も掃除手伝ってくれた。
日曜はこんな感じで終わりました。
まだ準備すること 沢山あるぅーー
まだまだ 頑張ります!
続く・・・
Posted at 2015/04/27 13:21:18 | |
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足回り 調整 | 日記