• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パインアップルのブログ一覧

2015年03月15日 イイね!

ザギンでユ〜アシ〜。


最近、土、日に雨が多いなぁって思うのは私だけでしょうか…(−_−#)

休みに出掛けようって洗車しておいても当日に雨。
洗車は好きだけど、かなりの時間と労働を伴うので歳を重ねるにつれてつらくなる…


これならつらくないな(_ _).。o○


だからせっかく洗って綺麗になったんだから、その状態で休日走らせたいなぁって思う(¬_¬)

ってどうでもいい話しになりましたが、本題へ


昨日、何してるで「来ちゃった」とつぶやきました銀座?に素敵な大人な方たちと行ってまいりました!


4-3さんから数日前に、白浜方面にドライブに行きませんか?とお誘いのメールがありまして参加させていただきました〜

夜中に雨が降って朝方には止む予報だったのですが、当日の朝起きてみると雨が降った形跡なし!もしかしてこのまま晴れる?と淡い期待も敗れ待ち合わせ場所に着く頃には雨が…チッ。

でも雨は白浜に向かっている頃に上がってきたので良かったです♪

素敵な大人な方たちは、

4-3さん、リバーさん、つっち〜さん、A.H33さん。

日程は、円月島・足湯・地ビールが美味しいお店・千畳敷・三段壁・秘境カフェ権現平♪

まずは円月島



最近は観光バスも来ていて、海外の方で賑わっていましたよ

次に、足湯






ここの足湯は銀座って場所にありました、なぜ銀座??
源泉掛け流しでずっと浸かっていたいお湯でした(o^^o)
足湯、温泉がメインのツーリングもいいかも♪
足湯に向かう時に停めた場所は白良浜の近くだったので、駐車場にまで砂が*・゜゚・*:



しかし真っ白ですね〜
ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜らしいです♪


それからお昼


逆ですが、らしいです( ̄▽ ̄)




それから、それから

秘境カフェ権現平

車高と大きな車は要注意ですヽ(´o`;






室内一面に砂利がオサレ♪









お待ちかねの甘いブツ



青い固形燃料で炙って、カップのきなこ黒蜜バニラアイスにつけていただく至高の逸品です(@ ̄ρ ̄@)
景色も最高でお泊り❤︎もできて癒されるのは間違いなし!






最後にSAで、













プリプリ、今まで見た中で1番のプリプリ度❤︎





前のカメラが壊れてしまったので、嫁いでこられましたm(_ _)m
PEN-P3からPEN-P5に♪


皆さん当日は遊んでいただき、ありがとうございました!
また懲りずに遊んでやってくださいね( ^ω^ )
4-3さん、色々検索ありがとうございます♪


最後にリバーさん、アルカンターラのフルバケかなり良かったですよ〜( ̄+ー ̄)




おしまい











Posted at 2015/03/15 18:50:39 | コメント(16) | トラックバック(0)
2015年03月01日 イイね!

モデナイベント…


皆さんこんばんは〜♪


今日は冬威さんが告知していましたモデナ・アッソ展示会に行ってまいりました!
事前に冬威さんが、ランチの予約を段取りしていただいてくれていました♪

ありがとうございます(o^^o)


今日のメンバーは、隊長・キングさん・ナベさん・Whiteくん・ジェシーさん・俺!




おもてなし♪





しばし談笑して、ランチへ〜♪(´ε` )

前回の展示会にもお邪魔した「agata」さん


なかなか予約が取りずらくなっているそうです(*_*)














満足、満足ε-(´∀` )
皆さんから足りるの?って、北の国からの件で大食いキャラも定着しましたが普段は普通です( ̄▽ ̄)
帰りにお土産のパンもいただきまして、ごちそうさまです!

お昼からは皆さんゴニョゴニョ、新しいパーツが着くっていいですね〜( ̄+ー ̄)

この日は、かなりの商談のお客さんがいらしゃっていたので営業の方もバタバタ!(◎_◎;)
とゆう事もあってお開きに、帰りはトレインMiToのお尻を見ながらニヤニヤ帰宅\(//∇//)

本日も遊んでいただきありがとうございます!
また遊んでねψ(`∇´)ψ





おしまい。
Posted at 2015/03/01 22:00:55 | コメント(13) | トラックバック(0)
2015年02月17日 イイね!

リバウドに向けて…

リバウドに向けて…
皆さん、こんばんは〜


わたくし、15.16日で北海道に弾丸旅行してまいりました♪

車ネタではないですが、見てやってください( ̄▽ ̄)


AM7:30


15日近くの待ち合わせ場所へ集合

とゆう事で、またしても興奮で寝れなかったので早起き



そして一番乗り! これは譲れない( ̄ー ̄)

で、待っても待っても誰もこない…
また嫌な予感が、蘇る…

ツレにLINEで間違ってないか確認すると、

「人数減ったから家まで迎えに行くよ〜」

え〜(; ̄ェ ̄)早く言ってよ〜
そして家まで戻り合流

気をとりなおし、関空へ向けて出発!



いつも、誰か1人は検査に引っかかるお約束みたいなのがあったのですが今回はスムーズ( ̄◇ ̄;)

いよいよ飛行機に乗り込み、いざ!





途中機内アナウンスで、「 天気が荒れている為、もしかしたら引き返すか羽田へ向かう事になるかもしれません」
まぁ、安全第一なんで仕方ないのでその時の行動を妄想しながら、揺れに耐えてました。
1時間強ぐらい遅れですが、なんとか着陸許可がおりたので着陸態勢にはいりましたが、羽が!羽が、めちゃしなってるじゃないですか((((;゚Д゚)))))))
しかも強風で機体が左右、上下に久々に冷や汗が…
でもそこは機長の腕がいいのか、着陸の衝撃はほとんどなく普通な天気の時よりスムーズで、何人かは拍手してました。



もう一つ拍手物のブツが


あなたは素晴らしい、あの揺れの中リバース覚悟でしたが全然酔わなかった。
感謝ですorz

朝から何も食べてなかったので、みんな腹ヘリ
とりあえず昼をかなり過ぎてるけど何か食べようとゆう事で、レンタカー(ステップワゴン)に乗り込み再び出発!


ドライバーは北海道に何年か住んでいて雪慣れしている彼が担当
彼オススメの寿司屋へ♪


PM2:30


3時前なのに、かなりのお客さん~(・・?)







地元オススメだけあってかなり美味♪
お腹も満たされたので、そろそろホテルへ…ここからは彼がボードに行った為、タク移動で=3=3=3


PM4:50


札幌ドームを横目にやっと着いたぜ!

「すすきの!!!」



もう明日まで車に乗らないので、呑み明かします( ̄+ー ̄)

まずは、さっき寿司を喰ったばかりだけどラーメンを食べに。
先輩方は、マヂかよって顔してましたよ( ゚д゚)

慣れない雪道をスニーカーで、ペンギン歩き




どんぶりデカっ! ウマ!
満腹だったけど完食。

夜ご飯の集合まで、少し時間があるのでブラブラしよ〜♪
ってさっき食べたやん⁉︎って言われそうですが、ラーメンは間食 お・や・つ♪( ´▽`)


PM6:30 居酒屋集合


ここでは郷土料理を♪
尾根遺産を横目に呑み食い・・(¬_¬)

そして夜の街へ…雰囲気を味わいに。


PM9:40


目的地が休みだったし、寒過ぎたのでホテルで作戦会議をしに1階の焼き鳥屋に♪



デザートに



これは絶品! (詳細は後ほど…)

お酒が止まらな〜い\(//∇//)
食欲も止まらな〜い♪
くだらない話も止まらな〜い( ´ ▽ ` )ノ


PM11:00


もう一軒行っちゃおう!
に、しても女子が多いぜ( *`ω´)


PM12:30


まだまだ呑み足らないし、早いけど明日早起きしようって事で切り上げ(p_-)



(( _ _ ))..zzzZZ





(( _ _ ))..zzzZZ



( ´ ▽ ` )ノ!!



AM6:30 起床


AM7:30 がっつりモーニング!


AM8:20 出発


再び彼の案内でドライブへ
札幌に来てもあまり皆さん行かれないけど、行ってみようと札幌駅の展望台♪

しかし、早すぎたので




AM10:00


おっ、貸切!









札幌界隈を一望できますよ〜カフェもあるのでなかなかの穴場( ^ω^ )

次にやって来たのが…






ヤバい、ヤバすぎるΣ(・□・;)
北海道は、海鮮だけじゃなくてラーメン天国や〜♪

そろそろ飛行機の時間が近ずいてきたので、空港へ移動



途中オススメのソフトクリーム屋さんに寄ったのですが、閉まってました( ;´Д`)


PM2:00 空港

ここからはお土産探しでブラブラ♪
試食が沢山(@ ̄ρ ̄@)

やっと自分も食べれた!





ワインの試飲も、試飲しながら一杯♪

詳細は後ほどのお土産は…







こんなのがあったなんて知らなかった(≧∇≦)
花畑バージョンは濃厚ですが、自分はこちらがタイプ♪
苺味はさらに美味〜♪

お土産もバッチ買えたので、北海道最後の締めラーメン!
まだ食うのかよ∑(゚Д゚)

はい、まだまだ!



テンションあがって、写真を忘れ食べかけで失礼(-。-;
ん〜♪満足、満足。

お腹いっぱいで、帰りは爆!
子供か!(笑)

やっ〜と帰って来た〜♪
関空〜札幌よりも〜……あっ たかぁ〜いんだから〜〜♪

帰りに……飯でも食ってくか
もちろん食べます( ̄▽ ̄)



寿司で始まり、寿司で終わる!
もうバカです( ̄Д ̄)ノ

リミッター吹っ飛んでしまってます…

まぁご褒美ですよ、これからまた忙しくなりますからヽ(;▽;)ノ

長々と車ネタなしのブログにお付き合いありがとうございましたm(_ _)m






おしまい

















Posted at 2015/02/17 23:07:11 | コメント(16) | トラックバック(0)
2015年02月01日 イイね!

なんて日だ‼︎のブログ…


皆さんこんにちは〜



タイトルどうり 「なんて日だ‼︎」だった…

久々の連休で土曜は何をしようかなって思って、そうだ、桜珈琲に行こう♪と楽しみにしていたのですが。

メニューまで見て…

そして土曜の当日
ナビに入力して出発( ^ω^ )


ここを右折したら到着のはずが…













アレ、ないやσ(^_^;)

でもナビにはお疲れさまですみたいな事を(-。-;

いやいや、ちょっと待ってよ〜

とりあえず見落としてるかもしれないから、グルっと一周してきて再度挑戦。


やっぱりないやσ(^_^;)

ナビには住所を入れた時点で、桜珈琲と選択肢が出てきたのに…


じゃあ、iPhoneナビで行くとしよう。もしかしたらナビのご機嫌が悪いのかもしれないし(−_−;)

iPhoneナビに住所を入れて確認すると…アレっ??やっぱりナビと違う場所を示してる
もう少し先じゃん!
気をとりなおしてiPhoneの指示に♪

あと少し


目的地付近に到着しました。


やはりない…ない…ないよ〜_| ̄|○


まさか、2台のナビに裏切られるとは



「なんて日だ‼︎」




水のせせらぎを感じたかった…


庭で癒されたかった…

諦めもかんじん、もういいや帰ろう(T_T)

もう一つの予定もあるし♪


市内にある個人の時計修理のお店に

去年から止まってしまっていた腕時計、そのお店は日曜がお休みでしたのでなかなかいけなかったのです(^^)

もうかなり古い時計なので、オーバーホールも必要ですが今回は電池交換で



分針が少しズレているそうですが、とりあえずよし!

桜珈琲リベンジを誓い1日が終了…



そして本日



iPodアダプターが入庫したとゆう事と、一ヶ月点検でDへ♪

リフレッシュしたところで、いつもの撮影場所へぶらっと=3

そして、さらにぶらっと=3=3=3


だいぶ相棒に慣れてきました。
素人の感想ですが、ヘビにはヘビの良さ!
トカゲにはトカゲの良さ!がありますね(^o^)
産まれたお国が違うので、個性も違います♪
結果…車は楽しい♪ね( ̄▽ ̄)



ふっ、ふっ、ふっ、しまちゃんがデザインしてくれました♪
それをリバーさんが形に(o^^o)
ありがとうございます!

フォーリングス♪










おしまい



Posted at 2015/02/01 17:12:16 | コメント(17) | トラックバック(0)
2015年01月25日 イイね!

近頃…

近頃…

皆さん、こんばんは。


今日は乗り替えてからの初モデナ。
以前はお客だったが、他社メーカーに乗り換えたのでなかなか顔を出しにくいのもあって行ってなかったのですが
ナベさんご家族がいらっしゃると聞いて、ぜひご一緒をお願いしまして行ってきました。
メンバーは、ナベさんご家族、冬威さん、ビターちゃん!

さすがモデナさん、暖かく迎えてくれましたε-(´∀` )
会長さんは「いい女見つけたならしかたないよな〜またいい女出したら惚れなおしてくれたらいいよ」
あなたに惚れそうですよ。

そこに見たかった可愛い子が∑(゚Д゚)



ビターちゃんと、シンちゃんさんのおかげで見れました。

そして、コレ!



ボスに渡されたブツ、向かう前にコンビニで貼りました。
組織に逆らうと…命の保証はないと悟り、震えながら(寒くて)泣きながら(目にゴミが入り)
涙で前が見えないや(ノ_<)
だから歪んでます(u_u)
これで一安心♪


戻って昨日のお話し。
仕事終わりに購入後、2回目の洗車をしました。



さかのぼること数日、

「汚れると、クサッたバナナみたいやね」
( ̄▽ ̄)

グハッ…



ほ、ほんまやな〜 (´ε`;)
確かに言われて見ればそうだけど…


免許を取って、白い車しか所有したことがないから黄色い車の汚れがこんなに目立つなんて考えもしなかったし
ちょっとイキって冒険した途端にトラップにハマった気分。
とりあえず、汚れがあまりつかないように防腐剤を惜しみなくふきかけてやりました
これでしばらく大丈夫だろう…

多分、

これを機に、前相棒よりマメに洗車しないと、そっと誓いました。

でも、相棒は色々言われてイジってもらえて喜んでいるはず。

Sだけど…


そして、A1やS1のボンネット裏になんとかって言う黒いヤツがないらしい。
もしかして全車種についてないのか?
ドイツの子は初めてなのでわからない
でもこれがないとボンネットで目玉焼きが焼けるぐらい熱くなるらしい…
ちょっと盛りすぎたが、湯気が出るぐらい暑くなるって聞いたので、迷わず購入!
でも腑に落ちない…
MiToには着いてたのに、ってかどんな車にも着いてたんだよ
車体価格を少しでも削る為なのか、軽量化?など色々考えたが考えるほど夜も眠れなくなるので考えない事にした。
答えはドイツ人に会った時にでも聞こう。









おしまい





Posted at 2015/01/25 22:23:45 | コメント(18) | トラックバック(0)

プロフィール

「@長曽禰虎徹 さん、そうだったんですね∑(゚Д゚)お互い地震に備えて用心していきましょう(。・ω・。)/」
何シテル?   06/24 22:27
パインアップルです。よろしくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色に未練を感じながら…赤がウチに。 早くも赤の虜に♪
アウディ S1 スポンジボブ (アウディ S1)
黄色に一度乗ると、いいなぁって思う車が出てきたらまず黄色があるか探してしまう…多分自分だ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
快適でいいヤツでした♪
アルファロメオ MiTo パイン号 (アルファロメオ MiTo)
思い出深い愛車、人との繋がりももたらしてくれたヤツ♪

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation