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イイね!
2017年10月10日

暇なのでライセンスランプのバルブを交換してみた。

 今日の午後は特にやることもないので、一度夜になって確認してから交換しようと思っていたライセンスランプのバルブを交換してみました。
 昼間なので、どのくらい違うのか比較は難しいですが・・・・・

それにしても、コペンの取説は実に簡単そうに記載してあります。
カバーをずらす→カバーをはずす→バルブを抜く→バルブを入れる→カバーを戻す

まず、前述のブログにも記載しましたが、カバーをずらしただけではカバーは外れません(-_-)
細いドライバーを無理矢理ねじ込み何とかはずれます(-_-)

次にバルブを抜くのに指を入れる隙間がとてもタイトです(-_-)
何とかバルブの先端をつまんで揺らしながらはずしました(-_-)

次にバルブを入れるのにはずすのと同じで指の逃げがない上に、バルブに直接指が触れないようきれいな布をかましてまず何とか押し込み、そのあとバルブの頭を押して奥まで入れました(-_-)

最後にカバーを戻すのですが、戻す位置を確認するのにかなり下からのぞき込まないと位置が分からないんです(-_-)

暇な今日やってよかった(^_^;)
昼間の写真ですが・・・まず純正


そして交換後のバルブ

う~ん、ちょっと違うのかなあ(-_-)

右が純正バルブで、左が今回のバルブ・・・

夜になったらもう少し分かると思います(^_^;)

コペンのライセンスランプは1灯なので、切れると2灯と違って点灯していないことが他車からはよく分かってしまいますね。時々自分の目で確かめていかないと(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 15:16:23

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