• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月23日

すごい?間違い電話(^_^;)

 今週は勤務の入れ替えがあって今日私はお休み(^_^)v
近隣の学校は台風の影響で休校・・・・。

 朝食後、カミさんから「扇風機をきれいにして格納してね!」と言われたので、2台の扇風機をばらして羽根を水洗いしていたら、固定電話のベルが鳴って・・・・・。

 我が家ではあまり数多くあるわけではありませんが、いたずら電話や勧誘電話対策のため普段から留守電にしています。

 羽根を洗いながら留守電を聞いていると「新橋の○○です。今日の仕入れハラミをキャンセルでお願いします!」・・・プー・・・・。

 「えっ!ハラミキャンセルって」・・・その電話番号をググってみると、確かに新橋の焼き肉屋さんがヒットしました。このままじゃ困るよね・・・・。

 と、その電話番号に返信!「ハイ!○○です!」・・・さっきの留守電の声!
「あのお、こちら茨城県から電話しております。さきほどハラミキャンセルの電話をいただきましたが、電話番号間違っていると思いますよ」・・・と話すと。
「あっ、そうですか!すみません!ありがとうございました!」と短い会話で電話終了!!

 なんだか肉問屋に間違えられたのもすごいし、新橋のお店からっていうのもすごいし、でもこちらの電話番号とどうして間違えたのかと考えると少し気持ち悪いし・・・普段掛ける業者なら短縮に入っていないの?とか考えると不思議なことばかり。ただ、このままにしておいたらどうなったんだろうね。もし、出かけていて本当に留守電だったりしたら・・・・。

とりあえず、“新橋○○”さん、ハラミキャンセルの連絡はちゃんと業者さんに伝わりましたか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/23 10:04:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん


chishiruさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「世界的ピアニストとして知られるイタリアのマウリツィオ・ポリーニさんが23日死去した。82歳だった。合掌。 18歳でショパンコンクールで優勝時、審査委員長が「我々審査員の誰よりもうまい」と評したとか・・すごい!」
何シテル?   03/25 07:28
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 車歴は初代プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 5 6 7 89
10 11 1213 14 1516
171819 20 21 2223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation