
ご無沙汰しております、 
定例の年一ブログのお時間です(笑) 
忙しさにかまけてますが、 
一応車いじりは続けております。 
この度は大物カスタムがひと段落しました。 
事の発端は今年の4月、 
納車から5年で2回目の車検があったのですが、 
ディーラーでは時間的に都合が合わず 
今回はカスタムショップの方で通しました。 
そうなると、LCMPの半年毎点検はもうないので、 
今後は2年に1度G-LINK継続くらいしかディーラーに行く機会がなくなります。 
じゃあ、やっちゃおう! 
と、いうことで、 
まずは
車高調! 
前車高調はまだ使えそうでしたが、 
初期から異音があったのと、バネレートアップが必要なため、 
どうせなら車高調ごと新調しよう!となりました。 
新車高調は 
 
BLITZ DAMPER ZZ-R! 
バネレートは 
 
フロント12kg/mm!リア10kg/mm! 
BLITZさんのZZ-Rはリアが専用形状なので簡単にはスプリング変更できません。 
 
しかし、私のいつもお世話になっているショップのセールスさんは、 
これまでに数々の車高短車を造り上げて来た方で、 
扱ったことのない車種でも、その1台1台と向き合い、 
不可能を可能にしてこられた方です。 
私のHS・BLITZも他社スプリングでレートアップ完成しました。
 
 
 
その職人技たるや、もはや
ワンオフの領域です。 
こんなことができるのは、西日本ではこの方か、 
もう一人THE STEEZのSさんくらいだそうです。 
こんな方にHSを診ていただけて、私は本当に幸せます。 
次は
フェンダー加工! 
これまで避けて来ましたが、ここまで来ると、 
もう勢いで行っちゃいましょう! 
どうせ私は乗り換える気なんてありません! 
(買い換えるお金なんてありませんw) 
そうして完成したのがこちらです! 
 
 
 
なぜツライチを目指すのか、
 
 
そこにフェンダーとホイールがあるからです!
 
 
 
 
 
リアのアーチ~リム間
約15mm! 

タイヤとフェンダーの間に指が入りませんw
いかがでしょうか?
これはなかなかカッコイイのではないでしょうか?
HSでもここまで攻めれるんですね。
HS、特に前期型はもはや絶滅危惧種と言われてますが、
これを見て少しでもHSに興味を持たれる方が増えてくれれば、
と思います。
 
				  Posted at 2015/07/06 00:11:57 |  | 
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車高調整キット | 日記