
1年ぶり以上の久しぶりの更新ですが、相変わらずのカーライフを過ごしております(^-^)
先日フェラーリF430の車検整備が終わったので整備手帳を更新しました。ご興味のある方はご覧いただければ幸いです。
F430ですが納車されてから早3年経ちますがおかげさまでトラブルはほぼ0と言っていいくらいなく快調です(特に僕の430は整備士さんいわくエンジンが特に良い個体でできがよいそうです(^-^))。
360あたりから信頼性はだいぶあがってきておりこの430でその信頼性もだいぶ完成された感があると思います。ただそうはいっても、今回の車検でもそうだったんですが、エキマニのクラック等、特有の持病はいまだ有りうるリスクなので放置は危険ですw
11月1日は今年からスーパーカーの日に認定されました(^-^)/
エンジン、機関体調維持のためにも2,3週間に一度は走るようにしています。
※ただし夏場は乗る気が0のため涼しい夜に少しだけ走る程度ですが・・・。
基本的にソロで走ることが多いのですがたまにSCJ様のイベントにお邪魔したり、ロッソスクーデリアさんのイベント等にも参加させていただいております。
ありがとうございます。
488GTB、買うならこの目玉のところは絶対にカーボンにしないとだめだなーとか楽しい妄想をしたり・・・w
試乗もしたり・・・。458のときもそうですがさらにさらに進化しておりもはや完全にその進化に体がついていきませんw
ただ音はやっぱりだいぶ微妙・・・、フェラーリは音であると思うのでその拘りだけはなかなかあきらめられません。そうしてみると価格もこなれてきている最後のNA 458スパイダー が次期 V8フェラーリの候補なのかなって思っています。ちなみに音はF12が最高ですね!
のんびりマイペースで日々を過ごしておりますので引き続きよろしくお願いいたします。ツーリングのお誘いもまってますw
Posted at 2015/11/21 12:07:43 |
トラックバック(0) |
フェラーリ | クルマ