• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エグリの愛車 [ホンダ CB750F]

整備手帳

作業日:2018年8月8日

CB750FCタンクのへこみ修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
家の車庫は車1台、バイク4台、自転車2台のギュウギュウ詰めで、今までもカウルを擦った事が数回、入口に段差があり立ちごけ1回です。
今回も、段差を乗り越える時によろけて、シャッター支柱に寄りかかってタンクがへこんでしまいました。
2
引き起こす時に、力が入らず2カ所もへこませてしまい、数時間は何もする気もおきず、気持ちもへこんでしまいました。(泣)
3
パテ埋めはしたくなく、どうしたものかとネットを検索するとデントリペアなるものがありましたが、自分の住んでいる近くにバイクのタンクを修理している所はなく、関西のデントハリマさんへお願いしました。
画像を送付し概算見積で2ヶ所で3諭吉(税別)、送料は往復自分持ちとの事。
2cmと5cmのへこみで後ろの方は難易度が高いと言われました。
すぐに送ったは良いが、本見積で高めだったらと心配でしたが、変更なしでした。
4
3枚目、4枚目が戻って来たタンクですが、完璧に修正していただきました。
旧車は新品部品もなく、程度の良い中古部品は高く、いつ見つかるかも分かりません。
塗装のはがれがなく、シールも温存したい場合はこの修理方法が1番かと思います。
自分の不注意での出費は痛かったですが、修理に関する満足度は100%です。
関連情報URL : https://biketank-dent.net/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

44年目のリフレッシュ フレーム塗装本番

難易度: ★★

43年目のリフレッシュ 細々

難易度:

バッテリー交換

難易度:

43年目のリフレッシュ外装塗装

難易度: ★★

44年目のリフレッシュ フレーム塗装の剥離と塗装準備

難易度: ★★

43年目のリフレッシュ外装塗装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

エグリです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
機関絶好調です。アップハンで乗り易く、スタイルも気に行ってます。外装部品はほとんど欠品で ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
単身引っ越しにスクーターの輸送など用途は多岐にわたり、4WDと相まって満足です。
ホンダ モンキー  Z50J-I ホンダ モンキー Z50J-I
若い頃、改造モンキーを先輩が乗っていて、ミニバイクも面白いなと思ってました。たまたま改造 ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
初めて就職した時に、FZが販売されて会社の先輩が新車で購入し、斬新なスタイルに憧れたもの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation