 
プジョー508のエンジンがかからなくなり、しかも
ピーコンピーコンピーコン(近所中に聞こえ渡るブザー音!!!)
ウィンカーぴかぴかぴかぴか
ワイバー左右ばらばらに動く動く
もう一回 笑
ピーコンピーコンピーコン(近所中に聞こえ渡るブザー音!!!)
ウィンカーぴかぴかぴかぴか
ワイバー左右ばらばらに動く動く
おーい、どーしたー、狂ったか? 壊れたか? 笑
ディスプレイに一瞬
「バッテリー低下」
と見えました。それもすぐ消えた。⇒これを見逃したらきっと訳が分からなくパニックかと。
プジョーディーラーへ
「バッテリーですかね?」
と電話したら、やはりバッテリーだと言われました。
しかもプジョーの車はどれもこうなるということでした。
208なんか乗ってる女性なんかパニックじゃないでしょうか。。
バッテリーが無くなったくらいで、なんちゅう大騒ぎな車 怒怒
というわけでバッテリー交換です ( `ー´)ノ
ディーラーが言うには
「バッテリーを外すのが一苦労ですよ、外す段階であきらめて電話してくる人が多いですよ~」
と言われ、細かいこと苦手な僕は戦々恐々 笑
当然、詳しく外し方を聞きました。
しかも、508は同じ型式でも、2種類のバッテリーがあるということで、今ついているバッテリーのアンペアを見ないと何を付けるかがわからないという。
もー 怒、そういう難しいこと無理 笑
BOSCHのページ
で、値段
ディーラー:バッテリー代35,000円+交換費用3,000円=38,000円
おお~高!!
で当然楽天へ 笑
BOSCH PSIN-7C 約11,000円
BOSCH SLX-7C 約16,000円
値段の高い方が性能がいいらしくこちらを選びました。
おいおいオートバックス高すぎやろ!
で、38,000円と16,000円か~と5秒悩んで 笑、当然
DIYで!! 笑
まあ、少なくとも車が趣味と言っている男は、バッテリーくらい自分で変えなきゃな
( `ー´)ノ 笑笑
交換です。
 やっぱりカバー外すのチョー苦労(といっても30分だけど 笑)
↓これ何だと思います?
 クルマかと思います?バッテリーのない車は
 
ただの鉄の塊です! 笑笑
 ↓カバーを外してみるとこの状態、バッテリーの上にがばーっと電気コード
↓カバーを外してみるとこの状態、バッテリーの上にがばーっと電気コード
 そりゃ素人は引くわな 笑
 
↓まず端子を外して、
 
↓右のカバーの引っかかりをドライバーで外して
 
↓左も外して
 
↓さらに手前も
 
↓やっと配電が外れました。
 
↓同様にカバーも右、左、手前、奥の引っかかりを外して
 は~~苦労した 怒
 やっとバッテリーが顔を出しました 笑
 
↓手前のバッテリーを固定する引っかかり
 
↓外れた~~!!!
 楽しくなってきたぞ 笑笑笑
 
↓ここまで30分!
 
↓で、新バッテリーです(^^)v
 
 ↓おおっ、納まった 笑
↓おおっ、納まった 笑
 感動!
 ↓外した反対の工程。
↓外した反対の工程。
 はめるのはチョー簡単、上から引っかかりをぱちぱちとはめるだけ。
 次回また苦労すると思うとはめたくなかった 笑
 無事エンジンかかりました!
無事エンジンかかりました!
やっぱり原因はバッテリーだったんだ 笑笑笑
で、楽しいのはここから!
↓どうぞ
 な~んと、今回タダ! 笑
送料無料!(⇒ここは今問題の宅急便会社に負担がしわ寄せ??ゴメンナサイ)
楽天ポイントで(^^)v
逆に644ポイントもらえるという、
えっ~~~!!!
バッテリー0円+644ポイント!!!もらった!!!
笑
不思議の国、日本!
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笑
不思議の国、日本!
結果、楽しかったで~す 笑
  Posted at 2017/03/29 19:20:33 |  | 
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