• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レんのブログ一覧

2017年04月21日 イイね!

みんカラはクルマが好きな人の集まるところ!

暫くみんカラを放置していまして、久しぶりの投稿になります。

今回は少し真面目な内容なので、人によっては不快に感じられるかも知れません、また、そんなことない!と思われる方もいらっしゃることでしょう。

しかし、そういった意見も私自身は否定をする気は全くありません、そういったことを前提にもし良ければご一読下さい。

みんカラをされいる方は、カービューのニュースにも目を通されていらっしゃる方もいると思います。
そこで、様々なニュースに関して、コメントが付けられるのですが、最近、過激な発言も多いなぁと感じる事があり、その点についてのお話です。

例えばですが、某メーカーの車に関するニュースがあったとします、デザインが気に入らない、走りがつまらない…等コメント…まだ許せます。ただメーカー自体を、最近の言葉で言えばディスる??ですかね?またそのメーカーに乗る人の人間性を疑うような結構過激な発言をされている方が見受けられます。

ある程度の批判や、個人的な感想はいいと思うんです、その為のコメント欄ですから。
ただこのみんカラにはそのメーカーのそのクルマに乗っている方も沢山いるはずです。

車に求めるものは人それぞれだと思いますし、そのどれもが尊重されるべきだと思います。
スポーツカーに乗る方は本当に根っからの車好きだと思いますし、所謂ファミリーカーに乗る方は家族思いの方だと思います。
燃費重視の方は、コストを抑えて、車以外に優先すべきことがある方かも知れません。(勿論例外だってあるでしょうが(苦笑))

ただみんカラに登録しているということは少なからず皆さん車が好きだということ。

スポーツカーでも、エコカーでも、ジャンルは違えどそういった方達の集まりなんだと思います。

なので、最近過激な発言をされている方達、もしこの投稿を見てくださったら、コメントをする時、少しこの投稿を思い出してくれたら幸いです。

長くなりましたが、少しでも共感していただける方がいたら幸いです。


Posted at 2017/04/21 23:58:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

レんです。 マイペースな人間です、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

純正 プッシュスタートSW改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 10:16:57
★ててこ@NCさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 15:02:06
トヨタ プリウス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 19:08:41

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ミニから乗り換え
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
なかなか良く走ります!
ミニ MINI ミニ MINI
きれいな青です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation