• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月25日

LSD取り付け

のんびりサーキット走行を楽しんでいくつもりが、やっぱり走るからには、速くなりたいと思い、腕を磨く前にLSDが欲しくなり、昨日早朝に名古屋から浜松まで、下道で3時間半もかけて、アールズにいって話をしてきて、取り付けようと思ったところ家庭内の金銭的問題になり(笑)一旦保留になった(T-T)
この歳になって車にお金をかけることに理解されない。家庭内でも会社内でも理解者がいない(笑)
もっと安くできないかと、あちこちメールで見積りを依頼したが、やっぱりアールズが一番安い。でも行くまでの時間、高速使う場合も、ガソリン代も今後も気軽に行けない。
今日は大垣市のプレジャーレーシングサービスに行ってきた。名古屋からは浜松ほどではないが、意外と遠かった(笑)
でも印象はすごく良かった。来月からLSDキャンペーンらしい。言っていいんかな?(笑)
まだ近いから、正式には月曜に見積りが出るので、それ聞いてから検討するか
LSDって2~3年ぐらいで、メンテナンスが必要とはf(^_^;
お金かかるなぁー
どうしよう?
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2012/08/25 21:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

キリ番
hirom1980さん

タイラバ釣りに初挑戦
ビッグリバーさん

この記事へのコメント

2012年8月25日 21:30
僕もLSD は凄く欲しいパーツです。
僕の場合ヘソクリで嫁さんに内緒で付けたいんですが、何日もクルマを預けるのが難しく、今のところは断念しています。。。
なかなか女性は車にお金掛けるのを理解してくれませんね。
でも、LSD入れると、走りが変わると思います。
僕はしばらくは足回り、駆動系は弄れそうに
ないです(T_T)
コメントへの返答
2012年8月25日 21:33
コメントありがとう(^-^)/
まだ若いからええやん(笑)俺は45歳やで
子供は18歳で受験生やし(笑)
なんとか付けたいなぁーf(^_^;
2012年8月25日 22:12
毎年秋ぐらいにキャンペーンがありますね~ぷれじ屋では(^ω^)

LSDは速くなるけれど・・・オイル交換が多くなるんだよね~
オイルによって効き方も変わってくるし、耐久性も色々です。
2~3年でメンテは確かに必要です(;^ω^)
その前に効きが甘くなってくるのがわかると思いますがwww

脚より先にLSDを考えてるのは良い事ですよ~♪
コメントへの返答
2012年8月25日 22:14
コメントありがとう
お金ない貧乏オヤジとしては、辛い出費やわ
プレジャーは、ほんまに綺麗だったわ
ちょっと遠いけど(笑)

プロフィール

「久しぶりに鈴鹿ツインに来た。一番近くのセブンイレブンが閉店してまf(^_^;)」
何シテル?   02/19 08:07
45歳にて、サーキット走行に目覚めた、おっちゃんですが、よろしくお願いします。 【初走行記録】 2012/05/19 美浜 53.822秒 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WET走行の後は、、鈴鹿ツインGでベスト更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 15:17:45
納車日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 16:04:04
Pleasure Racing Service FIRST 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 12:26:04

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年2月24日 雨冷や汗 ついに納車手(チョキ) 乗ってみての感想は、やっぱり目線が高いなぁ冷や汗車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation