• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月14日

ブレーキ

ブレーキ ブレーキがヤバイ(ToT)
パット交換して、サーキットを僅か5時間(クーリング含む)走行しただけで、かなり減った(ToT)

ブレーキ踏み過ぎ?容量不足?
原因の1つは、リアがブレーキの役目をはたしてないf(^_^;)
よってフロントばっかり負担で、あまりにも早く無くなる。

リアローターの大型化が、一番の優先かな?
消耗品だけでお金が無くなる(ToT)
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2014/12/14 09:34:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の会 番外編!その2 喰丸小から ...
のび~さん

2025.08.16 今日のポタと ...
osatan2000さん

気分転換😃
よっさん63さん

縮んだ?・・・・
人も車もポンコツさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

新穂高ロープウェイと白骨温泉へ行っ ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2014年12月14日 11:35
走りに行ったんですね!(^^)!羨ましい。
リアブレーキ強化しましょうよ!
パット2回の交換でリア強化できるのでは?


コメントへの返答
2014年12月14日 11:44
そのお金がすぐにない(笑)
2014年12月14日 13:22
踏みすぎはあるかもしれません。あとパッド銘柄を吟味してみては?一応ホットモデルな訳ですから、著しく問題があるような前後バランスにはしてないと思いますし。あとは車高調整でも多少前後の効きを変えられますよね。
ローター大径化は初期制動を簡単に上げられるいい手だとは思いますが、ライトチューンの範囲を超えちゃいますよ。
コメントへの返答
2014年12月14日 13:26
コントロールできるのは、気に入ってるしなぁー
減りだけが問題

究極はサーキットを走らない
なんだけどね(笑)
2014年12月14日 19:15
究極は、ブレーキを踏まない、かと(笑)
コメントへの返答
2014年12月14日 19:16
そうやね(笑)
究極は車に乗らないf(^_^;)

プロフィール

「久しぶりに鈴鹿ツインに来た。一番近くのセブンイレブンが閉店してまf(^_^;)」
何シテル?   02/19 08:07
45歳にて、サーキット走行に目覚めた、おっちゃんですが、よろしくお願いします。 【初走行記録】 2012/05/19 美浜 53.822秒 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WET走行の後は、、鈴鹿ツインGでベスト更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 15:17:45
納車日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 16:04:04
Pleasure Racing Service FIRST 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 12:26:04

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年2月24日 雨冷や汗 ついに納車手(チョキ) 乗ってみての感想は、やっぱり目線が高いなぁ冷や汗車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation