• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月27日

冷却ブレーキダクト

冷却ブレーキダクト 裂けまくってた、ブレーキ冷却ダクトを修理に
でついで見てもらったら、ローターが歪んでるとf(^_^;)
サーキット走行の熱?酷使しすぎ?
単純に容量不足のようだf(^_^;)ブレーキローター、パット交換で6万ほどかかる(ToT)
思いきってキャリパー交換で、ローター径アップさせて、容量アップさせるか?お金がなーい(ToT)
どうしよう?
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2014/12/27 12:37:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】C-HR九州夏祭 ...
株式会社シェアスタイルさん

美味しいトンテキを求めて!
2TG怪さん

いざ長野へ!ペルセウス座流星群 ツ ...
タビトムさん

アニキの連休前半戦( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

抜ける様な青空
真夜中の銀狼さん

お盆休みの山口旅行✨
TECH-Mさん

この記事へのコメント

2014/12/27 17:19:59
車載とかロガーないし、なんとも言えませんけど、クルマ側じゃなくてドライビングに問題ないですか?ブレーキの熱関連はドライビングに問題があること多いと思いますよ。
コメントへの返答
2014/12/27 17:24:09
まぁードライバーの問題も多いやろうけど、交換する必要が今はあるからなぁー
直ぐにスキルアップするはずもないからねー
2回交換することを考えるとキャリパー交換したほうが、将来的には安いんやけどね。
2014/12/27 17:55:09
止めるわけじゃないんですけど、FFのブレーキ熱問題はどのクルマでも共通ですし、おそらくパーツで解決できる問題ではないと思います。
容量上げても同じことが起きる可能性もあるし、パッド以外のブレーキ系統を変えるのはかなりのデメリットも伴うので、きちんとてつさんのサーキットでの癖や走り方、クルマの状態を知っている人の意見を聞いてから判断した方がいいと思います。
コメントへの返答
2014/12/27 17:56:38
そやねf(^_^;)
まぁーショップのカモにはなりません(笑)
2014/12/30 00:03:47
あくまで僕のスイフトの経験上の感覚ですが。。。
フロントキャリパー交換、ローター大径化の前に、色々試してみてもいいと思います。

まずは破綻しない範囲でリアの効きを上げてみてはどうでしょう。
具体的には、リアパッドを効くものに交換するってのが面白いと思います。僕も段々リアパッドを強くして、ミノルさんところのZONEで最初より3ランク強いのをつけてようやくバランスが良くなってきました。そしてフロントの負担も減りました。理由の検証まではしてませんが(^^ゞ

あと、僕はS2000フロントキャリパーとローターで大径化してますが、コントロールは難しくなりました。意外と精神的ストレス溜まります。。。
出来れば最後の手段にしたほうがいいと思います。

コメントへの返答
2014/12/30 00:27:28
アドバイスありがとうございます。
リアは1段階上げてますが、それでも全くって感じです。
総合的に皆さんからのアドバイスのおかげで、腹は決まりました。m(._.)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「美浜でリハビリ走行してるけど、熱中症なりそうだわ(笑)」
何シテル?   06/22 09:30
45歳にて、サーキット走行に目覚めた、おっちゃんですが、よろしくお願いします。 【初走行記録】 2012/05/19 美浜 53.822秒 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

男女問わず、気楽にコメントください
73 人のお友達がいます
mana073mana073 * スパイシーレポートスパイシーレポート *
スポーツMスポーツM * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
mako_2011(まこち)mako_2011(まこち) * 三河っこ三河っこ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年2月24日 雨冷や汗 ついに納車手(チョキ) 乗ってみての感想は、やっぱり目線が高いなぁ冷や汗車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.