• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ttjてつのブログ一覧

2015年07月04日 イイね!

pleasureにて

pleasureにて毎度毎度のpleasureオリジナルブレンドのエンジンオイル交換。高い以外は満足(^o^)v

今回はブレーキ冷却ダクトの修繕もf(^_^;)
走ってるとズレてきて、今回は全く上向いてたので(笑)
サーキット走ると荷重がかかり、かなりの負荷のようで、ダクト自体が裂けたり、曲がったりしてるので、定期的に修繕をしてもらってる。これからの真夏にはきっちりと冷却されるとええんだがf(^_^;)
Posted at 2015/07/04 14:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2015年06月28日 イイね!

美浜練習(^o^)v

美浜練習(^o^)v美浜の電光掲示板が新しくなりました。前のようにまん中の横棒がなく、48秒が40秒にはなりません(笑)
ちょっと反応が遅いときもありましたが、新しいのは素晴らしい(^o^)v
天気もよく、太陽も照ってたことで、腕と首筋が真っ赤になりましたf(^_^;)でも風がめちゃめちゃ強く、体感的には全く暑くなかったです。

でタイムは1枠目9Bが本日のベストになりました。
47.349秒でした。

今日はブレーキのタッチが良かったから、もうちょっとタイム期待しましたが、これ以上は出ませんでした(ToT)
ローターはこんな感じ。ホイール相変わらず汚いのは、見ないように(笑)

2枠目11B
47.585秒
午前中2枠のみ走行。今日は朝から、多種多様な車種が来ており、台数多い枠もあったので、結局は午前中2枠のみて'した。

昼ごはん食べてたら、biwaさんがやってきました。
幸せそうな顔をして(笑)
フィットGK5で美浜初走行のようでした。前日みんカラにあったように、新品のホイール、タイヤで登場(^o^)v

昼一の13Aで同じ走行になったので、何周かお尻を追い回しました。(笑)後ろから手を振りながらf(^_^;)
まだまだノーマルのフィットなんで、タイム出ませんが、レースに出てるので、俺のようなタイムアタック、クーリングの繰返しでなくて、一定のタイムを刻んで、タイヤに過剰な負荷がかからない走りは、さすがでございます。
また走りましょう(^o^)v

で13Aで、最後に非常に惜しいタイムがf(^_^;)
あと少しで、ゾロ目5桁揃うとこやったのに、惜しいなぁー
今日は色々試したけど、収穫なーし。ゾロ目もなーし。

唯一は、幸せそうなbiwaさんが見られて良かったかなぁーf(^_^;)
Posted at 2015/06/28 17:17:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2015年06月06日 イイね!

美浜フリー走行

美浜フリー走行午後のみ4輪フリーがあったので、美浜に約1ヶ月ぶりに行ってきました。昼から晴れるので、今日も多いかと思いきやで、1枠5~6台程度走りやすい台数でした。

でタイムは2枠目に走った47.157秒が本日のベストになりました。風が強くて、体感は気温よりも涼しく感じるとはいえ、25度近くはあるにもかかわらず1月に出したベストより0.2秒あまり遅いだけf(^_^;)

1月のときは、気温は10度もなく、また助手席、バックシートも全て外しての軽量化もしており、今よりドライバーも2Kgほど軽かったf(^_^;)
のに殆ど変わらないとは?

ドライバーが下手くそだから、COLTのポテンシャルを使い切っていないだけなんだろうと最近思います。
上手いドライバーが乗れば1秒ぐらい軽く速くなるんだろうなぁーf(^_^;)

まだまだ修行ですなー

でディレチャレのクラスが1Nから2Nに変更になったので、4月の登録したときより、ちょっとだけ更新したので、2Nで登録しました。
Posted at 2015/06/06 19:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2015年05月30日 イイね!

ロードスターとS660試乗

2台を乗ってきました。先程行くとどちらも待ち時間なしで、即試乗できました。ラッキー(^o^)v

まずロードスター
一番軽く、グレードの低い Sモデル。
まず乗り込んでシートが高くて、気に入らないf(^_^;)
アクセルがオルガン式。これは慣れの問題かな?
それよりクラッチ位置がブレーキより?左の壁もあり、踏みにくい。クラッチはCOLTを購入時に試乗したMAZDASPEEDのアクセラ2.3ターボと比べて、クラッチを合わせるのは、スムーズでした。1500NAのわりによく走ると、コメントがあるが、俺の印象は普通f(^_^;)良くもなく、悪くもなく。
一番気になったのは、フロントガラスから、ハンドルまでの距離が無いことと、フロントガラスがやたらと低い。あれ以上あげると抵抗になるんだろうけど。もう少し低いポジションで座れたら、ましかな?納車は7月ぐらい。
総論は、特に欲しいとは思わなかった。1つ上のスペシャルパッケージも乗らなくていいかとf(^_^;)


HONDAS660
シートポジションが最高にいい。
軽いので、64馬力だが、ターボもきいてよくはしる。
ちょっとクラッチミートが上かな?と思うぐらいで、慣れれば問題なし。一番良かったのはブレーキ。このタッチ?フィーリング?は最高(^o^)v
新型コペンより個人的にはかなり評価が高い。
但し、エアロ等を組み、無限仕様にすると300万ぐらいになる。また納車はロードスターと同じ7月だが、来年の話(笑)
1年以上も待てないなぁーf(^_^;)さすがに

でもやっぱり車の試乗は楽しいねぇー(^o^)v
Posted at 2015/05/30 17:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2015年05月29日 イイね!

リニュアルオープン

リニュアルオープン今日からモーターランド鈴鹿が、リニュアルオープンしました(^o^)v
早速会社休んで、早朝から行ってきました。平日の朝は23号もめちゃめちゃ混みますねぇーf(^_^;)東名阪か'工事?車線規制の影響もあるんかな?2時間45分もかかりました。f(^_^;)

で着くと既に4台が来ており、9時枠は5台です。
走行スタートして、少しずつペース上げていくと?なんか変な違和感?
やたらとアンダー?スライド?前に進まない(ToT)
そうです。でこぼこの舗装を新しく張り替えたところが全くグリップしません。少しでもアウト側に荷重か'あると、アンダーだらけです。
またそのままの舗装も砂、泥だらけでグリップがイマイチ(笑)
想像以上のダメダメ路面でした。
数週走行して、空気圧のチェックのためにピットに
で残り4台がずっと走り続けてるので、走行ライン良くならないかと待ってました(笑)
3台ピットに戻ってきたので、再開f(^_^;)
走行ラインは、少しグリップするかな?でも相変わらず、新しい舗装は、アンダーのままです。
でようやく50秒切れました(^o^)v
またまた皆さん必死に走ってるので、ピットに戻り、油温下がるのを、待って休憩してました。
誰も戻ってこないので、仕方なく再開(笑)

で新しい舗装は、
①2つのヘアピンのクリップ(縁石側に左フロントが通るぐらいの幅は旧路面)から少し走行ラインに
②インフィールドの最後の左のクリップ部分
③最終コーナー下の画像

クリップを、少し奥に取って、ある程度車が曲がり終わる位にクリップに来るようなイメージ。あくまでもイメージ(笑)
にすれば極端なアウト側だけに荷重がのらなくて、アンダーが減り、前へのトラクションが出るのでは?
と考えて、イメージしながら走行しました。
早めに減速、切り込み、回り込んで、縦にタイヤを転がすようにハンドルも早めに戻してアクセルオンみたいな(笑)

正しいかは知りません(笑)


それにしても、少しでも走行ラインを外せば(ライン譲るため、走行ライン以外を走る)凄い砂煙があがり、ひどい状況になる。
また暑いですが、窓は開けないほうがいい。クーリングで走ってるとき、ピットにいるとき、走行後に開けてると車内が砂だらけにf(^_^;)
車も強烈な黄砂を浴びたような感じになり、口の中までへんな感じにf(^_^;)

こんな感じでした。皆さんも早く走行して、路面のクリーニングにご協力を(笑)
Posted at 2015/05/29 15:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「久しぶりに鈴鹿ツインに来た。一番近くのセブンイレブンが閉店してまf(^_^;)」
何シテル?   02/19 08:07
45歳にて、サーキット走行に目覚めた、おっちゃんですが、よろしくお願いします。 【初走行記録】 2012/05/19 美浜 53.822秒 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WET走行の後は、、鈴鹿ツインGでベスト更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 15:17:45
納車日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 16:04:04
Pleasure Racing Service FIRST 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 12:26:04

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年2月24日 雨冷や汗 ついに納車手(チョキ) 乗ってみての感想は、やっぱり目線が高いなぁ冷や汗車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation