• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ttjてつのブログ一覧

2016年11月19日 イイね!

RS.TAKEDA走行会

RS.TAKEDA走行会2年半ぶり?ぐらいに参加してきました。昨日が晴れて、明日も晴れf(^_^;)なのに今日だけ雨(笑)
どしゃ降りの覚悟で行くと、午前中は少し降ったが本格的な雨ではなかった。でも午前中はウエット路面。
滑る滑るなんて楽しいんだー(笑)
リアが流れる流れる(^o^)vハンドル切らなくてもターンできる。ジムカーナやれてるみたいな(笑)

午後から雨が止み、どんどんドライ路面に。ただ気温も上がり、めちゃめちゃ蒸し暑いコンディションになり、ターボが苦手な環境で、外周が伸びなくて、加速も悪く、ベストからはほど遠いタイム(ToT)

Z27AGが我がCOLTです。

これ見て気づきませんか?
これより非難を覚悟に指摘します。
ビギナークラス、ドライビングレッスンクラスは別として、3つのフリー走行クラスA、B、Cについて。
Aが遅くてB、Cとタイムが速くなるクラス分け
クラス分けがめちゃめちゃです。走行会のクラス分けとしては最悪です。走りにくいったら、このうえない。
またフリー走行クラスなら当然だと思われるが、回りが全く見えてない。ぶつけないと後ろに来てるのが気づかない?
全く避けようとしないし、避ける場所もめちゃめちゃ
タイムが遅いのは、なんの問題もない。自分も初めは当然遅かったです。でも遅いなりに回りは見ながら走行して、安全な場所で抜いてもらってましたよ。

また午後からドライになっていったことで、むちゃな走行してるせいで、午前中のウエットより午後からのほうがスピン多かったような?



インフィールドは泥だらけで、グリップしません(笑)
終わって竹ホウキではきましたが、全くダメでした。
明日の走行の人は怒るだろうなぁーf(^_^;)

今回はビギナークラスが多くて非常にうれしく思いましたが、フリー走行クラスが、このようなクラス分けのままだと、参加しにくいなぁーf(^_^;)
Posted at 2016/11/19 20:36:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

久しぶりの参加

久しぶりの参加昨日のスイチャレwithコンパクトカーミーティングで、一日中鈴鹿ツインを走ってたせいで、午前中は寝込んでおりました(笑)腰から下がダルくて、何もしたくなくf(^_^;)ご飯も食べずに寝たきり(笑)

でようやく午後より動きだし、2年半ぶり?ぐらいに久しぶりにRS.TAKEDAへ行ってきました。
今月19日のモーターランド鈴鹿で開催される走行会に申し込みをしてきました。
久しぶりの参加になりますが、ビギナークラス参加からお世話になってる走行会なので、非常に楽しみです。

これで2週間仕事頑張られるかも(笑)
Posted at 2016/11/06 14:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

スイチャレwithコンパクトカーミーティング

スイチャレwithコンパクトカーミーティング朝一だけは気温が低く、後は汗ばむ陽気にf(^_^;)
11月に日焼けするとは思いませんでした。顔がヒリヒリする(笑)

結果は
午前中のGコース 40.328秒ベストからは0.5ほど遅い
午後のフルコース 1分9秒490でこちらはベスト更新
総合4位の結果で、エキスパートで参加でよかったようです。

今回は残念な出来事が(ToT)
私にもある意味責任があるm(._.)m
午後のフルコース3回目の走行で、新潟から毎回来る女性の「あさひうみ」冷静にこの名前みると相撲取りみたいだな(笑)
を助手席に乗せて、走行しました。1コーナーのブレーキから左の飛び込みが面白くて、解説しながら、走行し2コーナーにカメラマンがいたので、ピースしながら走行するなど、楽しみながら走ってました。二人乗りでも1分11秒0のタイムだったので、解説しながらでもスピードはMaxの状態でした。
私がずっと話ながら、走ってるもんで簡単に見えてしまったのか(ToT)

最終走行で事件が起きてしまいました。
1コーナーで(ToT)
同じようなスピードで突っ込んだようです。もっと危険であることを説明すべきだったと反省してます。

詳しくは本人のブログで、ご確認ください。
後味が悪い走行会になってしまいました。(ToT)
Posted at 2016/11/05 22:03:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

試乗

アバルト124スパイダーを試乗してきた。
1400ccターボ、170馬力、トルク25.5Kg、重量1100Kgあまりと我がCOLTに似てるが、価格は2倍f(^_^;)
ターボラグが少ない。低回転からトルクフル。
COLTとスパイダーは踏み込んだ時の加速は、さほど差はないが、COLTの加速は下品(笑) スパイダーは上品
試乗して毎回どんな車種でも感じるが、COLTのブレーキはなぜこんな悪いのか?ブレーキタッチなる表現がない。数ミリ多く踏むとカクッとなって前のめりに(ToT)
NDよりも乗りやすい印象をうけました。
皆さんも是非試乗を
Posted at 2016/11/03 14:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに鈴鹿ツインに来た。一番近くのセブンイレブンが閉店してまf(^_^;)」
何シテル?   02/19 08:07
45歳にて、サーキット走行に目覚めた、おっちゃんですが、よろしくお願いします。 【初走行記録】 2012/05/19 美浜 53.822秒 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 34 5
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WET走行の後は、、鈴鹿ツインGでベスト更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 15:17:45
納車日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 16:04:04
Pleasure Racing Service FIRST 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 12:26:04

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年2月24日 雨冷や汗 ついに納車手(チョキ) 乗ってみての感想は、やっぱり目線が高いなぁ冷や汗車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation