• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

出・賀のブログ一覧

2014年08月18日 イイね!

盆休みも終わりましたね

盆休みも終わりましたねタイトル通りですが
盆休みも終わりましたね
色々交通渋滞なんかもありましたが皆様疲れとかトラブルとか大丈夫だったでしょうか?

私は知り合いのインプレッサのSTIを運転させてもらいました。
クラッチ重い。。これで宝塚インターあたりの渋滞は辛そうだ・・
と軽々CR-Zのクラッチを思う。

さてさて、車の出来事と言えば
ブレーキパッドを交換しました!
ここ一年以上自分の車でサーキット走ってないんですけどね・・

前後エンドレスMX72からZONE 10Fへの変更です。
使ってみての”私の”印象ですが、
踏んだ感じMX72がドライなようなサラサラというような感触に対し
10Fはウエットなようなペタッとなような感じです。そして踏み込むとガツンと止まるような。
うん、前とイメージが変わった!

さて、これでサーキットとか走るとどうなるんでしょうかね??

色々と楽しみです!


Posted at 2014/08/18 00:54:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月22日 イイね!

日曜日は備北の耐久レースに出てきました

日曜日は備北の耐久レースに出てきました3連休終わりましたね。
梅雨もじわじわあけてきましたね。
学校はもう夏休みに入っているんですかね??
あの頃が懐かしくもある20代最後の夏です。


そう!
タイトルの通り先日備北の耐久レースに出てきました。
そして、参加したメンバーの約八割がゲスであることが分かりました
・・とさ

さて、結果と内容はまだしっかりと言えませんが、とりあえず

クラス入賞??
え!?と自分達でも驚く結果

ティッシュとカップ麺をもらいました。
次回はちゃんと表彰してもらってタイヤも欲しいですね!

まずはゲスで入賞な件の報告まで。


さてさて、お店にお願いしてましたZONEのブレーキパッドの情報も連絡入ってきました!
前回のパッドの内容から僕には前後10Fが良いみたいです。
10F使ってる人いますかね?
しかも今使ってるのよりお値段控えめ?
今回は問題無ければこれに決めちゃいましょうかね??

Posted at 2014/07/22 00:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

来週は3連休

来週は土・日・月と休日ですね!

私久しぶりな3連休だと思います。
しかし、1日目は一日中資格試験という
なんか悔しい感じです。

さて、でも日曜日からが備北の耐久レースという面白イベントなんです。
最近サーキットに行っておらず少々不安ですが、楽しんできます!
次の日も休みなので恐れるものは何もない!!

さらに、
ブレーキパッドも何とかしないと駄目ですね。
現在京都市の某大型なカー用品屋さんにZONEのブレーキパッドについて聞いております。
さて本当に何つけましょうかね。
Posted at 2014/07/13 23:24:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月23日 イイね!

ブログを書こう10

みなさまお久しぶりです!

最近は何をすることも無く・・
走りに行きたいこの頃です。

しかし、車の消耗品は減っていくわけで・・
ブレーキパッドの残りが3mmと交換時期が迫ってきました!

次は何をつけましょうかね
今まで通りのエンドレスを付けるか、最近気になる制動屋か、
5時間耐久で使用しているディクセルか!!

しかし、あと3mmなので早めに決めます。


さてさて、来月は備北の耐久レース!
しかも次の日は休みなんていうすばらしい日程!!
楽しみだ~
Posted at 2014/06/23 00:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月08日 イイね!

久しぶりに部品買いました

久しぶりに部品買いましたゴールデンウィーク終わっちゃいましたね
ゴールデンウィークの思い出は・・
京都競馬場でオッズ150くらいの馬が一位になる瞬間を見たことでしょうか。
もちろん外しましたが。。
今回は不完全燃焼。。

さて、ひっさしぶりに車の部品を買いました!
と言いつつもエアフィルターですが。
さて、いつ付けましょうかね?
効果はいかほど?
そして自分の車で次サーキットに行くのはいつになるか??

色々楽しみです!!
Posted at 2014/05/08 00:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もあと少し http://cvw.jp/b/956117/39098176/
何シテル?   12/31 23:01
CR-Zに乗ってる出・賀です。 これからどんどん装備を充実してきたいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
レカロ・車高調・ピロ付きました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation