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凪@ta-1の愛車 [スズキ スペーシアカスタム]

整備手帳

作業日:2018年7月27日

ブレーキローター14インチ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
HN22S(kei)用のキャリパーサポートを流用します。今回使うのは14インチのベンチレートディスクのサポートです。

ヤフオクとかで安く売ってます。
錆びててもワイヤーブラシで磨いて塗装すればこれくらいにはなります。

※最初間違って12インチソリッドのキャリパー買っちゃっていい授業料になりました( ̄▽ ̄;)
2
このボルトを外すとキャリパー本体が外れます。そしてその下の方にボルトがあるのでそれを外すとサポートが外れます。
3
ローターは錆びで固着してる(場合が多い)のでハンマーでハブボルトの辺りを均等にたたくと外れやすいです。
キャリパーのピストン戻しは写真撮り忘れたので他の方を参照...。
4
後は外した逆の順番で組んでいきます。
キャリパー本体はスペーシアのをそのまま使います。赤丸のパーツですがkei用をそのまま使うとキャリパーがはまらなかったのでスペーシアの物と入れ替えてます(何で?)。
5
完成図。

実際に走ってみて、街乗りで浅く踏んだ時より少し踏み込んだ時に違いがはっきり分かりました。馴染んできたらもう少し効くかな?w

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この記事へのコメント

2018年7月27日 22:24
装着できてよかったね(*´ω`*)

俺のは 赤丸の所 そのまま使ってます
なにもなくキャリパー付いたけど… なんで? 向きがズレてた? •́ω•̀)? ワカラン…



コメントへの返答
2018年7月27日 22:42
ナイトさんのおかげで無事取り付け完了しました!

あの部品、よく見てみたらkeiの方が少しだけ長かったんです。今のところ不具合ないので大丈夫だと思います(^▽^;)
2018年7月28日 6:38
聞くの忘れてた キャリパー戻した時 ブレーキオイルタンクの量 大丈夫でしたか?

戻す時 オイル少し抜かないと 溢れる時あるから…(´Д`;)
コメントへの返答
2018年7月28日 8:37
タンクに紙ウエス突っ込んで作業してたので大丈夫でした(^^)/

プロフィール

「それとXSリミテッドのヘッドライトも多分この人かなー?ってやつ見つけた。フィリップスバーナーでバラストとイグナイター無しって書いてあったから多分間違いない。」
何シテル?   02/10 12:24
茨城県でスペーシアカスタム(MK32S)に乗ってます。 よろしくお願いします???♂?

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