2011年01月28日
Forzaでデザインを作る時の事。
まずは車体に貼り付ける絵をキャンバスで作る訳ですが、どーいうデザインにするかをあらかじめ想定しておいて、
元にする絵を選定し、へこへこバイナルグループを制作。
実際に車体に貼り付ける時に、どの車にすっかなーと考える。
どうしても面積が広く、凹凸が少ない車の方が作りやすいので、この車好きだけど作りにくいな…というジレンマも。
F50GTとか風頼とかS7とか痛車にしたいけど、でこぼこのせいで目立った貼り方が出来ず。
とりあえず張りやすそうと思った車を試乗。
レースにドリフトもするために、走ってみて良いと思った車でなければならない。
そーすっと使える車種はかなり限定されてくる。
元のフォルムもそれなりに重視するし。
ランサーやインプはボンネットのダクトがどーしても邪魔になってきて、痛車として一番メインになるボンネットに、
デカデカと貼れないという欠点が…
実際、F50とかF355も痛車に向くとは言えないw
F430は痛車にしてくれと言わんばかりののっぺりさだが、あまり好きじゃないw
そー考えると日産、ランボルギーニはデザインしやすい形なんだよなぁ。
とりあえず、Ultimate AeroとCCGTで作っておきたいな~。
Posted at 2011/01/28 02:48:59 | |
トラックバック(0) |
Forza | 日記
2011年01月26日
Forza3で制作してきたデザインを、フォトギャラリーに並べていきます。
痛車オンリーですw
気付けば30台以上のデザインを作っていた。
Forza4でデザイン、バイナルの引継ぎがあるのか気になって仕方ない。
引継ぎできるのなら、まだまだ3でも作るんだけど…引継ぎ無かったとしたらツライ。
その辺の情報早めに出してよT10
4で、またゼロからとかになったらテンションがヤバイくらい落ちるな…
デザインはモデリングの変更とかで無理かもしれんけど、せめてバイナルは引き継がせてくれ!
Posted at 2011/01/26 03:18:07 | |
トラックバック(0) |
Forza | 日記