• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soundholicの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2014年3月24日

信玄HIDリレーレスH4 Hi/Lo 35W 6000k取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今までsplitfireのHIDキットを7年ほど使用していましたが、バラストやバーナーに寿命が来たので、何か安価で良い物はないかと探していたところ、信玄が良さそうなので購入してみました(^ω^)
2
まずは、以前使っていたHIDを外し・・・
3
信玄とsplitfireのバラストを並べてみたら大きさが全然違うw最近は随分小さくなったんですね(゚д゚)
4
今回はリレーレスなので取り付けが簡単です(´∀`*)
まずバーナーの点灯確認してからセットします。
バラストは、エーモンNo,1729の両面テープを貼ってヘッドライトの脇に貼り付けました。
5
難なく両方固定できました。配線を付属のタイラップでまとめて終わりです(´∀`*)
6
好みの明るさなので、付けて良かったと思います。
写真では白く見えますが、実際見ると少し緑っぽい気がします(;・∀・)
ガラケーから撮ってるので、画像の悪さは許してくださいw
7
おまけ
splitfireのバラストの中身wコーキングがしっかりしてる。さすが日本製で丁寧だなーと思いました。
私は、機械が壊れると分解して中身を見たくなる変な(?)癖がありますw部品のことはよく分からないですが、何がどういう仕組みになっているのか調べるのが好きです(;^ω^)
8
金欠なので、今回のHIDは安価な中国製なのですが、リレーレスになったおかげなのか、たまたまなのか、オーディオに影響していたHIDノイズが消えました(;゚Д゚)結果的に良い方向に行きましたが、あとは寿命がどのくらい持つかが問題ですね(ノ∀`)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏仕様へのライトコウカーン…

難易度:

ダンゴムシ君のルームランプをLEDにするからね

難易度:

バルブ交換

難易度:

ボンネットランプポッド

難易度:

球交換

難易度:

ナンバー灯交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年3月24日 21:36
soundholicさん、こんばんは!

お久し振りです!

私も同じ物を付けてますよ~!

ヘッドライトとフォグもこの製品ですが、1年近くノントラブルです!

ただ、たち上がって本領発揮するまで少し時間がかかりますが、この値段なら仕方ないですよね。
コメントへの返答
2014年3月24日 21:55
こんばんは!ヽ(*´∀`)ノ

お久しぶりです!お身体の調子はいかがですか?私は花粉症なので、今の季節はグズグズになっておりますw

付けてる方が多いようで、やはり人気なんですね。お得な値段ですが、長持ちしてくれれば良いなと思います(^ω^)
2014年3月25日 12:31
おはようございます
m(_ _)m
HIDは、何年持ちますか?
去年の秋ころ施工を自分でしました。
同じく中華製です。
明るいのは、いいけど耐久性は、未知の世界です。使いかたは、あまり点灯してません。
HIDは、明るいですね、
(笑)
コメントへの返答
2014年3月25日 19:51
こんばんは!ヽ(*´∀`)ノ

純正の方は耐久性があると思うので、長く持つ方かなと思うのですが、社外の場合だと何とも言えないですね(´Д`;)
私が使ってたsplitfireは、7年使えたので結構長持ちしたと思います。
商品の個体差や、点灯・消灯の回数が多ければそれなりに寿命が縮まりますし、環境(相性)によってマチマチなので、使ってみないと分からないのが正直なところですね(;´∀`)
切れる前兆として、バーナーの光り方が元々白かったのがピンク色や黄色に変わったり、暗くなってきたり、チラつきなどが出てくる事が多いです。

HID明るくて良いですよね。ハロゲンには戻れなくなりそうですw
2014年3月25日 14:58
信玄のHP見ました良さそうな商品ですね35wと55wありますがどれも車検通りますか?6000ケルビン以内は、分かってます。欲しいですね、(*^_^*)
いまついてる中華製耐久性は、?
コメントへの返答
2014年3月25日 19:59
35w・55wどちらも車検通りますよ。
一応6000kは車検に通る範囲ですが、同じ6000kでもメーカーによって発色が違うので、あまり青っぽくならないように気をつけた方が良いです。車検は検査員が目視で色のチェックをするのですが、検査員によってはNG出されてしまう場合があるので注意が必要です(;´д`)

プロフィール

「代謝落ちてきたな・・・もう歳だわw」
何シテル?   05/08 17:56
soundholicです。よろしくお願いします。 名前の通り、音中毒です(;´∀`) いつも音楽ばかり聴いています。 自動車業界で働いていたので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

緊急災害時動物救援本部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/20 13:20:55
 
ぜんこく 犬猫助成金リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/27 17:12:09
 
東北地震犬猫レスキュー.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/26 23:04:22
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
16万キロ超えで、色んなところが老朽化してますが 大好きなクルマなので大事にしたいです。 ...
その他 その他 その他 その他
母方の実家にいる柴犬の女の子。 箱入り娘で育った為か、物凄い人見知り。 家の人間以外の人 ...
その他 その他 その他 その他
母方の実家にいる白黒長毛の男の子。 おっとりした性格で人見知りしない良い子ですが、 名前 ...
その他 その他 その他 その他
母方の実家にいる三毛猫の女の子。 おとなしい性格で静かです。 名前を呼ぶとこっちに来てく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation