• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

京都~福井~滋賀 S660 500kmドライブ

京都~福井~滋賀 S660 500kmドライブ








休みの今日

朝起きて取り敢えず日本海方面とだけ決め

朝、6時半に出発

天気は今一つの曇り空・・・

まっ、折角やからオープンで行きますか! (^-^)b


下道まったりドライブで、R176~R173 綾部方面へ

R173に入り、一庫(ひとくら)ダムへ





ダムを一望し小休止


ポツポツとフロントガラスに・・・

降ってくるんかな? (- . -;)

止まって幌つけなと思いきや、何とか曇り空でもってくれてる


京都府に入り、京丹波辺りから晴れてきた (^-^)v

R173を北上中、バイクツーリングのライダーが手を振ってくれる



クルマなのに? オープンだからか?

こちらも調子に乗って手を振り代えす・・・

なかなか気持ち良いものだ (^-^)/


心地よいワインディングが続き、

フルノーマルのS660だが、流石にホンダ肝いりの軽スポーツ

イイ足回りだ! ハンドリングも申し分ない (^-^)b



で、このミラー・・・なかなかヤル気だしてると思いませんか?


程なく走ると舞鶴に到着!

舞鶴港にて小休止

めっちゃイイ天気で、暑いです (^-^:)






次は何処へ行こうかな・・・

舞鶴海上自衛隊の前を通過し、小浜(福井県)方面に

ステアリングを廻してたので、観光スポットの「三方五湖」

に行く事に・・・









海にしか見えないんですけど、湖です


そのまま走り続け、若狭湾の常神岬へ

流石に日本海! 絶景スポットが続きます!






さぁ、そろそろ帰るとするかと、岬をUターンをし、

京都方面に走ってると思ってたら、東(滋賀県)に向かって

ました (T-T)

道路標識に湖岸道路(滋賀県・琵琶湖)10km・・・

まだ時間が早いから、20日前に桜を見に行った琵琶湖に

行ってみるか!


そうそう、メタセコイア! いつも桜の時期やから枯れてる

のしか見たことないしと言う事で、マキノ町へ



新緑というのでしょうか? すごい綺麗でしたよ!




さぁ、もう帰ろう・・・

今日は下道まったりドライブのつもりでしたが、

思ったより走ったので、京都東から高速で帰ります!

総走行、ほぼ500km お疲れ様でした m(- -)m







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/29 21:59:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月17日のお知らせand近況
milk lightenさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

アングラ100回記念 限定企画発表
ふじっこパパさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

413🔖冠稲荷神社『卯月』・・・ ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2015年4月29日 23:18
こんばんは

新車の香りがプンプンしているのが伝わります。

週末、ホンダのお店へ試乗に行ってこようと思います。
コメントへの返答
2015年4月30日 13:27
astraさん

こんにちわ (^o^)
今日は仕事で少々お疲れ気味です。
パーキングで止まって休憩してる
度に声をかけられます。
試乗車もあんまりないみたいですよ。

プロフィール

「新型CR-X? (・・?
出るなら欲しいな。」
何シテル?   01/30 10:20
PENSUKE(ペン助)です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:18:46
和歌山ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 18:20:20
おてさんのBMW Z3 ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 09:26:05

愛車一覧

ホンダ S660 エスコロ (ホンダ S660)
海を眺めるのが好きです。
BMW Z3 ロードスター ペンスケ号 (BMW Z3 ロードスター)
海を眺めるのが好きです。  
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
’00モデル 2WE V魔乗りです。 よろしくお願いします。
ホンダ モンキー Z50J モン吉 (ホンダ モンキー Z50J)
モンキーのモン吉です 🐒 タケガワ製 81cc ボアアップ 原付二種登録です。 最近は ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation