• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

ゲレンデタクシー in 高鷲スノーパーク

ゲレンデタクシー in 高鷲スノーパーク どうも、ガーコです。
先週はチビの子守で不完全燃焼だったので、
行ってきました。

えっ?!
今回はクルマのブログです(笑)




2/18(土) 高鷲スノーパーク


2時出発、6時半到着予定で出撃です。
スノーパークは昨シーズン、皆様とご一緒した、あの時以来ですね。


湯の平温泉近くのサークルKでトイレ休憩したら、
その横で、リフト券を売ってましたので、購入。
(昨シーズンのチケット売り場の混雑ぶりに参りましたからね・・・)


(あ!クルマのブログなのに、リフト券買っている・・・・・)


で、7時前に到着。
さっそく、ゲレンデの様子を。

スタッフさん、準備中です。


9時から受付ですので、
クルマに戻ってひとねむりして・・・zzz・・・・・


受付は、マシュマロ野郎もお出迎えです。

タイヤはミシュランのスタッドレスのようです。


ゲレンデタクシーには2回乗りました。
1回目はフォレスターで、
ボードを積んでもらって、上で降ろしてもらい、滑って降りてきました。
朝方は雪が締まっていたので、けっこうふつうに登っていきました。


2回目は往復をお願いしました。
昼前で、雪がシャバシャバになってたので、
ボッコボコの道を登ることになりました。
アウトバックをリクエストしたのですが、
この雪面だと、フォレスターしか登れないみたいです。
2回目はかなり激しく登って行ったので、楽しめました!\(^o^)/

(写真はアウトバックですが・・・(;^ω^)


そんなこんなで、午前中はボードで1本だけです。


全然滑れてないので、
ご飯は少し後にして、そのあとはスキーで滑走です!


とりあえず、チャンピオンクワッドを回します。
(ゴンドラ、混んでたし、パノラマも今日は動いてません・・・ダイヤモンドも。)

雪女がお出迎えです。
そんなカッコだと風邪ひくぞ~。顔色わるいぞ~。


いい天気だ・・・暑いぞ。



とりあえず、斜度のゆる~いところを滑ってましたが、
途中、コースを間違えて、きついところに行ってしまった・・・
(こんなとこ、降りれねぇぜ・・・)

たぶん、ここ、昨シーズンの高鷲で最後に滑ったところのような・・・・
(最後、登りなので、直滑降をしたトコロのような・・・?)


その後、3時半まで滑ってから、ゲレ食たべて、
最後1本滑って、終了です。



ゲレンデタクシー終わったあと、
デモランあって、写真撮影したり、いろいろありました。







帰りは、やまとで、フロと味噌カツ食べて、
川島PAで休憩したら

朝でした・・・




お後がよろしいようで・・・・・



戦利品

ブログ一覧 | SNOW 2016~2017 | 日記
Posted at 2017/02/21 23:32:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2017年2月21日 23:55
高鷲に行くと、招待券が貰えるのですか!?
ダイヤモンドクワッドが故障してるから、そのお詫びとか?
ダイヤモンドクワッドが動かないと効率悪いし、混み具合が更に半端ないですのね。😅💦
コメントへの返答
2017年2月23日 23:42
この日はパノラマも動いてなかったので、
ゴンドラとチャンピオンだけだったんです。
かりませんが、たぶん、お詫びなんでしょうね。

ゴンドラはもう、並ぶ気がなくなりました
(´д`|||)
2017年2月21日 23:57
あっ! 雪女ブログだ!!
寒い駐車場で眠ってしまうと、雪女にさらわれてしまいますよ(怖)。

ゲレンデタクシー、一度は体験してみたいのですが、私の行くスキー場には登場してくれません。
そっか! 私がゲレンデタクシーが来るスキー場へ行かなきゃならないのですね。
コメントへの返答
2017年2月23日 23:47
帰りに眠ってしまっても、
おうちには雪女よりも・・・・
((((;゜Д゜)))

来シーズンは
ゲレンデタクシー乗りに
高鷲までいかが?

何なら、今シーズンでも(笑)
2017年2月22日 2:52
あの日はパノラマが故障したようですね
ダイヤモンドも死んだままですし
大丈夫か?マックアース

招待券ゲットですね
僕も高鷲ダイナ券がまだあるので
予定合えば今年もご一緒しましょう!
コメントへの返答
2017年2月23日 23:51
あれ、やっぱり故障だったんですね。
先程、高鷲スノーパークの
ホームページをみたら、25日から
ダイアモンドが動くみたいです。

あ!いいですね!
猫さんもノリノリですね!
予定、合わせましょう!
2017年2月22日 9:29
SUBARUらしいイベントですね。
試乗会ではないのかな?
運転させてもらえると面白そう☆
コメントへの返答
2017年2月23日 23:54
自分で運転できると
もっと面白いでしょうね!

サンバーで突入します?(笑)

昼前からシャバ雪だったんで、
スタック祭りになりそう(笑)
2017年2月22日 10:25
楽しそうですねー♪

急斜面も降りれたみたいで凄い!

高鷲ダイナオフを企画して下さーい(^-^)/
コメントへの返答
2017年2月24日 0:00
いやいや、あれ、
ちゃんと降りれてないんですよー!
右に行っては転けて、
左に行っても転けて、
斜度が緩くなるまでこけまくりでした(汗)


いいですね!
今週は仕事なので、
3月入ってからですね!

プロフィール

「@ΜaСha うおー!!」
何シテル?   10/01 21:48
どうも、ガーコです。 備忘録代わりにUPしていきます。 よろしくお願いします。                                    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
こちらも、代替わりしました。
その他 その他 その他 その他
【SNOWBOARD】 ①BURTON   CUSTOM  SP Bindings  S ...
スバル ステラ スバル ステラ
うちのお母ちゃんにあげましたが、たまに乗ります。 そのへんのコンパクトカーよりも乗り心地 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
釣行用快適仕様車に仕上げる予定です。 が、 最近は、雪山快適仕様車となりつつあります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation