• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

ハイドラ備忘録


2016年4月14日以降に発生した、

熊本県を震源とする地震災害に遭われた皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。





小熊が1歳の頃、鹿児島まで車で旅行をしたことがありました。

途中、熊本の親戚宅に宿泊。

小熊のいとこたちが住む、今回の震源地にほど近い所です。

和風の、瀟洒なお家でしたが、今はもう住めない状態だそうです。

でも、全員どうにか無事に、安全な場所に身を寄せることができたと聞き、

やっと少し、安心したところです。。。









今月は、ブログアップもままならないほど、

本当に、色々ありました。。。。





でも、みんからも、2011年1月から始めて、

かれこれずっと、毎月最低でも一度はアップを続けていたようなので、

今月も、逃さず書きま~す!!(^^ゞ






少々古い記事ですが、

書きそびれていた、ハイドラ備忘録などを、、、






1月31日(日)、


東京モノレールの「天空橋」をやっと取りました。




以前、車で通ったこともありましたが、なぜか取れず、

また、モノレールに乗っても、地下から外に出ないと取れないようで、

断念した駅です。

(実際、駅の周囲をウロウロしないと、取れませんでした。)










なので、去年に続き二度目の「休日お出かけパス」購入。

モノレール及び、東京近郊のJRが終日フリーになる、

休日のおでかけに便利なパスです!

去年、ちゃんと取れば良かったんですけどね~(^^ゞ











この日は、天王洲アイルの、ナイキ倉庫でお買い物がメインでした♪



ナイキの製品が、ほぼ半額で買えるチケットを、

久しぶりに入手したのです。






ナイキのスニーカーと言えば、コレクターのこの方 ! と、

特大サイズがなくて、困っていたこの方!をお誘い♪

(1月の、オートサロンのラーメンオフから、なんやかやと、

今年イチバンお会いしてるみんともさんで~す(^^))











これ全部で、〆て税込約2.2万えーんヾ(@~▽~@)ノ



小熊用にと、パッと目に付いたベージュのエアマックス。

MB-SWPさんからも、いいじゃん~のサイン出たし~、

案の定小熊も大喜び、お気に入りの一足となりました~(*^_^*)





もう一足は、やはりお勧め頂いた、私用のエア~w

実は、まだ履いてないんです~(笑)

最近、駐車場が遠くなったので、遅れそうな時は、

これ履いて走ろうかな(^^ゞ







お買い物は、予定通りお昼過ぎに終了~

お二人は、車でいらしてたので、

私のナイキはバスさんに預かって頂いて、

身軽に電車でGo~です(*^_^*)/




ピンクの駅が、緑化した~い駅。

まず、天王洲アイルから国立へ向かい、

国立から羽村で折り返し、緑の矢印に添って進みました。

(注:図には高崎以北、両毛線等、フリー圏外の駅も有ります)








途中、乗り換えたお初の八高線です。




なぜか名前を聞いただけで、遠くに来た気分になったのですが、

ハッコウと読んだからかな。。。八甲田山を連想。。。(^^ゞ

正しくは、ハチコウセン

渋谷を連想します?? (≧▽≦)







同じJRで都内に戻っても、もう未緑化駅は無いので(爆)

生越(オゴセ)で、JRから東武線に乗り換えました。

(東武線は、「休日お出かけパス」には含まれません)





青丸は、いつかきっとそのうち(笑) な駅。

今回は、赤丸ぜーんぶ、「急行池袋行」で一気に総なめ♪

美味しかったです~w

(言うまでもありませんが、無色の駅は緑化済み(笑))














日曜日に、この距離を移動したのに、

ハイタッチ、たったの3つ~!!! は寂しかったです~








その反動で、と言う訳ではありませんが、

毎年4月の筑波サーキットのハイパーミーティング、

今年も、けっこうな数のハイタッチが楽しめました。







今年で3回目ですが、

やはり3年連続で、Shanksさんとプチできました (*^^*)ノ






あ、白いRC300hは、代車ですよ~(^^ゞ

5時間もあったので、ちょっことひとっ走りしちゃいました~(笑)


















小熊の入学式も、お陰さまで、

無事、迎えることができました。(*^▽^*)







もうすぐGWですが、連休は、残念ながら私にはありませーん(ToT)

でも、一日くらいお休みを取って、小熊とお出かけしたいです(*^^)






というわけで、明日も早起き、お弁当作りで~す!!







ではではこの辺で。。。。good night (ノ^^)ノ☆彡















ブログ一覧 | ハイドラCPゲットの旅 | クルマ
Posted at 2016/04/25 23:48:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

警戒経過観察中です📸
takeshi.oさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年4月26日 1:01
こんばんは。

同じく、天空橋バッヂ~苦労しました。(^o^)

交番の前~3往復くらいしちゃいました。
コメントへの返答
2016年4月26日 12:45
レクサス350さん、こんにちは!(^-^*)/

東京は、もう慣れましたか??(笑)
過ぎてしまえばあっという間でしたけど、
ホントお疲れ様&良かったですね~!!

あはは~!!
良かったです~! あの駅で苦労したのは、
私だけではなかったんですね!!(^^ゞ
2016年4月26日 7:56
ともゆか嬢~いよいよ・・テツコデビュー?

シカも、八高線♪とは、シブ過ぎる(^-^)
コメントへの返答
2016年4月26日 12:48
typerkeithさん、お久でございます♪

今月は、山口鉄男サン(実在しそう(≧∇≦))
のご予定ではありませんでしたか???

他の路線でもありましたが、ドアを自分で開閉するんですよね~
とても近郊とは思えない、一種のカルチャーショックを受けましたよ~w

なぜか近場は電車で、遠方は車で行こうとする私です。(^^ゞ
でも電車は色々新鮮で、楽しかったで~す。
2016年4月26日 10:00
プフッ(#^.^#)

同んなじような事してたのね♪
でも、私などは到底足元にも及びません。

フリー切符買って、旅に出るか〜(*^o^*)
コメントへの返答
2016年4月26日 12:50
りらこさま、こんにちは!(*'o'*)
大変失礼をしました!!m(__)m

ヤル時は、何でも一気にしないと気が済まなくて(笑)
この時は、けっこう綿密なスケジュールを立てての行動でしたが、
なれないスイカに手間取ったり(^^ゞ、遅延があって、乗り継ぎに遅れたり、、、、
でも、それもまた面白いです~w

こんどぜひご一緒して下さいね!!!!
(*^_^*)
2016年4月26日 12:04
天空橋は私のお庭です(^_^)v
ただ強力なライバルがいるので捨ててます(笑)
コメントへの返答
2016年4月26日 12:52
ねさん、こんにちは!(^_-)-☆

なんと!!天空橋がお庭でしたか~!!??
お邪魔しておりました(笑)

最近ハイドラ人口が増えましたから、
何回両手ミントちゃんが出ようとも、
テリトリーになることなど、
まず有り得ないですね~(^^ゞ
2016年4月26日 20:44
こんばんは

緑の日を前に
緑化活動も進んでますね~。

電車でGO!も拝見しますと
気持ち良い絵柄になりますね!

1日フリーパス券買って
チャレンジしようかな?^^
名鉄ですが・・・・


天空の橋 ラピュタ?

b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ
コメントへの返答
2016年4月26日 23:33
親分~、こんばんは!

そうでした! 緑の日!!(≧▽≦)
お仕事なんですけど、夜な夜な出かけようかしら(笑)

駅へ車で行くと、時々酷い目に遭ったりしますから~(^^ゞ
電車で、しかも一筆書きしないと気が済まないという、
自分でも持て余す性格してます~(*´艸´*)

えっ!?
名鉄にも、お得なパスがあるんですね!?
さりげなく、勧めてますね~??(笑)

羽田のラピュタは、本当に天空の孤島かと思うほど、
何も無くてビックリな所です(^^;

くれぐれもあっちゃんでは行かないように、、、ね♪
2016年4月26日 22:38
こんばんは~^^

NIKEのAir MAXいいですね~自分もスニーカーはほとんどNIKEです。
軽くて、走るにはいいですよ!

RCに乗り換えたのかと・・・!?クーペでカッコいいですよね~リアが好きです^^

GW,お休みはないんですか??

お弁当食べた愛
コメントへの返答
2016年4月26日 23:35
enigmaさん、こんばんは!(*^▽^*)

最近、走ると足がもつれて転びそうになるのですが~(笑)
ナイキですと、まるでアスリートのように軽快な走りに~(≧m≦)

RC、似合いますかしら~??(笑)
じゃあ、お帰りプチの時は、RCで参上して差し上げますね~!!(*´艸´*)

お弁当、毎日ラインで、
「美味しかった、ごちそうさま!!」って言ってくれるんですヨ~♪
2016年4月27日 1:10
ともゆか さんへ
こんにちは♪
お嬢様のご入学おめでとうございます。
今が一番楽しい時ですね!
コメントへの返答
2016年4月27日 12:46
とのワンさん、こんにちは!(*^-^*)ノ

ありがとうございます!!
毎朝、3回くらい髪型換えてます~(笑)

もうすぐ授業参観があるんですよ~
とても楽しみです♪
2016年4月27日 9:58
 こんにちわっ~(*^▽^*)

通過駅の踏切りでハイドラオンしたかったなぁ~

(^0_0^)
コメントへの返答
2016年4月27日 12:48
ほのかなさん、こんにちは!(^_-)-☆

うーん、F駅ですよね??(≧∇≦)
通過した時は、けっこう遅い時間でした(^^ゞ

近日中に、そちら方面突撃予定ですが~、
またこそっと~!!??(*´艸´*)


2016年4月28日 2:55
先日はお疲れ様でした!

自分も今年一番会っている人は、ともゆかさんですよ~♪

NIKEエンプロイーストアは最高ですね!!
最新作が半額なんて素敵過ぎます☆
先日買ったスニーカーは早速スタメン入りしていまして、ガンガン履きまくってますよ~!笑

今年のハイパーミーティングは入れ違いでお会いできなかったので、来年は是非~♪
(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年4月28日 12:43
MB-SWPさん、こんにちは!(*^-^*)ノ

昨日のコトのようなのに、もう三ヶ月も経っちゃいましたね~(笑)

ラーメン、ナイキ、ナイキ受け取り~、
そして86、でしたよね~♪

ナイキのチケット、またGetできたら最優先でご連絡しますからね~!!

ハイパーミーティングの入れ違いは、とても残念でした!!
次回は、夢の国か川付近でしょうか~(*^_^*)
楽しみにしてまーす!!(^^)/
2016年4月29日 7:57
ともゆかさんおはようございます~
コメント今頃でスミマセンm(_ _)m

緑化活動、ついでというより計画的
お買い物もちゃっかりイイものGET!

ママさんとしても優等生・・小熊ちゃんも
嬉しい日々を過ごしているのでは

しかし、GWも働きまくりとは大変
 ・・頑張って下さい
コメントへの返答
2016年4月29日 19:00
やれんのーさん、こんばんは❣️!(*^-^*)ノ
いえいえ、いつもありがとうございます!!😍✌️

緑化活動は、ついでに行くくらいがちょうど良いと思います。
でも、どうせいくならあっちも、こっちも。。。

なんでも、欲を出したらキリないですね~😜

小熊は、ホントに私のお子かと思うほど、
優しくて良い子です、ハイ!!(≧▽≦)
あの子以外に、私の娘は務まりませ~ん(^^ゞ

ボスも優しくて、と言うより私がいない方がのんびり??(笑) なので4日と5日、お休み頂きました~(^^)/
どこへ行ったら良いのか、悩みます~ww

プロフィール

「長野オフに参加しました http://cvw.jp/b/959434/47659930/
何シテル?   04/16 22:34
☆ ともゆかです。 メカはさっぱりですが、車は大好きです。 洗車は嫌いですが、美し~く走りたいものです♪ どうぞヨロシクお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カレラと撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 12:25:34
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 10:13:41
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:38:49

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
“F 専用アルミホイール& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
2011年4月初旬 納車 毎回、乗るたびにドキドキさせてくれました。 出会えて本当に ...
トヨタ カローラフィールダー フィルダーちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
この6月で、二十歳になった娘の出産祝いで、 20年前に、今は亡き母からプレゼント🎁され ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation