• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月15日

2泊3日 九州地方の旅-3日目-(人吉温泉 しらさぎ荘)






塩素臭漂う大浴場にサヨナラを告げ、お目当ての温泉に行きまっしょい。





「場所は分かりにくいので迷う前に地元の人に尋ねるのが無難」というアドバイスあり。

でもね、肝心の頼みの綱である第一村人的な方というか、人っ子一人おりません(汗)





嗚呼、迷子確定だなーと、ヒヤヒヤしながら走ってたんだけど難なく到着。

これ奇跡★










浴室内には



芸人泣かせな台詞が掲げられています(笑)









掛け湯までも、水で薄めたり沸かしたりしていない源泉そのままの掛け流しです。





ちょっと深めな湯船なんです。

湯船の中にベンチが作られており腰掛けての入浴となります。



大きな窓から射しこむ陽ざしで水面がキラキラと輝いていました。



やわらかい湯で好みのぬる湯。

1時間半ずっと貸切状態で入れました。幸運すぎる★



こちらシャンプーの類が一切ありません。ドライヤーもありません。

自然乾燥の一択です ( ;∀;)

湿度感知しやすい我が髪はくるくる。中途半端なウェービーになっちゃった。



これで友人に会うのかー。

7年振りの友人に会うのかー。



風呂あがりに途方に暮れた…










無事に鹿児島に着きました。

髪は中途半端なウェービーを保ったままでございます(震え)



友人が予約してくれたお店の名前を華麗に言い間違う。

熊襲亭(くまそてい)ってメールで知らせてくれてたのに、

クソマテイって言ってた。

顔から火ぃ出そうになったわ(恥)



友人とのランチは喋りっぱなし。話が尽きません。

撮ってる暇もなかったほど喋ってた。

あっと言う間の2時間半。





駐車場に待たせていたミカンズが薄っすら白くなってました(驚)

え?2時間半でこんなに?ってくらい。

そういえば鹿児島に入って「降灰に注意!」って表示が出てました。

こんなに凄いものなんですね。

どうりで雨が降ってるわけでもないのに晴天でもないのに道行く女性が傘を差してるわけだ。





ガソリンを入れるためウロウロしてたら(ほぼ迷子)、

桜島がドーンと見えるポイントに出ました。

1年前は遠くからの小さい桜島だったけど、こんなに大きいのね(驚) ※画像なし





給油後は再び福岡(久留米)まで戻ります。










ホテルのロビーでオネエサンに「婚活パーティーの会場はここですか?」と聞かれました。

周りを見回したら、着飾ったオニイサン、オネエサンがわんさか。






私が行きたいと言った角打ちで0次会。

激眉先生と再会です。 ※画像なし





おっさん(通称なだけで女性です)も合流し、軽く2杯飲んでから1次会へ。

促されるまで撮影を忘れてました。





食べかけと言う愚行(震え)










あれ?



美味しそうだけど、これ頼んでないよね?







あちらのお客様から… というくだりのじゃなくって店側のミス。

ミスなので、このままどうぞ。サービスですってことになりました。





最初はビール。次に白ワイン、〆は日本酒。



話をするうちに、おっさん(通称)と前日にニアミスしていたことが発覚。

日本狭いぞ!





2次会は餃子屋さん。五十番です。

ワタクシめ、奇跡を起こしましたよ。

暖簾が内に入っていたけどダメ元で訊いてみたら入店OK。

数秒後に来られたお客さんはNGになっちゃいました。



数日前に藤井フミヤさんが来店されたそうです。 ※店内に色紙あり

隣のオジサマから「フミヤさんは南筑高出身だよ」って教えてもらいました。

えぇ、えぇ、存じております。

今日その道を通って来ましたから。



熱々の鉄鍋餃子に、ぬる燗。最高でございます。 ※画像なし

店:フミヤさんはあの席に座ったよ。

眉:座ってきたら?

私:さっきまでよそのニイチャン座ってたじゃんか(笑)

間髪入れずのテンポいい会話も最高でした。










婚活パーティーのオネイサン達が代わる代わる撮影会をされてました。

そんな彼女達に激眉先生は声を掛け、

颯爽たるこの風姿です。股に挟んだビニ傘がポイントです。







美味しく楽しい一日をありがとう。













ミカンズ九州遠征20141107~20141109

走行距離1,479km 燃費16.8km/L
ブログ一覧 | 熊本県 | 旅行/地域
Posted at 2014/11/15 08:09:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年11月15日 21:02
_nina_さぁーん (^^ゞ

1時間半貸し切りのちゃぽんとは
幸せ過ぎますね (^_^;)

えっ?!またもや
セクスィ写しん・・・(以下自粛〜笑)。

美酒と絶品料理の数々にウットリ♪
あちらのお客様から・・・
生きてるうちに一度言われてみたい
憧れの台詞ですね(笑)。
コメントへの返答
2014年11月15日 21:40
しゃんさん、こんばんは(o‘∀‘o)

貸し切りちゃぽんは、ほんとラッキーでした♪
想像してたほどのアワツル、アワヌルではなかったけれど、ぬる湯の長湯が出来て幸せ(*‾∇‾*)

うふふ。ワタクシ、「あちらのお客様から・・・」の経験がありまーす。
ちなみに鯖寿司でした(爆笑)
そこはお酒とかカクテルとかじゃないの?って思いましたが、それはそれは美味しい鯖寿司でした。
それと、また別のところでは土瓶蒸し(爆笑)
いや、だから、そこはお酒とかじゃないの?(*‾∇‾*)
2014年11月15日 22:51
ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(やたら美声な乾いた笑いで)w

こんばんは\(^▽^)/!

期待を裏切らない爆笑ブログににやけております!

しかし、振り返るとラッキー満載でしたね。注文しないのに一品増えたり、ギリギリセーフでお店に入れたり、フミヤが数日前に訪れていたり。
よほど_nina_さんの日頃の行いが良いのでしょう・・・?(笑)

あっ!1つ覚えといてください。写メを撮るときは股にビニ傘を挟むのは基本ですから!!(笑)


楽しい時間をありがとうございました。また飲みまっしょo(^∀^)o ♪
コメントへの返答
2014年11月16日 5:52
せっせさん?そっそさん?
ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、おはようございます(o‘∀‘o)

えー?そんなに爆笑ブログにはなってないですよー?(笑)
ウェービー具合も負けてましたし(笑)

私と入れ替わりにファンになった友人に連れて行かれたコンサートが最前列ど真ん中でして、それはそれは素敵でしたよ、フミヤさん。同時期にファンだったら若干の喧嘩が始まっていたかもしれないほど好きでしたねぇ(遠い目)

そっか、ビニ傘ね!
今日からそっと忍ばしていくよ。←折り畳みじゃないのに?(笑)

本当に本当にありがとうございました。
是非またご用命くださいませ~。ぴゅーんと駆けつけますლ(╹◡╹ლ)
2014年11月16日 21:09
くまそていにクロマティにクソマテイですね(笑)
コメントへの返答
2014年11月22日 21:02
ソンソンさん、こんばんは(o‘∀‘o)

もうね、もうね・・・
サザエさん並みのそそっかしさに腹抱えて笑いましたよ。
2014年11月19日 13:04
初めておじゃまします。

「クソマテイ」にやられました。
あそこの薩摩料理、おいしいですよね。
下戸な私は酒寿司で沈没しましたが・・・
コメントへの返答
2014年11月22日 21:08
funkybluelionさん、初めまして(o‘∀‘o)

物凄い流暢に「クソマテイ」と言ってしまいましたよ。
正確には「クソマティ」と発音してました。
おそらく↑の方の仰るとおり「クロマティ」からきているのかもしれません。
2014年11月19日 23:02
クソマテイwww
ちょっと~マダムがお下品ですよ(爆笑)!?

やっぱりninaさん、持ってますわ~!!
絶対夏にリベンジだわ~!!!

かっぱの超辛口、やっぱり辛いの?どうなのですか!?
コメントへの返答
2014年11月22日 21:11
あささん、こんばんは(o‘∀‘o)

すっごいネーミングのお店だなぁ・・・ とは思っていたんです。さすが鹿児島!斬新~!!って。
私が斬新なだけだったんですね(震え声)

超ってほどでもなかったと思いますが辛口でしたね。そこのお店は日本酒はかっぱのみでした~。

プロフィール

「@ゆでこ さん 無茶しやがって(震え)」
何シテル?   04/20 13:23
愛車はPEUGEOTを多頭飼いしています。 主な活動はRCZ Rです。敬意を表して、R・田中一郎さんと名付けました。    ○○○  /   ○ ・ω...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

この季節、やっぱり紅葉見に行かなくちゃ! ٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 07:50:13
Smart Tap Easy One Touch2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 15:52:41
新潟県でもご当地パンを堪能ス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 21:25:54

愛車一覧

プジョー RCZ R・田中一郎さん (プジョー RCZ)
初めてのLハンです。 ●装備 ・カーナビゲーション ・オーディオ ・TV ...
プジョー 508 ゴーマルハッチャン (プジョー 508)
初めてのAT車です。フランス風に言うと、La オシャレ。 ●ディーラーオプショ ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
心地よいパワーと走りをありがとう。 ●装備 ・H.I.D.ヘッドランプキット ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
心地よい走りをありがとう。 ●オプション ・H.I.D.バルブキット ・LE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation