• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_nina_のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

ちょっと九州へ⑦

前日の話ですが、行きたい店④で行くはずだったランチは、急きょ取りやめました。

朝のボリューム、夜もボリューミーさが予想できていたので、無理に詰め込むのは胃に酷だな・・・と。

美味しいんだろうけど、やっぱりもっと美味しい状態で食べたいのでキャンセルしました。

またチャンスを作ろうと思います(。╹ω╹。)










翌朝も激熱温泉に入り、しみじみ思うのは・・・

6DAY(35)

苦行レベルかよ!





ほんと、シャレにならないくらい熱いんだってばよ。





温泉宿には

7DAY(1)

にゃんこ多し。

この子は捨て猫のみーちゃん。近隣住人からも可愛がられていて人慣れしてるゴロニャン系。

こちらはボス猫。
7DAY(2)

   こっち見んな





さて、朝食です。

7DAY(3)

~焼きたてパイ~

中は「あれ?生焼け?」と勘違いしちゃうくらいのしっとりクリーミー。 私は生焼けかと思ったけど(苦笑)

メープルシロップをつけて頂きます。



7DAY(5)

そこそこ大きなパイがあるから洋食かと思いきや、ご飯と味噌汁もあったり。 どっちかにしてくれよぅ。



7DAY(4)

鮭に、キャベツの地獄蒸し。

撮り忘れましたが温泉蒸し卵もありました。蒸し時間が短いのか、ただのゆで卵でしたけど(苦笑)

んー。私的には全体的にイマイチでした (。╹ω╹。) 夜が良かっただけに期待しすぎちゃった。





でもね、食事よりももっと気になるイマイチな点が・・・

廊下も部屋も傾いてる!

若干、気持ち悪くなる寸前レベルの斜めっぷりでした。宿の人気付いてる・・・ よね?(汗)










今日も走るぞぉぉおおおお!

ってことで、早めにチェックアウトをし、

7DAY(7)

~地獄蒸しプリン~

手前はコーヒー味で、奥はプレーン味。

コーヒープリンはほろ苦くて、私は結構好きな味でしたლ(´ڡ`ლ)





今日の行き先を決める上で「地獄巡り」を提案したのですが、

私のプレゼンが

池が赤かったり青かったり、ワニが居たり

だったせいで難色を示されましたよ。

語尾にラジバンダリって言えばよかったかな?(*‾∇‾*) ←違うと思う。

a clear red

こんなんだったんだけどなぁ~・・・ 喰いつき悪く、あえなくボツ企画となりました。





それだったら・・・ と走り出し、

7DAY(9)


7DAY(10)

んー。今日もイイ天気(❂◡❂)





この後、ナビの野郎がオススメしたのが・・・ 林道(震え声)

着いた先はこんな景色。

7DAY(12)


7DAY(19)

超有名な、あそこですね。

意外に揺れる揺れる。ゆ~らゆら、ゆ~らゆら。観光客の多さにも驚きながら渡ります。

7DAY(20)

ピラミッドとゴジラを比較対象にするとは思わなかったです(笑)





渡りきったところで、おじさんに「これを撮っておかないと」と説明ガイド付き。

7DAY(16)

超有名な、樹木ですね。実は2匹いるんですよ。分かりますか?





7DAY(17)

これで分かりますか? (。╹ω╹。) 大きいほうは体の部分もあって分かりやすいですよね。



これも撮っとけって言われたので、ぱちり。

7DAY(13)

男女の木?夫婦の木?そんな感じっぽいこと言ってたけど忘れた。



教わったポイントからも、ぱちり。

7DAY(15)




意外に歩くのね。 ぜーはー。

戻りのときにはあのおじさんは居ませんでした。一体何者だったのだろう?でも、ありがとね。










観光らしい観光もしたし、

お酒も買ったし、

7DAY(23)

遅めのお昼を食べて帰りましょう。

今回の旅で初のラーメン ლ(´ڡ`ლ) フェリー乗船やめたので寄れました。 ←ほんと行き当たりばったり(笑)





そんなこんなで私の「ちょっと九州」旅ブロは終了です。

逆まわりルートでニアミスしてたみん友さんの旅ブロも必見ですよ。のんびり行こうさん、お先でーす。
Posted at 2013/11/29 19:14:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | リフレッシュ休暇 | 日記
2013年11月25日 イイね!

ちょっと九州へ⑥

まだ暗いうちから起きて、もう一度星空の下で外風呂の温泉。

私が宿泊した鹿児島の宿と熊本の宿は24時間入湯OKなんです。

6DAY(1)

右に写ってる木から、はらりはらりと舞ってきます。

6DAY(2)

はぁ~、極楽♪極楽♪





この後、残り2つの温泉にも入り、5つ制覇。ミッションクリアです。










あー、昨日のがまだ残ってる感があるけど・・・

朝食はしっかり摂らなきゃね。

6DAY(3)


6DAY(5)


6DAY(6)




卵は、生で食べるのがオススメとのこと。

6DAY(4)

姪っ子は目玉焼きにするそうです(笑)



私は、

6DAY(8)

折角なのでTKGでいきます。

とても美味しゅうございました ლ(´ڡ`ლ) 完食よ。お腹ぱんちくりんです。





この日の宿泊客は私たちを含めて3組。

その内のひと組の方たち(老夫婦×老夫婦の4人組)と同室でのお食事所でした。

昨夜も盛り上がっていましたが、今朝も元気、元気。会話がダダ漏れです(笑)

「わしら以外に広島から来とる人がおるのぅ。ほれ、あそこに見えるMINI COOPERじゃ」

『あ、はい?』と振り返ったのが運のツキ(笑)

「おー、あんたらか。じゃあ、ここ(お食事所)は広島県人会じゃのぅ」

おじーちゃんたちは4人で一台に乗って来られていて、見れば高級車でした。おふぅ。










チェックアウト後は、

「THE 観光」って場所に行きたくてココへ。

6DAY(12)

また宮崎にきちゃった(˘❥˘ ) 「峡」の字が見切れちゃってました(汗)



6DAY(11)

すぐ傍には玉垂の滝水があり、湧水量はかなり豊富でぽこぽこ湧いてます。飲み放題です。

湧水の道路反対側には壁面から湧水する滝が何本もありました。



6DAY(9)

やっぱ、このポイントが私の中では有名かな。日本の滝100選に選ばれていて高さ約17㍍。



6DAY(10)

やっぱりすぐさま大渋滞(笑)

ボートに乗って滝壺まで行って、見たいんだけど・・・ この渋滞が嫌で乗ったことがありません。

時折、ボート同士がぶつかり合ったり岩壁にぶつかったりのガタガタ音がしてます。



6DAY(13)

こんな感じのデートもいいですね。 うっとり。



6DAY(15)

大渋滞の先に、紅葉が見えます。



6DAY(16)

では次、行ってみよー。










車なら近い場所にあります。

6DAY(18)


6DAY(17)

高千穂観光物産館トンネルの駅の、トンネル貯蔵庫。

一歩踏み入れるだけで、ぶわっと圧倒されます。ぶおんっと音がするみたいにな香り攻撃。

香りテロと言ってもいいくらい、すごい香りです。弱い人はこれだけで酔っちゃうかも?(笑)

出店もあるし、店内の品揃えも豊富です。

もちろんお酒もあって試飲できます。 ドライバーには目の毒ですわ(苦笑)

休憩スペースになっている列車もあり、滝もあり、寄ってみて損は無しな場所でした。










明るいうちに宿へ向かいます。

おんせん県おおいたです。

6DAY(19)

うぇるかむお菓子とお茶(残念、ティーバッグでした)をいただいて、街を散策。





  硫黄臭はんぱない!



さすが、おんせん県です。





至るところに立ち寄り湯もあって湯気が立ち上ってます。

お土産屋さんも色々。

地酒を買おうかどうしようか悩み、レジ近くまで持っていったのですが、やめました。

いい酒屋さんがあるのを思い出したんです (*‾∇‾*) ぐふぐふぐふ。





さて、夕食です。

6DAY(20)

あら、いいムード(。◕ω◕。)

ちなみに、この日の宿泊客は私たちを含めて2組。

北九州からお越しの老夫婦で、奥様の皮膚疾患の湯治のためにお越しになられたそうです。

ここの宿の湯が一番効くので悪くなる度に宿泊しているそうですが、

お高いので頻繁には無理とのこと。 ですよねー。分かります、分かります。



では、お食事スタート。

6DAY(22)

~食前酒~



グラスの中には・・・

6DAY(21)

凍らせたハート。フルーティで飲みやすかったです。



6DAY(23)

~前菜~



中でも気に入ったのが、葉っぱで隠されていた・・・

6DAY(36)

柿。

シャクシャクした硬いのじゃなくて、しっとりジューシーのほんのり甘いタイプ。

豆腐のソースが載せられていました。この柿、お代わりしたかった~(๑╹ڡ╹๑)



あ、ワインを頼みました。

ワインセラーは白用、赤用の2台できちんと温度管理されていました。

鹿児島の宿では普通の冷蔵庫でキンキンに冷やされていてガッカリしたんです。そんなに冷たかったら味分からんで。

私しか飲まないし、この後に温泉にも入りたいので、自粛してハーフボトル。

6DAY(24)


6DAY(30)

グラスはリーデルですよ。



6DAY(25)

~刺身~



6DAY(26)

この薔薇はマグロではなくて、

トマトの桂剥き(この表現が正解か分かりませんけど)で作られていました。



6DAY(27)


6DAY(28)

あー、白ワインか地酒にすれば良かったかなーと少々後悔しながら赤ワインを飲みました(笑)

お品書きをちゃんと見ていれば防げたのにね (。・ˇдˇ・。) バカねー。



6DAY(29)

~ポトフ~

はい。お肉大好き姪っ子ちゃんの登場です(笑)

お肉とろとろ~。全部食べたかったけど、あまりにも喜んでいたので半分あげました。

代わりに野菜を貰いました。 姪っ子の術中にハマる叔母?(笑)



この後に小さな2品があったのですが撮り忘れました。

それは、お腹ぱんちくりんでギブ状態に陥っていたからなんです。

女将さんから「一口だけ入れてもらって残されていいんですよ~。ここの料理は多いので」と。

それならば!



6DAY(31)


6DAY(32)

~大分名物鶏天~

ヘビー過ぎる(笑)



6DAY(33)

~コラーゲン鍋~

女将さんが山盛りのぷるぷるのコラーゲンを鍋に投入。

煮立ったところに軽く炙った鯛の刺身をしゃぶしゃぶします。ちょいピリ辛。

このスープを五穀米(お茶碗撮り忘れ)にかけて、ぞぞぞ~と頂きました。

米が大好きなもんで、お腹ぱんちくりんなのに食べちゃいましたよ(笑)



6DAY(34)

~デザートは別腹(笑)~










ここの宿の温泉は24時間体制じゃないので、ギリギリの時間になってから入りに行きました。

だって、お腹がぱんぱんなんだもん。

6DAY(35)

露天ではないけど、囲まれ感満載の個室です。

今までに体験したことの無い激熱です。源泉すごいわー。硫黄臭すっごいわー。

顔を洗うと、まるで湯にレモンを搾っているかのように目に染みます。


目がぁー!目がぁーーぁぁぁぁぁぁぁーー!!!


もれなくムスカごっこのできる仕様ということが確認できました(笑)





芯から温まり、本日はこれにて就寝。
Posted at 2013/11/25 09:52:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | リフレッシュ休暇 | 日記
2013年11月23日 イイね!

ちょっと九州へ⑤

暗いうちから起きて、もう一度星空の下で外風呂の温泉。

しばらくしたら、こんな朝焼けに出会えました。

5DAY(1)




こんな露天風呂です。

5DAY(2)




また別の露天風呂では高千穂の峰を眺めながら入れます。

5DAY(5)


5DAY(4)




ひょこっと背の高い木が被っている、その先の山は桜島。部屋の露天風呂から見えるんです。

5DAY(7)

朝から3つのお風呂を楽しみました。





前回ブログで『宿をアップグレードしてます。一泊二食付き温泉ありです』と言いましたが、

宿を選ぶ上でこだわったのは、「部屋数が少ないこと=収容人数が少ないこと」でした。

のんびり温泉を楽しみたいじゃん (*‾∇‾*) 滅多に出来ない長旅だし。

で、この日の宿泊客は私たちを含めて2組。

横浜からお越しの老夫婦。新幹線+レンタカーだったのかな?マイカーだったのかな?

なんとなく話の感じからして後者っぽかったです。凄いわー。おじーちゃん凄いわー。





あっつあつの手作りパン。それも5種類ありました!

5DAY(8)

ここで判明したことが1つ。

姪っ子はパンも大好物。それもクロワッサンが一番好きだとか。吸うように食べてました(笑)



5DAY(10)

激あっつあつのキッシュ。これが素晴らしく美味しい!

けっこうな量があって、朝からお腹ぱんちくりんの刑でした ლ(´ڡ`ლ) けぷ。





今日は走るぞぉぉおおおお!

ってことで、早めにチェックアウトをし、車に荷物を入れていたら・・・

5DAY(11)

         鹿、現る。

背後のペンションに同化していたので見えにくいかと思いますが、鹿です。

こっち見てるし!(笑)

ちなみに3頭いました。そ~っとバッグからカメラを取り出して撮影できたのは、この1枚だけ。



なんかイイことありそう (˘❥˘ ) そう思わせる一日のスタートです。





姪っ子から「家族へお守りを買いたい」とのリクエストが出て・・・ え?また???(笑)





ナビの野郎がオススメしたのが、

5DAY(18)


5DAY(12)


5DAY(13)


5DAY(15)


5DAY(16)

霧島神宮

和装の新郎新婦さんが前撮りされてました。こういうのを見るのは春の花見以来です。うらやましかー。



5DAY(14)


5DAY(17)











さて、今日の宿の近くまで走りましょうかね。

5DAY(19)

ナニコレ? 教えて、エ○イ人!
5DAY(20)






気になりつつも先を急ぎましょう。

今日のランチは~・・・ と走ってたら可愛いお店を発見☆

5DAY(34)

満席のため小1時間待ちとのこと。あらまぁ、人気店なのね(。╹ω╹。)

でも、大丈夫☆

遊び相手がいるから待つことにしました。



ナチュラルな目線が入りました(笑)

5DAY(24)


085DAY(25)




ん?目潰ししてる風になったけど、やってないからね(汗)

5DAY(26)




5DAY(22)


5DAY(23)


5DAY(21)

オレの紐~。オレの紐~。オレの紐よこせ~。

あれ?男の子だっけ?女の子だっけ? (。╹ω╹。) ま、いっか。





たぶん1時間も待たずに順番がやってきたのかもしれませんが、

遊んでもらってたから時間が経つのが早かったです。





私は季節限定メニューの「ドリア ココットセット」

5DAY(27)

うっかり蓋をしたまま撮っちゃった。
5DAY(28)


5DAY(30)




姪っ子は「カレーのガレット」トマト抜き(笑)

5DAY(29)

お肉とパンは好きだけど、意外と野菜嫌い&キノコ嫌いで・・・ やれやれです。

この旅の裏目的は姪っ子に野菜を食べさせることと湯治をすることでした。 姪っ子にはナイショ。





朝もしっかり食べたし、お腹ぱんちくりんだわ。





と言いつつ、デザートは別腹なんですよლ(´ڡ`ლ)

姪っ子はチーズケーキ+バニラアイス。
5DAY(32)


5DAY(31)


5DAY(33)

私はガトーショコラ+キャラメルアイス。可愛いし、幸せ~。










さぁ、宿へ向かおう。

5DAY(35)


5DAY(36)


5DAY(37)


5DAY(38)


5DAY(39)

山・山・山、いえい!
I will jump to the crucible of excitement.

風びゅーびゅー DE 髪ぼーぼー。すっごい寒かったです。ココこそ寝袋いります(笑)

あ、鹿児島⇒熊本(阿蘇)まで大移動しました。





宿に到着して、

5DAY(40)

ウェルカムおはぎ。

諸事情によりお腹ぱんちくりんの身にはキツイ・・・

でも食べた(笑)





温泉はいってカロリー消費しましょう。そうしないと夕食入らない(震え声)

5DAY(41)


5DAY(42)

温泉のハシゴ~。

ここは貸切り露天風呂として5つの温泉があります。先ずは2つ制覇。





食前酒は、桃の梅酒。フルーティで梅酒って感じがしなくて飲みやすかったです。

私は地酒の熱燗をオーダー。

5DAY(44)

~先付け~ 秋鮭スモーク親子添え



5DAY(43)

~前菜~ 合鴨味噌漬け、里芋柚子味噌焼きなど7品



吸い物は、松茸と焼霜鱧。出汁が上品で湯上りの体にホッとする味でした。



5DAY(45)

~お造り~ 馬刺し、川茸蒟蒻(刺身こんにゃく)、生湯葉



器カワイイ~。

5DAY(46)


5DAY(47)

おそろしくピンボケ(苦笑) ~蓋物~ 南瓜、蓮根、椎茸、寄せ豆腐、紅葉麩、隠元



この器もステキ。

5DAY(48)

~洋皿~ 小田獅子(イノシシ肉)赤ワインソース煮

これすっごいホロホロとろとろ。姪っ子があまりに感激していたので半分あげました。甘いな、私(笑)



5DAY(49)

~焼物~ 山女魚の塩焼き

別の銘柄で燗酒オーダー。



5DAY(50)

~石焼き~ 牛ロースと地鶏

地鶏がびっくりするくらい柔らかくて美味しくて驚きましたლ(´ڡ`ლ)



5DAY(51)

〆の蕎麦



5DAY(52)

~デザート~ 季節のフルーツとプチケーキ










もうハチキレル ((유∀유|||)) フードファイター過ぎる一日でした(苦笑)
Posted at 2013/11/23 22:56:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | リフレッシュ休暇 | 日記
2013年11月23日 イイね!

ちょっと九州へ④

旅も折り返し地点となりました。

今日は走るぞぉぉおおおお!





で、行ったのが宮崎。当初の予定になかった宮崎です。





お目当ては

4DAY(1)

チキン南蛮

と、

ハンバーグ。

4DAY(2)

見よ、このぷっくりした厚み。肉汁も半端なかったです ლ(´ڡ`ლ) うまー。ハンバーグ大好物♪





②、③のブログで『美味しい画像がないじゃないか』という予期せぬクレームに軽く驚きました(笑)

どうよ?今日のはえぇじゃろう? (*‾∇‾*) どや!どや!





さて、決まっていることは宿泊先だけです。それは夕方に着けばいい話。

今は日中。

さあ、困ったぞ。 ←デジャヴ(笑)





で、行きたい場所があったので行ってみたんだけど進めば進むほど、

びっくり濃霧!超濃霧!





ライトON☆ 前フォグON☆ 後ろフォグON☆ ワオーン☆

は、初めてフォグを使ったよ(❂◡❂)

そしてなぜかナビは山道へ誘う・・・

こ、こわぁー・・・





案の定、お目当ての場所も濃霧のため断念するしかなく、

ナビ検索で出てきた近場で手を打つことにしました。

4DAY(4)

超有名な、あそこです。

4DAY(3)

このほおずきの作品は2つあって少し違います。12時間(昼)と12時間(夜)を表現されています。





4DAY(5)

霧効果でイイ感じです。





4DAY(6)

『大きな「!」に驚く人』を表現してみました(笑)





屋内展示作品で唯一撮影OKなのは、

4DAY(7)


4DAY(13)

~赤い靴~





一通り観てまわり、

「霧がすごいけど野外作品を観に行くかぁ」と行こうとした矢先、男性に呼び止められました。















NOTナンパ





『ツアーガイドと園内をまわりませんか?』というお誘い。

断ろうとしたら、『人数が少なくて・・・ どうかお願いします』と懇願されちゃいました。

これも何かの縁と思い快諾。 ←断ろうとしたじゃんか(笑)





濃霧のため作品の魅力が思うように撮れてません。それよりなにより私の腕がありません。

厳選した一部をご紹介します。

4DAY(11)

~犬と散歩~

あちらこちらに居ます。全部見つけたんだけど7匹だったか9匹だったか。



4DAY(8)

~男と女~

さて、クイズです。こちらの作品は男でしょうか?女でしょうか?










4DAY(12)

こちらを見れば自ずと答えが出ると思います。 ※こちらは帰りに撮影。霧が更に濃く・・・(苦笑)

90度まわりこむと変化するタイプの作品で、

見つめる先の景色にあわせて作ったらこの大きさになったそうです。

その巨人の身長は8㍍。鹿児島港に上陸し大型トレーラーで運ばれてきたそうです。



4DAY(9)

~インサイダ~

5体いる中の1人です。木々に紛れているので歩きながら注意深く探してみてください。

作者自身をモチーフにされているそうです。写しきれていませんが、男性です。シンボルあり(笑)

この作品を観に行くのは少々命懸け。園内の中で一番遠く、アップダウン激しいです。

作品の展示位置は、作者が「僕はここに。私はここに」と早い者勝ち状態で決まったんだそうです。

この作者は真っ先にこの位置を希望され、「人間の存在理由、鼓動を感じて欲しい」が狙い。

現在は整備されていますが製作時は自ら切り開いていったのかと思うと、感慨深いです。



4DAY(10)

~あなたこそアート~

作者の遊び心が伝わってくる作品ですよね。

腰掛けてみるも良し、風景をバックにしても、ポーズを撮って記念写真・・・ と楽しめる作品です。










ガイドと共に1.5時間かけてまわりました。時間があるなら半日かけて観たかったですね(。◕ω◕。)

このガイド、ゴールはスタート位置まで戻るんじゃなくて、けっこう奥で唐突に終わります(震え声)

ぷぎゃ。

なに?この放置プレイ(笑)





ガイドさんのおかげで全部観れたし、説明付きで面白かったし、大満足。 断らなくて良かった~(笑)

次は晴れた時に来ます!(*‾∇‾*)





濃霧だし、日が暮れる前に脱出しておきたいので、宿へと向かうことにしました。





今夜から最終日まで、宿をアップグレードしてます。一泊二食付き温泉ありです。

今日が一番「お高くてよ」(*‾∇‾*)

部屋に掛け流し露天温泉あり。それも檜風呂。外湯に露天風呂2つあり。豪華!!!





早速・・・















4DAY(14)

夕食からლ(´ڡ`ლ)

お風呂からだと思った?

たしかに、ひとっ風呂はいったけどね。載せれないよね(笑)

ちなみに、天然温泉100%で源泉を直接湯舟に入れている濾過循環なし「THE掛け流し」です。

天然の湯の花で美肌効果ばっちり☆










おっと、夕食の話題でしたね。

冷たい前菜、温かい前菜のひと皿が終わったところで、

4DAY(15)

南瓜のスープ。

ものすっごく甘くてふわっと優しくって美味しかった ლ(´ڡ`ლ) もっと、もっとください!

出来たらパンと一緒にください。

赤ワインもらいました。 ←オーダーしただけ。



4DAY(16)

鱸のポワレ、カポナータ添え。牡蠣のグラタン。

またもや牡蠣があさりの剥き身の大きさ。

地元でも既に3回、牡蠣を食べましたが、どれも大ぶりぷりっぷり。やっぱり牡蠣は地元に限る!



4DAY(17)

来ました!私の苦手ジャンル、ステーキ。A5ランク鹿児島黒毛和牛です。

少しだけいただいて、お肉が大好きな姪っ子へ。代わりに付け合せの野菜を貰いました(笑)





ゆっくり食べるとお腹がぱんちくりんになりますね。 元々大食いではないので限界が早いです。

なのに、

4DAY(18)

デザートって別腹なんですよね。ふっしぎー。





夜には濃霧も晴れ、星空満天の中、部屋の露天風呂を楽しみました☆ ←写真は無しよ(笑)
Posted at 2013/11/23 10:16:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | リフレッシュ休暇 | 日記
2013年11月20日 イイね!

ちょっと九州へ③

予めお伝えします。美味しいものは出てきません。食べたんだけど撮る前に食べちゃった。てへぺろ。



       ┃ ┃
  ┃┃  ━┏┏┛  ┃
━┏┏┛━┏┏┃━┏┛
  ┃┃  ━┏┏┏┛┃┃┃┃┃
  ┃┃  ━┏┏┛  ┛┃┛┃┛
  ━┏┛┏┃┏┃  ┏┏┛━┃
    ┛  ┛┛┛┛  ━┛  ━┛

┏━━┃        ┃
┏━━┃   ━━┃━┏┛
┏━━┃     ┏┛  ┃┃┃
━┏┏┛   ━━┃  ┛┃┛
  ┃┃  ┃ ┏┃┃  ┏┏┛
━┛━━┛ ━━┛  ━┛ ┛



閉じるなら今のうちですよ。 Ciao.

====================================================================










3DAY(1)

この大イベントに参加するため何が何でも晴れてもらわなくちゃいけなかった。

芝生の上でB級グルメを頬張りながらビール。昼ビール最高!天気も最高!





夜まで続くイベントとなりますので、

徐々に暮れていく様と、森へと帰りはじめた鳥たちを、ぼんやり眺めながら待ちます。

その時飲んだホットチョコレート美味しかったなぁ ლ(´ڡ`ლ) 贅沢なひと時でした。










こんな格好で、なっ!

3DAY(5)

それも、寝転んで。

姪っ子も同じ格好させました(笑) 風邪引かしちゃいかんばい。










どっぷりと暗くなったところで、それは始まります。










3DAY(2)

近すぎだろっ!(汗)










5号玉、10号玉、スターマインが音楽に合わせて打ちあがります。

普通に座って見てると首を痛めますし、じっとしてると寒いです。

3DAY(5)

だから、この装備で正解!





最初から最後まで感動できる花火でした。

素晴らしい作品に、職人さんとの光の交流も楽しかったです。また来年も行くぞ。

目の前が打ち上げ場所で、私のために上がってるような感覚に陥ってしまいました。贅沢だー。

3DAY(4)

弊害もありましたけど(汗)

2列前くらいで火のついた欠片が物凄いスピードで落ちてきて、燃焼 ((유∀유|||)) 絶叫ものでしたよ。










あ、おサルさんが撮れてた(*‾∇‾*)

3DAY(3)
Posted at 2013/11/20 22:25:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | リフレッシュ休暇 | 日記

プロフィール

「@JOE(Ver.F) さん お胸がこぼれ落ちそうよ( ゚Д゚)」
何シテル?   05/20 20:53
愛車はマニュアルトランスミッションのPEUGEOTが2台。ライオンさんの多頭飼いです。 西は鹿児島、東は新潟... を飛び越えて山形、宮城までオレンジ色の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

沖縄のレンタカー「れ」ナンバーのお話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 10:15:24
たかしんちがかえってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 20:48:01
三木市・西脇市グルメドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 06:14:40

お友達

動きがない、絡みがない、波長が合わない、お会いした方については顔を思い出せなくなったら、お友達から整理させていただくことがあります。
62 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * よつば♪よつば♪ *
にょろにょにょろにょ * アガサアガサ *
まーちんD-45まーちんD-45 * まつしたまつした *

ファン

137 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ R・田中一郎 (プジョー RCZ)
初めてのLハンです。 ●装備 ・カーナビゲーション ・オーディオ ・TV ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
パワーが欲しくて箱換えしました。 ●装備 ・H.I.D.ヘッドランプキット ・ ...
ミニ MINI ミニ太 (ミニ MINI)
手の掛からないお利口さんでした。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) おにぎり (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ひょこひょこ走る可愛い子でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.