• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_nina_のブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

山の日に捕獲しよう!ツチノコ親子2016

山の日に捕獲しよう!ツチノコ親子2016



宮崎より冷静猫@まるさん&ネミちゃんが夏の大遠征で

倉敷に来るという情報をキャッチ。

迎撃大作戦を敢行しました ٩( ᐛ )و










tsuchinoko(1)

ムルティプラ(右の青)とプント(真ん中のオレンジ)のお傍にMINIを...

ヲトナのマイルド変態への道のりは、ワタクシにはまだまだ遠そうです。










さぁて、お昼ごはんに行きまっしょい。





イカチチ

tsuchinoko(2)

父なの?

乳なの?

答えは、紋甲いか(モンゴウイカ)の抱卵腺(ホウランセン)で、卵なんだそうです。

モチッとして美味しい ٩( ᐛ )و ワタクシも本物のビールが飲みたかったです。電車で来れば良かった...



おでん

tsuchinoko(3)

玉子いただきました。初っ端からランラン(卵卵)です。

これでビール飲んでたらもっとランランできたのに ٩( ᐛ )و くっそぅ、電車で来れば良かった...





たこサラダ

tsuchinoko(4)




しりしりマリネ

tsuchinoko(6)

これも絶品 ٩( ᐛ )و

マスターに作り方を教わりましたので、後日ご披露したく思います。このレシピの要ともいえる器具を調達中です。



冷奴

tsuchinoko(9)

塩とごま油が効いてます ٩( ᐛ )و 心底、ビールが飲みたかったです。マジで電車で来れば良かった...





お好み焼き

tsuchinoko(7)

tsuchinoko(11)

定番のから、カレー味&うどん。ガーリック&そばとか。5枚?6枚?すっごい出てきました。





tsuchinoko(10)

tsuchinoko(19)

手を伸ばしてくれたのでワタクシにも抱っこさせてくれたよ。

オヤツ目当ての中継地点扱いで超短い滞在したが(笑)

あ、でもでも、人差し指と人差し指で指ツン(何だかE.T.風)で遊んでくれましたよ。 ←ムキになる(笑)





ホルモン

tsuchinoko(12)






沖縄ぜんざい

tsuchinoko(15)

女の子にーってことでしたが、

ワタクシがうっかりオジサンに渡してしまい、ワタクシ食べれませんでした(笑)

今度、お店に伺います。










お絵かきタイム

tsuchinoko(14)

tsuchinoko(16)

何色あると思います?

60色ですよー ଘ( ᐛ ) ଓ ロウ-ガンのため、思うように手に取れないとかなんとか(汗)





授与式

tsuchinoko(17)

顔を写さないようにしたんだけど、半分はいちゃってました。 ※NGならお知らせください





記念撮影

tsuchinoko(18)

こちらが素顔です(棒読み)










少しだけ倉敷美観地区を散策。

時間の関係と体力の限界で早めに切り上げましたが、折角なのでここも見ていただきました。

tsuchinoko(21)

いつ見ても不思議(笑)










お薬とお土産のアルコールとを携えて、二次会へ突入なんだそうです。 ※ワタクシは行ってませんよ

tsuchinoko(13)
Posted at 2016/08/15 20:20:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | Qsyu500 | 日記
2015年12月12日 イイね!

暗闇を駆けぬけてゆくんだよ-後編-

さて、今回のテーマは『朝日に泣いた大観峰』

①に早朝の大観峰

②に早朝の大観峰

③に早朝の大観峰

といった感じの大観峰オシオシのプランです。

reunion(9)

reunion(6)

えーっと、その... た、太陽不在ですね(苦笑)



数年前と違って、ワタクシ達以外の観光客は外国人。しかも良さげなカメラに三脚持ち。

reunion(7)

でもね、朝日を狙ってるのだったら今日は絶対ムリムリムリ。思いっきり曇ってます。



習慣なのか暇なのか体操?太極拳?を始めるあたりも文化の違いをひしひしと感じます。

reunion(4)




外国人が向けてるレンズの先にはネコダケ。

reunion(3)

昔の人って想像が豊かよねー(❂◡❂)

a sudden quick punch(2)

って、名称の由来がコレだと思ってたの。 ※業務連絡というおねだり:猫成分が不足してます。

                    事実
                     ↓
reunion(2)

その字だったかー _/乙(、ン、)_



reunion(8)

やっぱり霞んでる。

数年前に行った際は...

reunion(30)

もっと霞んでたー _/乙(、ン、)_ しかも風びゅーびゅーDE髪ぼーぼー。 ※右の人は全くの他人

I will jump to the crucible of excitement.

やたらテンションMAX(笑)





さぁさぁさぁ、次に向かおうか。

reunion(10)

やっぱりチンクって白率が高いのね。 ※アバルト含

この後、ナビが指し示すルートに翻弄され右往左往。先導車が三度代わる事態発生。

も、もしかしたら、ワタクシの先導ターンがやってくるかも?とドキドキしながら進んでいったら、

山下ルートは通行止め _/乙(、ン、)_ ちーん。

ならば山上ルートで行くしかなかろうもん。










あれ?

reunion(19)

reunion(16)

あらま。



マネしちゃダメ。ゼッタイ。

reunion(11)

流暢な日本語を喋ってたけど、もしかしたら日本語が読めない外国人かもしれません。



仕方ないので、今年5月の画像を貼っておきます。

Qsyu500(26)




そして、幹事さんが身を挺して駆け降りていったラピュタ風の道をお楽しみください。

reunion(13)

reunion(14)

reunion(15)




reunion(17)

お疲れ(笑)





今日は見れない通れない、ないないオフ(苦笑)

reunion(21)

なかなかないよね。これはこれで面白いし、またリベンジする機会が作れるってもんです。

とは言いつつ、若干の動揺なのか駐車の仕方が雑だった。

                    拡大
                     ↓
reunion(20)

hisaさん、それでも運転が上手いって言ってくれますか?(震え声)

ちなみに過去にもおえまぁ(訳:いけないとかダメとか)なことに。

commemorative photo

ひ、hisaさぁぁぁぁあああああんッ!それでも運転が上手いって言ってくれますか?(震え声)





そういえば、屋根の色って何色なんですかーって聞かれました。

(。☉ㅂ ⊙。) え?ブラックだよ。

(。☉ㅂ ⊙。) え?そうなの?





さん、はい、


え?


相当汚かったってことかな?(汗)

いや、曇りだったから微妙な映りで何色か分かりにくかったのだと思いたい...

嗚呼でもたしか前回洗車したのは二週間前。

ちなみにホイールはその二週間前のときに洗ってなかったから超マットブラックだよ。





いい時間になってきたし、腹ペコ隊はランチ会場へ。

ラストに待ち受けていた傾斜面に笑いながら駆け上がりました。

reunion(24)

おぉッ!ここもラピュタ風の道じゃん(笑)



ここからアルプジョさんが参加されました。



reunion(27)

reunion(22)

reunion(25)

reunion(23)

パスタかピザか。

パスタかピザか。

オススメも気になるし、パスタかピザか。

迷いに迷ってクワトロフォルマッジをチョイス。

reunion(26)

ここのはメープルシロップをかけて食べるタイプでした。好みで言えば以前に行った店のが好き。



reunion(28)

外車ばっかり。 

そして圧倒的な白率! ※アウディは部外者です。この反対側に国産車が並んでました。



帰りはアルプジョさんが高速入り口まで引率してくれるってことで異文化カルガモ開始。

なぜか途中でhisaさんが左折されていきました(驚) ※勘違いされたらしいです。



やたら速い...

reunion(29)

hisaさんはあっち行ったし、ワタクシはこっちでいいのかしら?不安ながらも必死こいてついていくと、

高速道路の案内表示が見え一安心。

よし、ここを右折ね!って右折レーンに入ったら、アルプジョさんは左にある道の駅にピットイン。

わぁああああああああッ!
のぉおおおおおおおおッ!

って絶叫はしたけど、手を振る余裕も合図もなしでスカッと別れることになってしまいました(震え声)










そんなこんなでオフ終了。年内の遠征はこれで終了かな。皆さま本当にありがとうございました。










ミカンズ熊本遠征20151206

走行距離1,068km 燃費16.8km/L
Posted at 2015/12/12 10:18:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | Qsyu500 | 日記
2015年12月09日 イイね!

暗闇を駆けぬけてゆくんだよ-前編-

夜のお菓子”、”真夜中のお菓子”は耳にしたことがあるでしょう。





ワタクシ...

”真夜中のお饂飩”やっちゃいました。

二週間前に行くはずだったうどん屋さん。今回は念には念を入れて日付けが変わる前に出発。

マイルド変態さんも驚いちゃうかなー。

でもでもでも、もしもまた何かあれば頓挫しちゃう可能性ありだもんね。










NO事故NO渋滞で無事到着。





やったよ!

野望が達成できるよ!

真夜中に起きてることってほとんどないから超KOUHUN (。☉ㅂ ⊙。) アドレナリンぶしゃー。

reunion(1)

九州のうどんは、やわ麺。

ふわふわのやわやわのもちもち。

ワタクシ...

もしかして讃岐うどんより好きかもです。ごぼ天もアツアツのサクサクで美味い!



ちなみに過去2度行った丸亀製●が美味しくなくてチェーン店には期待してなかったんです。


-嬉しい裏切り-



しかも、とろろ昆布入れ放題!天カス入れ放題!タクアン取り放題!

しかもしかも、オーダー時に伝えれば無料でネギの大盛りも可能なのです。

さらにさらに、今回の資さんうどん、ウエストは24時間営業。牧のも有名チェーン店です。

今後の九州遠征が楽しみになってきましたლ(´ڡ`ლ)










もう、オフのこと書かなくてもいいかな? _(:3 」∠)_ ちょっとたいぎぃよ。





休憩に入ったSAにて、

駐車場内でたむろってる人達。8台程度でしたが、どうやら”オフ会”をされてるようでした。

少々爆音ずんどこずんどこ系の低い低い系。駐車場内を周遊されてました。危なくなくなくない?

ちょっと怖い。

どうかどうか”お不快”にならない程度でご利用してくださいませ。





待ち合わせのSAにて、

さっきみたいな人達はおらず、適度な間隔でまばらに停まってる車。仮眠を取られているようです。

皆さま、就寝時の照明はどうしますか?私は真っ暗派です。暗いとあっという間に寝れちゃいます。

そんなワタクシにまた一つオレンジアイテムが増えました。



アイマスクです。ポーチを購入した数日後に新アイテムとして登場したようです。

購入できた喜びで超KOUHUN (。☉ㅂ ⊙。) アドレナリンぶしゃー。寝れやしない(笑)



そうこうしているとメンバーが到着しました。ここで集まるのは三人。

hisa、hina、ninaです。

易しめにもう一度言います。

ひさひなになです。

まなみのりさみたいに細々と活動を... しませんからーッ!(笑)

冗談じゃなくて偶然にも類似HNが集まっちゃったんですねー。わー、びっくり。










もう、オフのこと書かなくてもいいかな? _(:3 」∠)_ ちょっとたいぎぃよ。





集合場所にて、

実に二年振りのサリア嬢。ごめん。すっかり顔を忘れてました _(:3 」∠)_

初めてお会いする幹事さんは変でジジイな予想をしていたのだけど、意外と普通な人っぽい(爆)





hisaさんにハジメマシテって言っちゃったんだけど、今回でお会いするのが三回目という事実に、


     え?


言われて見れば何か見覚えが...





あッ!


二週間前に見知らぬ方から声を掛けられ、そう言われる理由が分からず気になってた台詞が、


運転、お上手ですね


Q:も、もしかしてあの時に声掛けてこられたのってhisaさん?

A:YES!

Q:え... でも、助手席に乗せたわけでもないし... 傍から見ただけで上手いって分かるものなの?

A:コーナー取りが上手い。エンブレを巧みに使ってるのかブレーキタイミングも上手い。


この嬉しさを表現するには小躍りするしかないかも。










しませんでしたけどね。

ドライバー冥利に尽きます。お褒めの言葉ありがとうございました ○┓





-後編に続く-
Posted at 2015/12/09 22:22:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | Qsyu500 | 日記
2015年05月27日 イイね!

【駆け抜ける九州岡山組大襲来迎撃オフ】豊の国大分⇒こころあったか観光愛媛






すぅっと眠りに落ち、自然に目覚める。





昨朝のマーライオン状態 _(´ཀ`」 ∠)_ が随分前のことのように感じる。

ううん、むしろそんなことあったっけ?ってくらい清々しい気持ちの朝を迎え絶好調なのであります☆





夜も入ったけど、早朝ちゃぽんと行きましょう。

大浴場にも入ってみたのですが、誰にも邪魔されることのない貸切風呂でもゆっくりしまーす。

二人で入るには丁度いい狭さかな。

広さって言うより狭さってのが合ってると思ったので、あえての狭さという表現。

Qsyu500(69)

Qsyu500(72)




大浴場にも貸切風呂にも扉の向こうに半露天風呂があるのです。

Qsyu500(74)

Qsyu500(73)

Qsyu500(70)




Qsyu500(71)




Qsyu500(85)

Qsyu500(86)

Qsyu500(87)











お待ちかねの朝食です。

Qsyu500(75)

あっ、蓋を開けるの忘れて撮っちゃったー。

昨夜とは違って奇をてらうことのないオーソドックスな朝食です。



Qsyu500(76)

定番の焼鮭。皮目をもっとパリッと焼いて欲しかったなぁ (。╹ω╹。) ぐにぐにしてたのでお残し。



手作り豆腐は、あったかいんだからぁ♪ ←クマムシ口調でどうぞ!

Qsyu500(77)

甘くてふわっとした素朴な豆の味わいლ(´ڡ`ლ)

薬味と醤油はお好みで~だったのですが、どちらも無しの方が断然美味しいです!



Qsyu500(79)

Qsyu500(80)




白ご飯も絶品だけど、贅沢に黄身だけTKG。ちょびっとだけ明太子のっけ。

Qsyu500(82)

黄身の味がしっかりしてて濃ゅーい。うまぁーい。










そういえば夕食もこの部屋だったけど...

窓の外は何があるんだろう?(。╹ω╹。)




!?





Qsyu500(83)

Qsyu500(84)

あーっ♪私のMINIじゃーん(笑)










さて、リベンジ!

お土産を求めて。

Qsyu500(38)

朝は朝で開いてるところはチラホラ程度しかなかったり...





偶然にも皆さんの宿の前を通りかかり記念写真にフレームインして、また後ほど合流します。





が!

ナビをちゃんと設定してなかったので合流できず一人でさまよう羽目に(震え声)

雨の中、濃霧の中、 _(´ཀ`」 ∠)_ 怖いよ怖いよ怖いよ...





ことごとく擦れ違ってしまい、結局は目的地である大分の端っこでの合流。

Qsyu500(89)

私だけ違う列(涙)



昼食は、佐賀関の特産品である名物「くろめ」が入った「くろめうどん」

豊後のきれいな海で採れる海草で、粘りが強く、アミノ酸、天然ミネラル、食物繊維が豊富。

Qsyu500(88)

くろめ以外に、牛肉、蒲鉾、竹輪、葱。うっすら曇ってるのはご愛嬌(笑)

意外にも讃岐うどんっぽい感じのコシのある麺でしたよლ(´ڡ`ლ)

くろめは凄い粘りで、とろーんどろーんぬめーん。うどんのツユ全体がトロットロになりました。



さぁ、フェリーが着岸。

Qsyu500(90)

こんなところが開くんですね(驚)

人 ⇒ 二輪車 ⇒ 四輪車の順で乗り込みます。



皆に続けー。 ※係員の誘導により乗船してます

Qsyu500(91)




船員指定の位置に駐車。

Qsyu500(97)

わー、ギュウギュウだよー。



航海中は客室で過ごすのですが、風の影響か航路でカーブを描いているのか、やたら斜めってる。

ちょっと酔った感じのふわふわ感で少々 _(´ཀ`」 ∠)_ うぷ。



前方ランプドアが開いたらエンジンをかけ、船員の指示により順に下船となります。

Qsyu500(92)

Qsyu500(93)

Qsyu500(94)

Qsyu500(95)

Qsyu500(96)




メロディーロードを駆け抜け、それぞれの帰路へ。



始めのワンフレーズしか知りませんが、童謡「みかんの花咲く丘」です。さすがはポンジュース県!










こんな旅レポに長々とお付き合いしてくださり、ありがとうございます(o‘∀‘o)

とても楽しく愉快な旅ができたのも、同盟の皆さま、お会いできた方、OTTOのおかげです★

本当にありがとうございました。
Posted at 2015/05/27 23:27:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | Qsyu500 | 日記
2015年05月26日 イイね!

【駆け抜ける九州岡山組大襲来迎撃オフ】豊の国大分






この日の宿泊地は由布院。ちょっとオトナでお洒落な温泉地として有名ですよね。

Qsyu500(37)

ゴミ袋の山を文字で誤魔化してみました。





夕食の時間まで皆さんと金鱗湖周辺を散策することになり、私だけ一足お先に到着。

鳥は一足お先にお食事中。

Qsyu500(35)

Qsyu500(36)

シャッターチャンスが合わずセーフでしたが、右端の二人が (˘❥˘ ) してたんですよね(苦笑)

あら、やだわー。奥ゆかしさ足りないわー。





18時過ぎると、どこのお店も閉まってるー。

Qsyu500(38)

翌朝に賭けるしかないね。





実は、旅を共にしてきた皆さんと一旦お別れして私だけ別の宿に泊まります。

ちょっと気になっていた宿へ単独潜入なのです。





さて、ここからは私のへっぽこな撮影でも涎が出れるのかどうか...

これでお分かりいただけるでしょうか?そう。アレですよ、アレ。










まさかの個室。

まさかの一品ずつ出されるシステムに内心ガクブルしながらも平静を保ちつつ、日本酒をオーダー。

サービスで焼酎を出されるところを、緊張のあまり断ってしまうという失態あり。ガクブルし過ぎー。

おすすめの日本酒を尋ねたところ、メニューを見ながら載ってある全部を読み上げられました(笑)


















◆先付 ~初夏の和え物 八寸~

Qsyu500(39)

Qsyu500(40)

こういう盛り付けって初めて!新鮮だわー (o‘∀‘o) 左の器の白いものは新玉葱と豆乳のすり流し。



帆立と柑橘の酢味噌和え。かぼすのジュレが掛かってます。ピンクのは何だったかな...(汗)
Qsyu500(41)

Qsyu500(42)

素朴に美味しいლ(´ڡ`ლ)



◆吸物 ~山菜沢煮焼~

Qsyu500(44)

Qsyu500(43)

ホッとするねー。



◆向 ~旬のお造り~

Qsyu500(46)

Qsyu500(45)

鰆とイカ。イカと山葵の間にある透明なものはカボスの寒天。お口直し~にだそうです。



◆焼物 ~初夏野里山~

先付と同じく立体的な盛り付けで面白い!(o‘∀‘o)

Qsyu500(50)

Qsyu500(49)

Qsyu500(48)

上から時計回りに、焼魚は鰆。瀬戸内海でポピュラーな魚なので目新しくはなかったり(苦笑)

椎茸の自家製ポン酢がけ。

山ウドの天ぷら、さつま芋と新生姜のかき揚げ。

もち麩の味噌がけ。

実は、もう一品あることにお気付きだろうか?




三角形の笹を開いて~、

Qsyu500(52)

Qsyu500(51)

自家もち米のグリーンピースおこわ。 ・・・グリーンピース苦手です _(´ཀ`」 ∠)_ でも食べたよ。

あ!

青臭くなくて食べやすいグリーンピースでした。



◆合肴 ~豊後牛ステーキ~

あーっ!

再三、「苦手なものはありませんか?おっしゃってくださいね」と訊いてくださってたのに、

言い出す勇気がなかったとです _(´ཀ`」 ∠)_ お肉怖いお肉怖いお肉怖い...

Qsyu500(53)

Qsyu500(54)

噛めば噛むほどそれはそれは恐ろしいほど肉汁が出てくるのです _(´ཀ`」 ∠)_ なんとか食べたよ。

グロッキーな感じになり異常な満腹感と疲労度が...

教訓:【 安心して楽しみたいなら苦手なものは事前に伝えよう 】\_(゚ε゚ )



◆菜鉢 ~新玉葱炊き合せ~

こちらはグリーンピースではなくて、ウスイエンドウです。私が購入しているほうのが美味しいな(小声)

Qsyu500(55)

Qsyu500(56)

真子はいってたー(o‘∀‘o)



◆鍋 ~豊の軍鶏鍋~

え?

まさかの一人鍋?

マジですか?(。╹ω╹。)

Qsyu500(57)

こちらになりまーす。

セットしまーす。

Qsyu500(58)

カセットコンロから分かるように、普通の大きさですよ?(震え声)



開けた直後は、こうなるよねー。

Qsyu500(59)




気を取り直して...

Qsyu500(60)

Qsyu500(61)

Qsyu500(62)

あまりにも腹ぱんちくりんでこの二杯だけ食べてお残ししました。お出汁うーまーいーლ(´ڡ`ლ)

絶妙なタイミングで現れる配膳担当から、

鍋の後のお楽しみを食べるか、素のままのを食べるかと問われたわけですよ。



白米なら朝食で味わえる!それにお品書きには、

◆食事 ~自家米ぞうすい 香の物~

ね。作る気満々なことになってる(笑)

Qsyu500(63)

Qsyu500(64)

ご飯は限りなく少なく少なくしてもらいました。



腹ぱんちくりんなのに美味しいわー。

Qsyu500(65)




◆甘味 ~豆乳ぷりん わらび餅~

Qsyu500(67)

やっぱりデザートは別腹だった(笑)



最初は女性で途中から男性が配膳を担当されており、最後に再び女性でした。

雑炊とデザートの画像でお分かりいただけると思いますが、

男性の担当のみ、私が左利きであるという配膳(飲み物、箸)をしてくださってました。

気遣いが本当に嬉しかったです。





今さら言うのもアレですが、うすうすは感じていたんです。

えぇ、えぇ、ハッキリ実感しましたとも(。・ˇдˇ・。)





旅 館 で 一 人 は 寂 し い










料理を堪能し、温泉も堪能し、

リンパマッサージを頼むか按摩を頼むか迷いつつ静かな部屋でゆったりとした時間を過ごし、

Qsyu500(68)

朝起きたら帯だけになってる心配は無しで、おやすみなさい。
Posted at 2015/05/26 23:40:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | Qsyu500 | 日記

プロフィール

「信号待ちの車内で、ゆらゆら揺れて怖かったぁ(;´д`)」
何シテル?   06/18 08:30
愛車はマニュアルトランスミッションのPEUGEOTが2台。ライオンさんの多頭飼いです。 西は鹿児島、東は新潟... を飛び越えて山形、宮城までオレンジ色の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

―up! GTIを、観察する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 09:30:29
4C八ヶ岳ツーリング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 06:43:18
いちいち可愛いラムネ温泉に癒される 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 06:34:05

お友達

車種は問いません。何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

動きがない、絡みがない、波長が合わない、お会いした方についてはお顔を思い出せなくなったら、お友達を解消させていただきます。
60 人のお友達がいます
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * イトケン(G)イトケン(G) *
もじゃさんもじゃさん * Rosso AlfaRosso Alfa *
poo吉poo吉 * アーモンドカステラアーモンドカステラ *

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ R・田中一郎 (プジョー RCZ)
初めてのLハンです。 ●装備 ・カーナビゲーション ・オーディオ ・TV ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
パワーが欲しくて箱換えしました。 ●装備 ・H.I.D.ヘッドランプキット ・ ...
ミニ MINI ミニ太 (ミニ MINI)
手の掛からないお利口さんでした。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) おにぎり (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ひょこひょこ走る可愛い子でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.